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データから見る中国ECにおける日本ブランド動向

PR TIMES / 2023年9月6日 18時45分

~中国EC、インバウンド対策 限定オフラインセミナー~

株式会社GITAN(代表取締役:村田 公平、本社:東京都中央区、以下GITAN)は、中国及び日本において大手ECモールのデータ分析サービスの提供を行う株式会社Nint(代表取締役:吉野 順子、本社:東京都新宿区、以下Nint)と、越境EC及び訪日インバウンドに係るセミナーを、9月13日(水)に開催することをお知らせします。



[画像: https://prtimes.jp/i/121380/3/resize/d121380-3-bf737695198257f9135f-0.png ]


申込み方法:https://mkt.nint.jp/seminar-20230913



▼開催概要
開催日時:2023年9月13日(水)
 受付時間:14:30~
 セミナー開始時間:15:00~17:00
会場:東京都新宿区新宿4丁目2−21 相模ビル 5階  ふれあい貸し会議室 No 64
参加費:無料
定員:30名
注意事項:イベント内容は予告なく変更となる場合がございます
     応募多数の場合は抽選とさせていただきます
     同業他社さまには参加をご遠慮いただく場合がございます

▼開催内容
昨年、24年ぶりの円安の波に乗り、中国の越境ECユーザー数が急増。その数は驚異の1億5000万人を突破。日本は越境ECの輸入国として、圧倒的な1位を継続しています。
この動きは、日本企業にとって、中国市場を狙う絶好のチャンスとなっています。
さらに、2023年8月には中国の団体旅行が再開し、訪日客数はコロナ前の水準に回復すると予測されています。
このインバウンド需要の回復を見越し、越境ECは今、事前に備えるべきビジネスモデルとなっています。
今がそのチャンスを掴む絶好のタイミング。この機会を逃す手はありません。
セミナーで、成功への道筋を一緒に学びましょう!

株式会社Nint
データから見る中国越境EC市場の今 ~コロナ禍の3年間における中国ECの変化とは~
1. コロナ禍の3年間における中国EC市場
2. インバウンド全盛期とゼロコロナ政策期における日本ブランド

株式会社GITAN
苦境に立たされる越境EC。 今後日本企業は中国市場でどう戦うか。
1. 天猫検索アルゴリズムの変更と円安が招く、価格の乱れ
2. インバウンドが越境ECに与える好影響

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株式会社Nint 西尾宗哲
経営戦略室 室長/クロスボーダーDiv Mgr

2014年、株式会社アドウェイズの上海現地法人にて、現在のNint ECommerceの立ち上げを担当。
事業責任者を経て、2018年4月の株式会社Nintの設立に伴い取締役に就任。
2020年6月に取締役を退任後は、経営戦略室の室長に就任。経営戦略の立案の他、国境を越えたクロスボーダー事業の責任者として、 日中間のビジネス推進や事業開発、アライアンス等を担当。
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株式会社GITAN 村田公平
代表取締役社長

2014年、単身中国の上海に渡り、広告業界にてWeb広告を中心としたマーケティング運営を手がける。
2016年、代表の誘いを受け黎明期の株式会社unbotへ入社。 事業統括を担い入社当時社員数約10人の規模から、取締役兼EC事業部長として150人規模の会社成長に貢献。2020年、株式会社GITANを設立。
日本企業向けに中国進出ビジネスの支援を手がける。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



【会社概要】
会社名:株式会社GITAN
所在地:東京都中央区東日本橋2-25−4 第3シラカワビル8階
代表者:村田 公平
設立:2020年1月
URL: https://gitan.co.jp/

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