日本企業の海外ビジネス支援を行うグローハイがソーシャルメディア管理ツールを提供するSprout Social社と戦略的パートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年11月6日 10時15分
世界で3万社以上※が導入する「Sprout Social」ツールの日本企業向けサポートを開始し海外SNSマーケティングをサポート
日本企業の海外ビジネス支援を行うグローハイ株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:飯島 千恵子)は、ソーシャルメディア管理ツールを提供するSprout Social社(スプラウトソーシャル/本社:アメリカ イリノイ州シカゴ、最高経営責任者(CEO):ジャスティン・ハワード)と2024年2月14日(水)に戦略的パートナーシップを締結し、10月25日(金)より日本企業の皆様へ向けて「Sprout Social」ツールの導入・運用サポートサービスの提供を本格的に開始しました。
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グローハイ「Sprout Social」サービスサイトURL:https://glohai.com/sproutsocial
本パートナーシップ締結の背景と新サービス「Sprout Social/海外向けSNS運用サービス」について
グローハイは、日本企業の海外ビジネスを支援するプロフェッショナル集団です。営業支援からWEBマーケティング、法人設立支援などお客様のグローバル化を総合的にサポートし、お客様の売上向上や新規顧客獲得や販路拡大に貢献しています。
また、アメリカ イリノイ州シカゴに本社を置くSprout Socialは、ソーシャルメディア管理ツール「Sprout Social」を提供するグローバルなプラットフォーム企業です。世界を代表する企業を含む3万社※以上もの企業や組織が導入する「Sprout Social」は、FacebookやInstagram、X(Twitter)をはじめ、LinkedIn、Pinterestといった主要なソーシャルメディアプラットフォームのアカウントの一元管理や分析が可能で、多様な業種や規模のビジネスを成功に導いています。
※2023年12月31日時点
世界で高い評価を得ている「Sprout Social」ですが、これまで日本語サポートは一部機能に限られていたため、導入に踏み切れないという日本企業のお客様からの声が寄せられていました。グローハイでは2024年2月より当社取引先向けに「Sprout Social」に関するサポートを開始し、ご好評をいただきました。そこで今回、新規のお客様を含めたより多くの日本企業の皆様へ「Sprout Social」を活用したSNSマーケティングを推進すべく、本パートナーシップを締結しました。グローハイは国内唯一の「Sprout Social」の代理店として営業窓口を担い、Sprout Social導入・運用サポートを開始いたします。
これにより、「Sprout Social」ツール全般が日本語で使用可能となります。導入サポートや運用時の課題にも日本語で敏速に対応し、安心してご利用いただくことができます。また、海外のSNS運用やインフルエンサーマーケティングに精通するグローハイが一貫したマーケティングサポートを提供することも可能です。日本企業の皆様の海外への販路拡大や認知度向上に貢献し、海外ビジネス成功を後押ししてまいります。
「Sprout Social」 サービス概要
「Sprout Social」は、企業のSNS運用を効率化しマーケティング活動をサポートするソーシャルメディア管理ツールです。
ソーシャルメディアの一元管理を可能とし、投稿のスケジューリングや、モニタリング、エンゲージメントの向上をサポート。多様な統計データを提供し、マーケティング戦略の最適化に貢献する、ソーシャルメディア管理のための強力なソリューションを提供します。
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「Sprout Social」は、G2が行う2024年度Best Software Awards(最優秀ソフトウェア賞)のBest Software Productsに選ばれるなど、数々のAwardsを受賞しています。
※参考(英文):https://sproutsocial.com/insights/best-software-g2-2024/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133303/3/133303-3-df6f18c6c4d4497f6069862b6f9c6995-464x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Sprout Social」の強み
●複数のソーシャルメディアアカウントを一元管理
複数のSNSアカウントを一元管理し、投稿の作成やスケジューリング、メッセージの対応などの運用業務を大幅に効率化。
●分析レポート機能を活用し、データに基づく意思決定を可能に
詳細な分析レポート機能を活用し、投稿のパフォーマンスやエンゲージメント率などをリアルタイムで把握できます。
データに基づいた意思決定が可能となり、より効果的なソーシャルメディア戦略の構築・改善を実現します。
●チーム内の共有・コラボレーションをスムーズに
チームでの役割分担やタスク管理が容易になり、スムーズなコラボレーションが可能です。
承認フローや内部メッセージ機能を使い、チーム全体での情報共有やコミュニケーションを円滑にします。
■サービス内容
(1)ソーシャルメディアの一元管理
複数のソーシャルメディアアカウントを一つのプラットフォームで管理可能。投稿の作成、スケジュール、予約、公開を簡単に行うことができるため、運用の効率化が図れます。
また、カレンダー機能を使って投稿スケジュールを一目で確認でき、チーム全体での一貫性を保ちながら運用が可能です。
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(2)エンゲージメント強化
コメントやメッセージを一箇所でまとめて管理できるインボックス機能を搭載。これにより、ユーザー
(3)分析・レポーティング
ソーシャルメディアのパフォーマンスをデータで確認し、レポートとして出力が可能。
投稿のインプレッション、エンゲージメント、フォロワーの増減など、重要な指標を把握しやすいビジュアルで提供し、データに基づいた効果的なソーシャルメディア戦略を立案・改善することが可能です。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133303/3/133303-3-dcd6ec044ec4da64c6f295cd5f645ff1-1168x762.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(4)チームでのコラボレーション
チームメンバーと役割分担をしながら、スムーズなコラボレーションを可能とします。タスクの割り当てや進捗管理、承認フローを活用することで、複数人での効率的な運用を実現。
メンバー間のコミュニケーションを促進するための内部メッセージ機能も備わっています。
■グローハイ新サービス「Sprout Social/海外向けSNS運用サービス」の具体的なサポート内容
・「Sprout Social」機能に関する日本語での質問対応
・SNS運用サポート
・海外向けSNSを代行して管理
・SNS最新トレンドの調査
・海外インフルエンサーマーケティング
■グローハイを通して「Sprout Social」を利用するメリットについて
(1)日本語サポートの提供
サービス全般を日本語で利用可能。
導入に関するサポートや日々の運用に関する質問など、グローハイが日本語で迅速に対応するため、安心してご利用いただくこ
とができます。
(2)商品やブランドの認知向上
海外でのSNS運用やインフルエンサーマーケティングに精通しているグローハイが海外でのSNS運用を支援し、海外市場でのオンラインプレゼンス向上に貢献します。
(3)業務の効率化
グローハイが「Sprout Socail」を用いてSNSの管理を行うため、お客様の業務負担を軽減します。
<「Sprout Social」の活用事例>
【小売業界】
SNSを通じた顧客コミュニケーションが飛躍的に向上。これにより、顧客からのフィードバックを迅速に受け取ることが可能になり、製品改良やサービス改善に繋がることに成功した。
【非営利団体】
広報活動や資金調達キャンペーンの効果を最大化するために導入。寄付者とのコミュニケーションが円滑に行われ、短期間で目標を達成した。
【飲食業界】
SNS戦略の最適化により、新メニューの紹介やキャンペーンの告知が効果的に行われ、集客数が増加。また、レビューやフィードバックの管理も効率化し顧客満足度の向上にも繋がった。
お申込み方法は弊社、お問い合わせページをご覧ください。
https://glohai.com/contact
本サービスの詳細に関しては、以下サービスサイトをご覧ください。
https://glohai.com/sproutsocial
両社からのパートナーシップ締結に関するコメント
Sprout Social社: APACジェネラルマネージャー Stephanie Wells氏
私たちは、グローハイのお客様がソーシャルメディアの持つ可能性を最大限に引き出し、
マーケティング戦略だけでなく、組織全体を変革するお手伝いができることを非常に楽しみにしています。
グローハイ株式会社: 代表取締役 飯島 千恵子
今回、Sprout Social社とのパートナーシップ締結により、日本の企業様に対して、海外市場においても、効果的なSNS戦略を提供できることを大変光栄に感じております。Sprout Social社の優れたツールと弊社のグローバルマーケティングの専門知識を組み合わせることで、クライアント様の海外での成長と成功をより一層サポートし、SNSの力を最大限に活用するお手伝いができると確信しています。
会社概要
【Sprout Social社について】
2010年にアメリカのイリノイ州シカゴで設立された、ソーシャルメディア管理プラットフォーム企業です。Sprout Socialが展開する直感的なプラットフォーム「Sprout Social」は、パブリッシングおよびエンゲージメント機能、カスタマーケア、インフルエンサーマーケティング、アドボカシー、AIを活用したビジネスインテリジェンスなど、包括的なソーシャルメディア管理ソリューションを提供。世界中の3万社以上※もの企業が「Sprout Social」を活用し、ビジネスを成功に導いています。
※2023年12月31日時点
社名:Sprout Social, Inc.
所在地:131 S. Dearborn St. Suite 700 Chicago, IL
60603 USA
最高経営責任者(CEO):ジャスティン・ハワード(Justyn Howard)
※詳しくは、以下Sprout Social社の公式サイト(英語版)をご覧ください。https://sproutsocial.com/
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【グローハイ株式会社について】
2012年にアメリカ ボストンで創業。日本企業の海外進出のための営業支援およびパートナー・代理店開拓からスタートし、お客様のグローバル化を総合的にサポートする6つのサービス (営業支援・パートナー代理店開拓、オンライン展示会「VirtualExpo」、ECサイト構築・WEBマーケティング、インフルエンサーマーケティング、市場調査・コンサルティング、現地企業マッチングサービス・法人設立ワンストップ)を展開。さらに、2024年2月にSprout Social社とのパートナーシップ締結により新たにSprout Socialツール導入・運用サポートサービスを追加し、確かな実績と現地スタッフと連携した独自のネットワークを活用しながら、売上向上や新規顧客獲得、販路拡大へと導いてまいります。
社名:グローハイ株式会社
所在地:東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル7階
代表取締役:飯島 千恵子
創業:2012年9月
事業内容:日本企業の北米を中心とした海外における
営業支援サービス・代理店開拓、オンライン展示会
デジタルマーケティング、市場調査・コンサルティング、
法人設立 等
会社HP:https://glohai.com/
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133303/3/133303-3-f0b35cf8453e61b61cf5a95ad7947aad-1264x315.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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