1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

欧州最大ゲーム開発者会議DEVCOMが最終的なプログラム・スケジュールを発表。より安全なスペース対策の優先順位を決定

PR TIMES / 2023年8月4日 16時15分

SNKのCEO、Keywords Studiosのトラスト責任者、『Starfield』のコンポーザー、『Hi-Fi RUSH』のゲームディレクターが #ddc2023 に参加を発表

カンファレンスの最終仕上げとセッションスケジュール、安全スペース対策のアップグレードとグローバルシンクを計画



[画像1: https://prtimes.jp/i/124893/3/resize/d124893-3-d7cc9ef7a9e909a8f4fb-0.png ]

ケルン、2023年8月4日 - devcom Developer Conference 2023(8月20日~22日)の開幕を3週間後に控え、ケルンおよびオンラインで数千人の業界関係者を対象に、14の業界トピックについて200人以上の講演者と130以上のセッションを開催するdevcomは、新しいカンファレンスのプログラムのハイライトを発表しました。新たに追加された講演者として、株式会社SNK代表取締役社長の松原健二氏がIPの創造とブランド認知について講演するほか、Keywords Studiosの安全部門責任者であるSharon Fisher(シャロン・フィッシャー)氏が、健康第一を念頭に置いたゲームコミュニティの構築方法について講演する予定です。オーディオ愛好家の参加者は、作曲家Inon Zur(イノン・ズール)氏による『Starfield』、『Fallout』、『Outriders』の音楽制作過程を紹介するセッションもご期待ください。また、Tango Gameworksのゲームディレクター、ジョン・ジョハナス(John Johanas)氏は、『Hi-Fi RUSH』で音楽とアクションゲームのジャンルを融合させるアプローチについて説明します。

これらの新しいスピーカーのハイライトに加え、プログラム・チームは現在、すべてのセッションの予定時間を更新中であり、近日中に最終的なスケジュールを発表する予定です。

スケジュールが洗練される一方で、devcomはより安全なスペース対策をさらに強化する計画を共有しています。ベテランのカンファレンス主催者として、devcomのチームは長年、デジタルおよびIRLの活動やイベントに参加するすべての人に、歓迎され、抑圧やハラスメントのない体験を提供することを使命としてきました。この使命に沿って、すべての参加者、講演者、出展者、スポンサー、ボランティア、出席者、ゲストは、行動規範と反ハラスメントポリシー (https://www.devcom.global/anti-harassment-policy-devcom/ )、およびgamescomの安全な空間ポリシー (https://www.gamescom.global/en/safe-space-policy )に従うことが期待されています。

FLINTA*ミートアップ、サイレントルーム、参加者が不正行為や懸念事項を報告・相談できる匿名連絡フォームなど、すでに実施されている包括性とより安全な空間の特徴に加え、現場での対策も拡充されています。その中には、特別にブリーフィングを受けたアウェアネス・チームが参加者の直接の窓口となり、さらなる安全性を提供するほか、他の業界イベントで発生した問題を受け、スパイク防止キットを無料で配布します。 また、他の業界イベントで発生した問題に対応するため、無料のスパイク対策キットも用意されている。両チームは、会議中および月曜日と火曜日の夕方に開催されるデブコム主催のサイドイベントすべてに参加し、利用できます。

「参加者の皆様にポジティブなイベント体験をしていただくことは、今も昔も私たちの最優先事項です。 私たちのカンファレンスでの学習、ネットワーキング、ビジネスは、参加者全員が安全で心配ないと感じられる環境でこそ実現するものです。エキサイティングで素晴らしい思い出を持って帰っていただきたいのです。これをさらに効果的に達成するため、私たちは自分たちの形式だけでなく、他のイベント主催者にも対策を広げ、すべての業界関係者にとってより安全な環境を作るためのベストプラクティスや学びを共有できるよう、連絡を取り合っています。特に、Women in Gamesのアンバサダーでもあるチームメンバーのアストリッド・グッディング(Astrid Gooding)氏の努力に注目したいです。彼女は、より安全な空間、多様性、そしてインクルージョンを提唱するリーダーであり、推進力となっています。」

ステファン・ライハート (Stephan Reichart)|he/him|devcomマネージングディレクター

devcomは10月から11月にかけて、ゲーム業界のイベントにおける安全なスペースに関するオンライン・サミットとラウンドテーブルを開催し、国際的なイベント主催者に参加を呼びかけて、ゲーム業界をより安全で包括的な空間にするために私たち全員が取るべき措置について議論します。イベントの詳細は#ddc2023の期間中に発表されます。

最新の #ddc2023 プログラム追加情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/124893/3/resize/d124893-3-ea23b99da96fdcf13d54-8.jpg ]

松原 健二|he, him|株式会社SNK 代表取締役社長兼CEO
SNK:IP創出とブランド認知の浸透
(https://bizcommunity.gamescom.global/event/devcom-developer-conference-2023/planning/UGxhbm5pbmdfMTQ3MTM1Mg== )
SNK代表取締役社長の松原健二氏が、SNKがいかにして伝説的なIPを生み出し、様々なメディアでコンテンツとして展開してきたかについて、貴重な洞察を語ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/124893/3/resize/d124893-3-4e6caf89acea9cc9ed58-3.png ]

Sharon Fisher|she, her|Keywords Studiosトラスト&セーフティ部長
ゲーム開発における地域社会の健康を優先するための10の重要な質問
( https://bizcommunity.gamescom.global/event/devcom-developer-conference-2023/planning/UGxhbm5pbmdfMTQ4NTkyNw== )
Sharon Fisher氏(Club Penguin/Disney、Two Hat、Keywords Studios)と一緒に、コミュニティの健康を第一に考えたゲーム作りに役立つ10の質問に対する彼女の答えを分かち合いましょう。彼女は、なぜ独自のモデレーション・ソフトウェアを作ることがプレイする価値のあるゲームではないのかを検証し、ゲームデザインのあらゆる段階でコミュニティ機能を優先させる方法を探ります。この講演では、プレイヤー体験を向上させ、収益性を高めるためのコミュニティとモデレーションの力についての貴重な洞察を得ることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/124893/3/resize/d124893-3-c0be57659eb098943af7-5.jpg ]

Inon Zur|he, him|作曲家
『Starfield』 - この世のものとは思えないゲームのための作曲
(https://bizcommunity.gamescom.global/event/devcom-developer-conference-2023/planning/UGxhbm5pbmdfMTQ2NTAwNw== )
作曲家でありオーディオディレクターでもあるInon Zur氏が、「この世のものとは思えない」ゲームのために、記憶に残る特徴的なスコアを作るための便利なツールボックスを提供します。具体的なトピックスとなるゲームスコアは次の通りです: 『Starfield』、『Fallout』、『Outriders』。
[画像5: https://prtimes.jp/i/124893/3/resize/d124893-3-71142f6338617b8959bc-6.jpg ]

John Johanas|he, him|Tango Gameworksゲームディレクター
Hi-Fi RUSHはいかに "逆算 "して開発されたか?
(https://bizcommunity.gamescom.global/event/devcom-developer-conference-2023/planning/UGxhbm5pbmdfMTQ4NTkzNQ== )
このセッションでは、John Johanas氏が『Hi-Fi RUSH』のアイデアがどのようにして生まれたかを紹介します。「リズムアクション」というタイトルの取り組み方について、彼と彼のチームが早い段階から学んだこと、ゲームデザインの哲学をまったく新しい角度から再検討し、基本的に望ましい結果から逆算したプロセスについて、深い洞察を提供します。このセッションでは、音楽ゲームとアクションゲームのジャンルを組み合わせた具体的なアプローチ方法を取り上げますが、この方法は、コンフォートゾーンにとらわれない新しいアイデアに挑戦する他のチームにも役立ちます。

セッション、講演者、プログラムに関する最終的な最新情報は、今後数週間以内に発表される予定です。ゲーム業界関係者の皆様には、ケルンまたはオンラインにて開催されるdevcom Developer Conference 2023へのご参加をお待ちしております!
詳細はこちら:https://www.devcom.global/ddc-2023/

devcom が提供するサイドイベントの全リスト: https://www.devcom.global/ddc-2023/side-events/

開発者会議チケットショップ: https://www.devcom.global/tickets/

ウクライナの開発者は、ここから無料のデジタルパスを申し込むことができます: 申請フォーム (https://global.us20.list-manage.com/track/click?u=fd0aec5be0e7359c577ac3d15&id=30b6444d33&e=3bdf474b3b )


[画像6: https://prtimes.jp/i/124893/3/resize/d124893-3-1abc1e5875fbbeb95c0f-7.png ]

devcomについて
devcomは、gamescom (http://www.gamescom.global/ )の公式開発者会議(devcom Developer Conference)の主催者であり、ゲーム業界関係者のためのヨーロッパ最大のコミュニティベースのイベントです。devcomは年間を通じて、多様性、包括性、持続可能性というコアバリューに基づき、ゲーム業界に特化したコンテンツ、イベント、サービスを提供しています。

devcom Developer Conference #ddc2023 は、8 月 20 日(日)~22 日(火)にケルンの Koelnmesse Congress Centre East で開催され、その後 8 月 23 日~25 日に gamescom に出展します。

devcom GmbHは、ドイツゲーム産業協会(game - Verband der deutschen Gamesbranche)の子会社であり、gamescomブランドを所有しています。(Luxemburger Straße 79-83, 50354 Hürth, Germany) https://www.devcom.global

devcom ソーシャルメディア:
Linkedin: https://www.linkedin.com/company/devcomglobal

Facebook: https://www.facebook.com/devcom.global

Twitter: https://twitter.com/devcom_global

Instagram: https://www.instagram.com/devcom_global/

Youtube: https://www.youtube.com/c/devcomglobal

Twitch: https://www.twitch.tv/devcom_global

Discord: https://discord.gg/devcom



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください