1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中国発男性アイドルグループ「INTO1」卒業記念イベント《INTO1 "GROWN UP" FANMEETING&EXHIBITION IN TOKYO》開催

PR TIMES / 2023年3月30日 9時45分

グループとして初来日!4/6から渋谷モディ/有楽町マルイでポップアップイベント『EXHIBITION』スタート、4/7に新木場でミニライブ『FANMEETING』にてステージパフォーマンス披露予定

中国エンターテイメントの日本展開を行う株式会社ドロップは、中国発の男性アイドルグループ「INTO1(イントゥーワン)」の日本での卒業記念イベント《INTO1 "GROWN UP" FANMEETING&EXHIBITION IN TOKYO》を開催します。ミニライブ『FANMEETING』はGARDEN新木場FACTORYで4月7日(金)に開催されます。ポップアップイベント『EXHIBITION』は渋谷モディで4月6日(木)から4月16日(日)、有楽町マルイで4月6日(木)から4月30日(日)まで開催予定です。なお、イベントの最新情報はTwitter(DROPエンタメ @drp_asia)で発信します。

なお、本イベントは中国大手IT企業テンセントの映画製作子会社である上海腾讯企鹅影视文化传播有限公司(Tencent Penguin Pictures/テンセント・ペンギン・ピクチャーズ)、中国大手芸能プロダクションである哇唧唧哇娱乐文化有限公司(WAJIJIWA/ワージジワ)が協力し、INTO1オフィシャルコミュニティweecho(ウィーエコー)のバックアップを受けて開催されます。



[画像: https://prtimes.jp/i/116237/3/resize/d116237-3-82e7b40080d01845b71f-0.jpg ]

開催の背景                                              



INTO1は、2021年に中国の大手動画配信サービス「テンセントビデオ(海外版:WeTV)」が制作し、全世界で50億回以上の再生を記録した人気オーディション番組「創造営2021」から誕生した男性アイドルグループで、中国、日本、タイなど、グローバルなメンバー11名で構成されています。

日本においては、2022年の4月から7月までデビュー1周年記念公式イベント「INTO1'S WONDERLAND 1ST ANNIVERSARY EXHIBITION」を、全国4箇所のマルイ店舗(新宿/神戸/博多/有楽町)で開催したところ、当初想定の来場者数を大きく上回る人気を博しました。また、2022年の11月にはINTO1として海外初となるオンラインサイン会《INTO THE CLOUDS Web Meet Up for Japan》を開催しました。

INTO1はデビュー時に活動期間が2年間と定められており、2023年4月末に解散が予定されています。今回、2年間の活動の集大成の一環として、日本での人気や日本のINTO1ファン(通称INsider/インサイダー)の要望をうけ、日本における「FANMEETING&EXHIBITION」の開催が決定しました。

本イベントの開催スケジュール                                     



◆FANMEETING


開催日時:2023年4月7日(金)
開催場所:GARDEN 新木場 FACTORY
開催時間:《DAYTIME》12:30OPEN/13:30START、《EVENING》17:30OPEN/18:30START
チケット購入はこちらから https://t.livepocket.jp/e/into1_japan
◆EXHIBITION


<渋谷モディ>

開催期間:4月6日(木)~4月16日(日)
開催場所:7F イベントスペース
開催時間:11:00~19:00(最終日は18時まで)
https://www.0101.co.jp/721/

<有楽町マルイ>

開催期間:4月6日(木)~4月30日(日)
開催場所:7F イベントスペース
開催時間:11:00~19:00(最終日は18時まで)
https://www.0101.co.jp/086/

※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、イベントの開催内容に変更が生じる場合があります。

《FANMEETING》における公演内容                                   



FANMEETINGでは「DAYTIME」と「EVENING」の各公演約1.5時間の中で、それぞれ7曲以上のパフォーマンスを予定しているほか(予告なく変更となる可能性があります)、ゲーム、トークショーなどメンバーとファンが一緒に楽しめる公演内容を企画しています。また、公演後には事前の抽選チケット当選者向けのサイン会も予定しています。

《EXHIBITION》における展示内容                                    



EXHIBITIONではINTO1の2年間のハイライトを写真などで振り返ります。また、今回の日本イベント限定の写真や、直筆回答したアンケート等の展示、オリジナルグッズの販売等も予定しています。

<主なイベント展示内容(予定)>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/116237/table/3_1_842ece0ba5eb1e4e3c9a676b87a9a18b.jpg ]




本イベント概要                                            



■イベント名

INTO1 "GROWN UP" FANMEETING&EXHIBITION IN TOKYO
■主催・運営

株式会社ドロップ
■出品

上海腾讯企鹅影视文化传播有限公司(Tencent Penguin Pictures/テンセント・ペンギン・ピクチャーズ)
■主席運営

哇唧唧哇娱乐文化有限公司(WAJIJIWA/ワージジワ)
■協力

weecho(ウィーエコー)
■イベント公式Twitter

Twitter:@drp_asia https://twitter.com/drp_asia

【「INTO1」について】
テンセントグループ傘下の動画配信サービス、テンセントビデオ(海外版:WeTV)が制作・配信を手掛けるアイドルオーディション番組「創造営2021」から誕生したグローバル男性アイドルグループです。シリーズ4回目となった2021年は、“国際化”をテーマに日本やタイ、ロシアなど世界中から練習生が参加し、総放映回数が世界で50億回以上となるなど、中国のみならずアジア全体で大きな話題となりました。
視聴者からの最終投票で選ばれた11人が「INTO1」としてデビューを果たしました。メンバーは、劉宇(リュウ・ユ)、賛多(サンタ)、力丸(リキマル)、米卡(ミカ)、高卿塵(Nine/ナイン)、林墨(リン・モ)、伯遠(ボー・ユエン)、張嘉元(ジャン・ジャーユエン)、尹浩宇(Patrick/パトリック)、周柯宇(ジョウ・クーユ)、劉彰(AK/リュウ・ジャン)の11名です。
「INTO1(イントゥーワン)」という名前は、インターネットの時代(Internet)に視聴者からの応援で選ばれた国際色豊か(International)な11人が1つになり、唯一無二のボーイズグループになるという意味が込められています。

ーーー
株式会社ドロップについて
ドロップは中国アーティストを中心にしたエンターテイメントの日本での企画・運営や、日本ブランドを中心とした中国マーケティング・プロモーションを展開しています。https://drp.asia/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください