1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ITで課題を気軽に相談、素早く解決出来る「アジャイルサポートサービス」の提供を開始致しました。

PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分

株式会社アジャイルジェイピー(本社:大阪市中央区、代表取締役:木村和広)はITに関する課題や疑問の相談が出来る「アジャイルサポートサービス」の提供を開始する運びとなったことをお知らせします。



株式会社アジャイルジェイピー(本社:大阪市中央区大手前1丁目7番31号 OMMビル 7階、代表取締役:木村和広)は、ITの疑問を相談出来る「アジャイルサポートサービス」の提供を開始します。この新サービスは、ITに関する様々なお困り事の相談を通じて、顧客の課題解決を実現します。詳細はサービスページにてご確認いただけます。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/132224/3/132224-3-a01bfd8c9564eee2968a54b2eaf3280c-1841x614.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


サービスの目的や背景
株式会社アジャイルジェイピーは、ITにまつわる様々な課題を解決するために、アジャイルサポートを開発しました。このサービスは、情報システム部等のITに関する専門部署が存在しない企業、あるいは知識やノウハウが蓄積されていない企業がターゲットとなります。


ITに関するお悩みはお客様によって様々です。
「〇〇業務をIT化出来れば必ず効率化につながる」
「現在使用している特定のツールをより便利に活用したい」
「紙で行っているこの業務をデジタルに置換えて、ペーパーレス化を進めたい」
といった、解決したい課題が明確になっている場合もあります。

その一方で、より抽象的なお悩みを抱えている方も少なくありません。
「課題はもちろんあるけれど、何をどうすればよいのかが分からない」
中には、「急にIT担当になってしまい、それまで経験がないので困っており、相談相手が欲しい」という課題を抱えている方もいらっしゃいます。
また課題によっては解決に緊急を要するケースも考えられます。
そういった場合、どこに助けを求めればよいのか、連絡する相手を調べるところから始まります。

当サービスをご利用頂くことにより、企業のIT部門のカスタマーサポート、あるいは社外情報システム部のような役割となり、IT部門全般のお手伝いが出来れば、と考えております。有事の際の相談先が決まっていれば、平時の際の安心に繋がります。
「困ったときはアジャイルさん」と身近に感じて頂ければと考えております。


サービス詳細
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/132224/3/132224-3-dff1406b1c1b1a16976d657473429471-1449x451.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


アジャイルサポートは定額制のサービスとなっております。
プラン毎に設けられた一定の時間を、お悩み解決のために提供致します。
既定の時間で対面、もしくはオンラインにて悩みや課題をヒアリングし、解決に向けて取り組みます。

具体的には以下の内容です。

QA対応:課題・疑問の相談
「どこに聞いたらいいのか分からない」あるいは「ほんのちょっとしたことなんだけど、聞ける相手がいない」といった小さなことから、全社を対象に新たなシステムを導入して業務改善を図りたいといった大きな内容まで、ご相談に応じます。

コンサル:解決に向けての提案
ご相談を受けた内容から、業務に見合った解決策を考え、具体的で最適なご提案を行い、次のアクションに繋げます。 

開発:試作品の作成
新たなシステム開発を提案する際は、お客様の構想案などをもとに
具体的なイメージを持って頂ける為に試作品をお作り致します。
(本システムの開発は別途のお見積りが必要です。)

セミナー:依頼型出張セミナーの実施
IoT機器の使い方からセキュリティ、PG開発まで幅広く対応が可能です。
当社内もしくは出張にて対応致します。


サービス料金
アジャイルサポートは3つのプランを設定しております。

- ミニマムプラン   1h/月 (追加利用最大3h/月 まで)
- スタンダードプラン 2h/月 (追加利用最大8h/月 まで)
- 行政プラン        (最大1h/月 まで)        



また、IT業務を通じ私達の孫も安心できる社会の実現を目指すという当社ミッションに基づき、自治体様に限り、無償にてサービスの提供をさせて頂いております。

料金についての詳細はサービスページをご確認ください。



ご相談ください
当社はアジャイルサポートの提供を通じて、ITについて馴染みのない企業様にとっても、ITへの敷居を下げ、日々の業務に活用頂ければと考えております。下記ページの問い合わせフォームよりお気軽にご
連絡ください。
アジャイルサポートサービス案内



【会社概要】
株式会社アジャイルジェイピー
代表者:代表取締役 木村 和広
大阪本社オフィス
〒540-0008
大阪府大阪市中央区大手前1丁目7番31号 OMMビル 7F
TEL:06-6809-4831/FAX:06-6809-4832

高知オフィス
〒780-0870
高知県高知市本町2丁目2番31号 高知サンライズホテル 5F
TEL:088-855-9181

東京オフィス
〒108-0075
東京都港区港南1丁目9番36号 NTT DATA 品川ビル 13F
TEL:050-5444-5985

事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守・研究
URL:https://agile.co.jp/
X(旧Twitter):@pr_ajp_official

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください