購買率最大30%UPの「プレイリスト」機能を追加|ECサイト専用ショート動画プラットフォーム「Charlla」がタイパ重視の購買体験を提供
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124868/3/124868-3-88f2a0d365c2130cd4852b7916c3fd29-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ショート動画プラットフォーム「Charlla」詳細URL:https://charlla.io/jp/about
株式会社カテノイド(所在地:東京都中央区、代表者:李亨九、柳承乙)が提供する、専門知識不要で使えて、Webマーケティングにも役立つECサイト専用ショート動画プラットフォーム「Charlla」に、新機能を追加いたしました。
購入リンク付き動画(ショッパブル動画)を簡単に作れる「ショッププレイヤー機能」を、さらにグレードアップする「プレイリスト機能」が新しく登場。
Webサイトに遷移することなく、プレイリスト内でお買い物が完結できるため、タイパの良い購買体験をユーザーに提供することができます。
「プレイリスト」リリースの背景
近年、EC市場は急速に拡大し、2023年にはBtoC EC市場規模が22兆円を突破しました。博報堂生活総合研究所の調査によると、2022年度のネットショッピング利用者は全体の約7割に達し、ECサイトの利用は年々増加しています。
この成長を牽引しているのは、スマートフォンの進化です。2010年から2020年の間に技術革新が続々と生まれ、特に5Gの高速通信とスマホ決済はEC市場に大きな影響を与えました。今後もスマートフォンの進化とともに、EC市場の成長が見込まれます。
この技術進歩を背景に、カテノイドは、ECサイトでの顧客エンゲージメントと購買導線の強化を目指し、「プレイリスト機能」を2024年4月15日にリリースしました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124868/3/124868-3-6be563045cbb2c88d272e7be0ca8ac98-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出典:博報堂生活総合研究所「生活定点」調査[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124868/3/124868-3-c78138db412cbdb27ad2f03fdc18b5a1-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出典:博報堂生活総合研究所「生活定点」調査
追加機能「プレイリスト」について
カテノイドが提供する「Charlla」は、ECサイト運営者にとって重要な顧客獲得とWebマーケティングに活用できるショート動画プラットフォームです。
新しく追加された「プレイリスト」機能により、リンクバナーを挿入した動画(ショッパブル動画)がリスト化できるようになり、ショート動画を視聴しながら商品を購入することが可能になります。
EC市場の成長に伴い、ECサイトとショート動画を組み合わせて活用するケースが増えていますが、ECサイトとショート動画を一体化したサービスはまだ普及しておらず、海外と比較するとEC化が進んでいない現状があります。
しかし、「Charlla」を利用することで、ECサイトとショート動画を統合したサービス提供が可能になり、よりスムーズで効率的な購買体験を提供することができます。
Charllaは操作性が良く、プレイリスト機能も管理画面から簡単に操作することができます。プレイリストを作成するだけでなく、Webサイトへの挿入にも役立つレイアウトデザインも用意しているため、ECサイト運用事業者の作業時間も短縮しながら、ショート動画マーケティングをスムーズに行えます。
[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=124868&t=animationGifImage&f=65af82b85e28a4619abd13b19d1e2d0f.gif ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124868/3/124868-3-8efb79f211fe9e5c3a147b6a868f29b6-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124868/3/124868-3-ca69c8b64967f45c82751026c5725c70-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ショッパブル動画の活用で見込める効果
- 顧客エンゲージメントの向上顧客の興味関心に合わせた動画を連続再生することで、顧客滞在時間を最大15%UPブランドへの愛着を高め、ファン化に繋げることができます。
- 購買導線の強化Webサイトに遷移する必要なく、動画視聴から購入まで、最短ルートの導線を構築。スムーズな購買体験は顧客満足度の向上につながり、購入率の向上も見込めます。
- ファンマーケティングにもマスマーケティングにも効果的顧客属性や興味関心に合わせたプレイリストと、不特定多数に向けた新商品紹介・キャンペーン告知プレイリストを使い分け、顧客エンゲージメントと売上向上を同時に実現。
- データ分析による効果測定動画統計機能も搭載しているため、動画表示回数や、カスタマーアクションのデータを分析することで、効果的な動画コンテンツの制作に役立てることができます。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124868/3/124868-3-b1fbe4fcd8df9f96fef61f227b31f81d-1120x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新機能リリースを記念して、特別キャンペーンを実施
今回の機能アップデートを機に、ECサイト運用事業者の皆さまへ、手軽に行えるショート動画マーケティングを体験していただくべく、当社マーケティングにご協力いただける企業様を対象とした、最大3ヶ月間無料で使える特別キャンペーンを実施いたします。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124868/3/124868-3-59da857be4ed0a0e4b9c1aedff724661-1120x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ショート動画の活用をご検討されている企業様は、ぜひこの機会にお試しください。
無料トライアルのお申し込みは以下のURLからお問い合わせください。
(https://support.kollus.jp/charlla/)
※本キャンペーンは、予告なく変更または終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※【応募条件】
弊社マーケティングにご協力いただける企業様 2か月間無料
弊社マーケティングにご協力いただける企業様で12か月のご契約 3か月間無料
ショート動画プラットフォーム「Charlla」について
「Charlla」は、高画質で滑らかな動画を簡単にECサイトに組み込むことができ、Webマーケティングにも役立つショート動画プラットフォームです。
商品の魅力を最大限に引き出すシームレスな「ディスプレイヤー」と、商品リンクへのバナーを挿入した動画(ショッパブル動画)が作成できる「ショッププレイヤー」の2つのプレイヤーから、用途に合わせて最適なものを選択できます。
動画表示回数やリンク遷移率などの詳細な統計データを確認できるため、Webマーケティングにもご活用いただけます。専門知識がなくても扱えるシンプルな管理画面で、導入後からスムーズにご利用いただけます。
[画像9: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=124868&t=animationGifImage&f=6b27dd2a9b5eb1711e1ebeec2a57e64a.gif ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124868/3/124868-3-49716c4a59ddfa6275c8bc7d1c21469f-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
導入コスト
初期費用・手数料なし、毎月15,000円でお使いいただけるスタンダードプランと、企業規模や用途に応じたエンタープライズプランをご用意しています。
1か月間、全機能がお試しいただける無料トライアルをご用意しており、お申し込みから最短1営業日で導入が可能なので、ショート動画マーケティングをご検討されている際は是非お試しください。
無料トライアルのお申し込みは以下のURLからお問い合わせください。
(https://support.kollus.jp/charlla/)
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124868/3/124868-3-e178b2cf866e877d05999e3596dd3c45-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会社概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/124868/table/3_1_f553a672bdbc3139bd4ed9bb0aca15a2.jpg ]
本件に関するお問い合わせ先
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/124868/table/3_2_9968ef17b05b3641bc3a974d238e3339.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【株式会社センキョ】タウンマッチ定期世論調査、4月の内閣支持率は11.8%
PR TIMES / 2024年4月27日 15時40分
-
A BATHING APE(R)︎ × GOD SELECTION XXX
PR TIMES / 2024年4月25日 10時15分
-
MAYLAより『魔法少女まどか☆マギカ』『アルティメットまどか』と『悪魔ほむら』をモチーフにしたイヤアクセサリーが登場!2024年4月15日(月)17:00より予約販売開始
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
Nintendo Switch(TM)用ソフト『逃走中 グレートミッション』2024年7月4日発売決定!本日予約開始!
PR TIMES / 2024年4月4日 11時30分
-
おかげさまで発売45周年「ジャン 焼肉の生だれ」 コミュニケーション施策 第一弾
PR TIMES / 2024年4月4日 11時0分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
3いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
4インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 11時10分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください