【創業以来初】NSグループ、3年間に渡る給与水準の引き上げ(ベースアップ)及び、新卒初任給の引き上げを実施
PR TIMES / 2023年4月17日 14時15分
~新社長 荻野佳奈子の新施策スタート~
「カラオケパセラ」や、バリ風都市型ホテル「バリアンリゾート」などを運営するNSグループ(本社:東京都新宿区、社長・CEO:荻野佳奈子)は、2023年4月11日より有期・無期を問わず2025年までの3年間に渡り、社員全員を対象に約2%~10%の範囲でのベースアップ及び、新卒初任給の5%の引き上げを実施いたしましたので、お知らせいたします。
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給与水準の引き上げ(ベースアップ)の背景と想い
サービス業が大打撃を受けたコロナ禍では、店舗の休業を余儀なくされ、グループとしては創業以来の3期連続赤字を出すこととなりました。社員の多くが自宅待機になるなど、当グループも例に漏れず厳しい状況が続きました。
コロナ禍を乗り越える施策として、カプセルホテルやカラオケ店のコワーキングスペースへのリノベーション、産後の母親の身体的・精神的ケアを行う「産後ケアホテル・マームガーデンHAYAMA」をオープンするなど、コロナ禍でも求められるサービスを提供するなどの対応を進め、従業員の会社都合の解雇は一切行いませんでした。
NSグループでは、これからの3年をコロナ禍の3年を取り戻す重要な時期と捉えており、コロナ禍の厳しい3年間を共に乗り越えてきた社員に形として報いたいとの想いから今回のベースアップを決定いたしました。
給与引き上げ(ベースアップ)の概要
※2023年から3年間(2025年)までベースアップの取り組みを継続します。
【全社員対象のベースアップ】
対象者 :NSグループすべての事業会社に所属するグループ全社員・800人
実施時期:2023年4月11日より
実施内容:毎月の給与が約2%~10%の範囲でアップ
※個人の人事評価も併せて実施
【新卒初任給のベースアップ】
対象者 :新卒入社社員
実施時期:2023年4月入社社員より実施
実施内容:年収で5%アップ(年間で13万円のアップ)
福利厚生もさらに充実していきます
▼より地域に根ざした働き方を可能にする「地域限定社員(伊豆・関西)」の取り組みを開始
NSグループの店舗がある伊豆・関西エリアで地域を限定した採用を行うことを決定しました。先行して、2023年新卒入社社員のうち、伊豆エリアで4人、関西エリアで5人の地域限定社員の入社が決まりました。
▼「インドネシア・バリ島研修旅行」の再開を決定
バリをモチーフにした店舗を展開する当グループでは、お客様に本場のバリを感じていただけるように、まずは働く社員が本場のバリを体験するという趣旨で「インドネシア・バリ島」への研修旅行を行っていました。コロナ禍3年間はストップしていましたが、今年から再開する予定です。
概要:入社3年目以降の社員。会社が費用の6割(再開時は7割)を負担し、1年に1回実施。
▼2023年度の男性育休は100%を達成
NSグループは、2019年より男性従業員の「育児休業取得制度」を開始しており、2023年度は100%を達成いたしました。
全ての育休取得者は、復帰後も同じポジションで活躍しており、出産・育児というライフイベントと仕事の両立を安心してできる環境整備を実現しています。NSグループは、引き続き育児休業取得率100%を目指すと共に、2024年度は、従業員のパートナーが自社グループの従業員ではない場合も含め、育児休業取得率100%を目指すことで、自社の育休取得におけるポジティブな流れが、社会全体にも波及することを願っています。
社長・CEO 荻野佳奈子からコメント
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NSグループは「日常のハレノヒを作る」会社です。日常の中で、大切な人と大切な時間を過ごす、日常のハレの日に、「圧倒的に選ばれる強いリアルな店舗を」作り続けたいと考えています。サービス業という業界は課題が大きいです。しかし、NSグループでは、ES(従業員の満足度)も追求することで、サービス業の在り方を本気で変えようとしています。「サービス業の世直し」を行うという想いを強く持ち、まずは社員のベースアップを今回決定致しました。これからも社内外に様々な挑戦を続ける所存です。
株式会社NSグループ 会社概要
会社名:株式会社NSグループ
所在地:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10 KDX東新宿ビル7F
代表者:社長・CEO 荻野佳奈子
設立日:1986年9月19日
事業内容:ウエディング・ホテル・レストラン・パーティースペース・カフェ・リゾートカラオケ・バー・フォトスタジオ等を中心に約20業態100店舗を展開
URL:https://www.nsgrp.co.jp/
株式会社NSグループについて
株式会社NSグループ
サービス業を軸に、ブライダル・ホテル・レストラン・カラオケ・カフェ・スタジオ等々、50種類以上の事業ブランドを戦略的に展開しています。
どの事業においても顧客への付加価値を高めることにより、その領域で「選ばれるブランド」を創っています。今後も『複合ストーリー戦略』に基づいた、多種多様なレジャー施設の企画・開発・運営に挑戦していきます。
<事業/ブランド>※一例
・ハニトーで有名な「カラオケパセラ」
・バリ風都市型ホテル「バリアンリゾート」
・カプセルホテル「安心お宿」
・ウェディング&パーティースペース「バトゥール」「グレースバリ」など
※株式会社NSグループは、株式会社ニュートン、株式会社サンザのホールディングスカンパニーです。
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