日本最大級LEDビジョン「THE KAWASAKI VISION」を全面ジャック!
PR TIMES / 2025年2月4日 10時30分
「VIRTUAL COURT EXPERIENCE」 川崎ブレイブサンダースとリクルートエージェントのコラボレーションCMをモバーシャルが企画制作
モバーシャル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹内 圭)は、Bリーグ所属の川崎ブレイブサンダースが運営する日本最大級のLED広告媒体「THE KAWASAKI VISION」を全面活用した広告企画「VIRTUAL COURT EXPERIENCE」を制作し、2024年10月7日より放映いたしました。本プロジェクトは、川崎ブレイブサンダースのオフィシャルスポンサーであるリクルートエージェントとの協業で、例年に展開しているCM動画の進化形として位置付けられています。
■「VIRTUAL COURT EXPERIENCE」とは
「VIRTUAL COURT EXPERIENCE」は、川崎駅北口通路に設置された南側24メートル、北側12メートルのLEDディスプレイ(2024年9月時点で日本最大級)をフル活用し、臨場感あふれるバーチャル体験を提供する革新的なOOH広告です。バスケットコートの中央に12K対応のカメラを設置し、選手たちのプレーを撮影。これにより、観客はまるで選手と同じコートに立っているかのような没入型体験を楽しむことができ、広告メッセージと選手の躍動感がシームレスに融合した新しい視覚体験を提供します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/125626/3/125626-3-e9930d0241f5d90517d9057764da2fa0-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コラボレーションCMがTHE KAWASAKI VISIONに放映された様子
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/125626/3/125626-3-3471dd04086e030f53858e6fdfcca02e-2934x210.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/125626/3/125626-3-a89841655ed6426e1184d71376d96541-2938x412.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/125626/3/125626-3-d441967ca8e0d0835116cdfc13c93b0d-2936x414.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/125626/3/125626-3-21ef9280225ba6087390348643f3357c-2938x412.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
篠山 竜青選手・飯田 遼選手・ロスコ アレン選手の3名が出演
リクルートエージェントは川崎ブレイブサンダースへの協賛を通じて、バスケットボールファンへのサービスの理解促進や認知度向上に努めてきました。「VIRTUAL COURT EXPERIENCE」はその取り組みをさらに進化させ、リクルートエージェントのブランド価値を広告媒体や試合会場の全体で表現いたします。
■モバーシャルの強み
モバーシャルは、クライアントのビジネス課題に対して最適なクリエイティブソリューションを提供する映像制作会社です。ただ制作することだけにとどまらず、本プロジェクトでも広告媒体の特性や掲出方法に応じたクリエイティブ制作を行い、スポーツファンをターゲットとした没入型体験を生み出しました。効果的なマーケティングソリューションを提供しています。
■今後の展望
モバーシャルは、これからもスポーツビジネスやエンターテイメント分野での革新的なコラボレーションを推進し、クライアントの事業課題に対応する最先端のクリエイティブを提供してまいります。また、AIをはじめとする最新技術を駆使した広告制作を通じて、顧客との新しいエンゲージメントの創造をめざします。
■CM概要
広告主:株式会社リクルート 株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース
広告制作会社:モバーシャル株式会社
スタッフリスト:
Creative Director:土肥 龍介 フリーランス
Producer:岡谷 敦 MOBERCIAL
Project Manager:松田 彩帆 MOBERCIAL
Project Manager:神谷 佳奈子 MOBERCIAL
Director:高野 翔太 MOBERCIAL
Assistant Director:近藤 淳平 MOBERCIAL
Cameraman:高山 晃輝 MOBERCIAL
Lightning Director:深谷 昌平 フリーランス
Offline Editor:沼田 ヒデキ MOBERCIAL
Online Editor:岡本 義典 オムニバス・ジャパン
Colorist:小林 亮太 オムニバス・ジャパン
MA:大野 鉄平 オムニバス・ジャパン
【会社概要】
モバーシャル株式会社
所在地:東京都渋谷区恵比寿南2-23-17 MOBERCIAL BLDG.
代表者:竹内 圭
事業内容:映像制作、広告・デジタルマーケティング、OOH広告企画制作など
URL:www.mobercial.com
【本件に関するお問い合わせ先】
モバーシャル株式会社
TEL:03-6412-7070
E-mail:service@mobercial.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2000年代に一世を風靡したナルミヤキャラクターズとBリーグ・川崎ブレイブサンダースホームゲームがコラボレーション
PR TIMES / 2025年1月30日 16時46分
-
RADWIMPSとAdobe PhotoshopがコラボレーションしたリリックアートプロジェクトがClio Musicにてシルバー賞を受賞
PR TIMES / 2025年1月30日 11時45分
-
川崎駅周辺の街全体がミモザイエローに染まる1か月がいよいよスタート!『MIMOSA FESTA 2025』10回目の感謝を込めて今年も開催決定!
PR TIMES / 2025年1月30日 10時15分
-
ねぐせ。『めちゃくちゃ好きな人を愛すように世界を愛して!』を起用したライブコミュニケーションアプリ「Pococha」のブランディングキャンペーンがClio Musicにてブロンズ賞をW受賞
PR TIMES / 2025年1月29日 18時40分
-
私立恵比寿中学、ExWHYZらバスケにゆかりのあるアイドルが集結!『ロウルとアイドルフェス』見どころ発表
PR TIMES / 2025年1月9日 12時15分
ランキング
-
1フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください