1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【新商品】「ラシャス」ノンアルコールシリーズと、国連SDGsのアンバサダーにも任命されている、世界的な人気キャラクター「スマーフ」とがコラボ!

PR TIMES / 2023年4月14日 17時45分

需要高まるノンアルマーケット。ラシャス×スマーフで、ノンアル売場を楽しく彩ります。

株式会社アレグレス(東京都渋谷区渋谷1-4-6-103代表取締役 稲垣則良 TEL:03-6427-7406)は、自社オリジナルブランドである「ラシャス」とキャラクター「スマーフ」とのライセンス商品を2023年4月17日より全国小売店、並びに自社オンラインストア「アレグレスオンライン」にて発売致します。
http://allegresse-take.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2849018

Non-Alcohol SMURFING Party!!
スマーフ村に住むスマーフたちが、育てて収穫した果実のように、ストレート果汁にこだわったナチュラルで美味しい楽しいラシャスのノンアルコール。家族みんなで乾杯しましょう!



[画像1: https://prtimes.jp/i/118548/3/resize/d118548-3-e16c0ded8958673d4d85-4.jpg ]

【経緯】


スマーフは、リンゴ3個分の背丈のヨーロッパのどこかの森に住む妖精で、今年で65年目の歴史あるキャラクター。毎日スマーフ村で果物や野菜を育て、ハッピーにそれぞれの個性を大切にしてナチュラルに楽しく暮らすスマーフ達。砂糖、香料、酸化防止剤を使用せず、果実そのものの美味しさをお届けするラシャスは相性ピッタリ!ということで今回のコラボレーションに至りました。映画化やアニメ放映、ゲーム等今日まで名だるハイブランドからマスブランドと幅広くコラボレーションをしてきた人気キャラクターがラシャスの商品ラベルや販促物を可愛く彩ります!4月以降NHKでのアニメ放映も控え、日本でも更なる人気上昇が見込まれます!
【商品特徴】



[画像2: https://prtimes.jp/i/118548/3/resize/d118548-3-a65d52d5555234f98da8-5.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/118548/3/resize/d118548-3-45440b00e2f80775a120-11.jpg ]

「ラシャス スマーフ ジュドレザンペティアン」香り×酸味×渋み満足感のあるノンアルコールスパークリング白ワインやブランデーのコニャックにも使われるフランス産の白ブドウ(コロンバール種)を使用。食中にも楽しめるよう、渋みをブレンド。(紅茶を低温抽出)レモンやライムの爽やかな香りとともに、新鮮な酸味が口の中に広がります。紅茶由来のタンニンが重なることで、複雑な味わいを感じることができます。砂糖・甘味料・酸化防止剤不使用。アルコール0.0%。家族みんなでお楽しみいただけます。品名:ラシャス スマーフジュドレザンペティアン容量:750ml/330ml原産国:フランス品種:白ブドウ(コロンバール種)、紅茶、炭酸アルコール度数:0.0%■750ml  1,250円(税抜) ■330ml  620円(税抜)
[画像4: https://prtimes.jp/i/118548/3/resize/d118548-3-bf1c87d67ddabe1f835c-7.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/118548/3/resize/d118548-3-904fc569b6bb491d84e2-12.jpg ]

「ラシャス スマーフ ジュドポムルージュペティアン」果肉まで真っ赤なリンゴ!スペシャルなフランス産リンゴ100%フレッシュでドライな飲み口は食中に◎プレミアムなノンアルコール果肉まで真っ赤なリンゴストレート果汁の雑味のないフレッシュな味わいと酸味が絶妙なバランスのスパークリング。酸が強く甘さ控えめ。すっきりした味わいは食事の味を引き立てます。普段お酒を飲む方も嬉しいドライな味わい。脱アルコールに添加物を加えて合成した味ではなく、天然の果実のみから造ったノンアルコールです。砂糖・香料・甘味料・酸化防止剤不使用。アルコール0.0%。家族みんなでお楽しみいただけます。品名:ラシャス スマーフ ジュドポムルージュペティアン容量:750ml/330ml原産国:フランス品種:白ブドウ(コロンバール種)、紅茶、炭酸アルコール度数:0.0%■750ml  1,250円(税抜)■330ml  620円(税抜)

[画像6: https://prtimes.jp/i/118548/3/resize/d118548-3-8ea6e48ba7673c4dcbcc-9.jpg ]


【ラシャスに関して】


[画像7: https://prtimes.jp/i/118548/3/resize/d118548-3-d4fb072e1c43ac745de3-10.jpg ]

「美しく酔う、フルーティーライフ」をコンセプトに、本物果実だけで造る、ナチュラルで美味しいフルーツビバレッジのブランド。洋梨や青林檎、桃などのフルーツや、スパイスを使用した様々な商品で、ワインマーケットに新しいカテゴリーを創出しています。日本で初のシードル品評会、第一回Fuji Cidre challengeでは出品したラシャス5商品全てが受賞、品評会の最優秀賞、金賞、ベストバリュー賞(コストパーフォーマンス賞)をラシャスがほぼ独占し業界を驚かせました。【会社概要】株式会社アレグレス東京都渋谷区渋谷1-4-6-103https://allegresse-japan.com/index.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください