神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」2024年4月26日(金)にリニューアルオープン!~2月26日から入場券チケット販売開始予定~
PR TIMES / 2024年1月26日 16時15分
【 屋上デッキが新設、展望・低層フロアも一新! 】新たに「BEAMS JAPAN」も出店決定
2021年9月27日から耐震補強工事などで休業していた「神戸ポートタワー」を、2024年4月26日(金)に
リニューアルオープンすることになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/133961/3/resize/d133961-3-5dd100dce6569740d148-0.jpg ]
今回のリニューアルで、“地域で愛され、世界に認知される神戸のランドマーク“をテーマに、神戸を五感で楽しんでいただける施設にリニューアル致します。60周年を迎える神戸ポートタワー史上初めて、屋上にオープンエアデッキが新設され、展望フロア及び低層フロアの店舗も一新致します。神戸ゆかりの企業だけでなく、今回新たに「BEAMS JAPAN」の出店も決定致しました。
また、米国の雑誌で、「2024 年にアジアで行くべき最高の場所」として、4位に神戸市が選定され、その中で
「神戸ポートタワー」のリニューアルも紹介されるなど、海外からも注目されています。
2023年12月21日から、先行してライトアップも再開しており、今回のリニューアルオープンを機に、是非、
「神戸ポートタワー」へお越しください。
■新設される屋上オープンエアデッキをはじめ、展望1~5階及び1階のエントランスエリアは、
株式会社フェリシモが運営。
■低層3~4階は、新設されるテラスを含むカフェ&レストランとして、神戸を中心にレストランや
ウェディングなどを展開する株式会社クレ・ドゥ・レーブが運営。
■低層2階の物販エリアは、地場産業の商品開発やプロデュース業などを展開する熾リ株式会社が運営。
山、海、自然を切り口にした地場産品をセレクトする「イコリ」、神戸の魅力を発信するポップアップ
スペース「ポートアレイ」に加え、日本のさまざまな魅力を国内外に発信してきた「BEAMS JAPAN」が
兵庫県内初出店し、神戸限定の商品も販売予定。
【施設概要】
■営業時間 : 9:00~23:00(最終入場22:30)
※低層3~4階は、日~木 11:00~21:00、金土祝前日 11:00~22:00
※低層2階は、10:00~20:00
※展望2階は、9:00~18:00
※営業時間は変更になることがあります。
■営業日 : 年中無休(但し、貸切営業の場合は除く)
■入場料 : 展望フロア・屋上デッキ
[画像2: https://prtimes.jp/i/133961/3/resize/d133961-3-5060c96405aff4712363-1.jpg ]
低層フロア(1~4階)/入場料無料
※団体の場合は、事前にお問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。
※その他、65歳以上、または障がい者手帳をお持ちの方は、一般入場料の半額で
ご入場いただけます。1階インフォメーションカウンターで対象の本人確認書類を
ご提示の上、チケットをご購入ください。
■チケット販売: 2024年2月26日開始予定
神戸ポートタワー公式HP:https://www.kobe-port-tower.com/
※販売情報等の詳細は、神戸ポートタワー公式HPにて随時公表いたします。
【店舗概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/133961/3/resize/d133961-3-4776a3fabe56ef6558de-2.jpg ]
【展望フロア・屋上デッキ】
屋上デッキ オープンエアデッキ『Brilliance Tiara』
360度神戸の景色が楽しめる。
展望5階 『Smile Park』フォトブースなど設置予定
展望4階 光のミュージアム『Brilliance Museum』
展望3階 カフェ&バー『Ready go round』
360度回転するフロアに、神戸の街を眺めながら
神戸グルメが楽しめるカフェ&バー。
展望2階 物販ショップ『Kobe Port Tower Shop by Felissimo』
ここでしか手に入らない、神戸ポートタワーの
オリジナルグッズ等を販売。
展望1階 ギャラリー『Gallery 360』
【低層フロア】
低層4階 テラス カフェ&バー『PORT TERRACE』
開放感あふれるテラスでホットサンドなどの軽食や、神戸・兵庫産の
フルーツを使ったスイーツ、ドリンクが楽しめる。
低層3階 レストラン&カフェBAR
コースからアラカルトまでしっかりとした食事ができるレストランカフェ。
低層2階 ・『イコリ』
長田にて創業50年のハンドメイド神戸ザックIMOCKの商品を中心に
山、海、自然を切り口にした地場産品をセレクト。
・ 『ポートアレイ』
神戸を中心に衣食住遊のポップアップコーナー。
一年を通して神戸の魅力を発信できるイベントを開催。
・ 『ビームス ジャパン 神戸』
日本全国の逸品に加え、神戸限定商品をご用意。
兵庫、神戸、日本の魅力を発信。
低層1階 エントランス(チケットブースや、テイクアウトフード販売)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
神戸ポートタワー×NiziUが初コラボ。1st EP『RISE UP』のリリースに合わせて特別カラーライトアップやノベルティプレゼントなど7月24日(水)から30日(火)まで特別イベントを実施
PR TIMES / 2024年7月22日 16時15分
-
NiziU、東西2つのタワーとコラボ 1st EP「RISE UP」記念しメンカラライトアップやMV上映
モデルプレス / 2024年7月22日 15時24分
-
7月3日「ソフトクリームの日」限定、「神戸ポートタワー入場チケット」購入で『赤い「ソフトクリーム」』の割引クーポンがもらえるキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年7月3日 10時15分
-
赤色の鉄塔「神戸ポートタワー」と映画『赤羽骨子のボディガード』のタイアップが決定。コラボガイドカードから応募してプレゼントがもらえる期間限定のキャンペーンなどを7月11日から開始
PR TIMES / 2024年7月2日 12時45分
-
Snow Manラウール主演『赤羽骨子のボディガード』神戸ポートタワーと“絶妙”コラボ 限定カードなども【タイアップ概要】
ORICON NEWS / 2024年7月2日 11時0分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
3「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
4世界最大級・ファンボロー国際航空ショー開幕…三菱重工など日本企業14社も出展
読売新聞 / 2024年7月22日 21時54分
-
5「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)