ハホニコがセサミストリートと夢のコラボ実現 数量限定ヘアドライマイクロファイバータオル セサミストリートデザイン
PR TIMES / 2024年10月17日 10時0分
「美容師さんが考えた髪のためのタオル」誕生10周年記念
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-ad3c066cebd78dd6f6584876763d1acc-3174x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヘアケアメーカーの株式会社ハホニコ(所在地:大阪市天王寺区、代表取締役社長:酒井 良明)は、シリーズ累計販売数300万枚を突破した「美容師さんが考えた髪のためのタオル」より数量限定セサミストリートデザインを発売いたします。2024年11月1日(金)よりPLAZA、ロフト、ハホニコ ハッピーライフECサイトにて先行販売いたします。また、発売に先駆けてハホニコ ハッピーライフ楽天サイトでは、10月17日(木)~10月31日(木)の期間、先行予約を行います。
11月20日(水)より順次、全国のバラエティショップ・ドラッグストアなどでご購入いただけます。
【Webページ】https://item.rakuten.co.jp/hahonico-happylife/m10086st/
(10月17日~10月31日先行予約、予約特典あり)
【取り扱い店舗】ハホニコ松屋銀座店、PLAZA、ロフト、アインズ&トルペ、イオン、R.O.U、マツモトキヨシなど(一部店舗除く)
HAHONICO meets SESAME STREET
「ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル」は、おかげさまで2014年の発売から今年で誕生10周年を迎えます。これを記念いたしまして、待望のキャラクターデザイン商品化を実現いたしました。
1969年にアメリカで誕生し、日本でも多くの人々に愛され続けているセサミストリートは、本年誕生55周年を迎えます。
今回は、その中でも人気のエルモ、クッキーモンスター、ビッグバード、アビーがタオルでワンポイントの刺繍になって登場します。それぞれのキャラクターカラー4色で展開いたします。さらに、キャラクターの魅力をちりばめたポップでキュートなパッケージデザインもお楽しみいただけます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-fb75be3e582ebcb609e97b13d15859e5-3000x2267.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品概要】
ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル
全4色
1,320円(税込)
サイズ:約38×85cm
<カラーバリエーション>
●エルモカラー
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-6b998707378e796b00dbbf02863e08b8-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-4535afab259578227c16da619d027387-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●クッキーモンスターカラー
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-3ebf87dc0d4d19a8d4f18512ea0077b0-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-4dda7846e139f015cdcc42a38681a719-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●ビッグバードカラー
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-d0cc45f43b52f2439f6e9e0785b402e0-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-e43e071fb7ee72a1d4e53870a8e7e7a2-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●アビーカラー
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-2eb9ac2fc113c43f13291475ae587aa7-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-089fb01ccbccf965b98fef4677dadf78-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
選べる4 カラー、愉快なセサミストリートの仲間達と叶えるヘアケア
ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオルの特長
Point 1 キャラクターをあしらった刺繍
セサミストリートの中でも人気のエルモ、クッキーモンスター、ビッグバード、アビーのワンポイント刺繍入り。子供から大人まで、男女問わず幅広くお使いいただけます。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-5bf5b424c932b503c04182a3373eb50f-3000x850.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Point 2 驚きの吸水力
極細のマイクロファイバー繊維が1 本1 本細かく、繊維密度が高いため吸水力に優れています。
抑え拭きでしっかり吸水するので、ドライヤー時間も短くなり、熱によるダメージを減らすことができます。
Point 3 髪にやさしいふんわりタッチ
一般的なタオルと異なり、髪や肌にひっかかりにくいカットパイル仕上げのため、髪への負担を軽減します。
毛足を長くすることでふんわりなめらかな肌触り。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-9d7ab083f665ed9384e04ed592d10fa0-696x299.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Point 4 速乾性
1 本1 本にある無数の隙間が空気を取り込み、吸収した水分を拡散させます。大量の水分を一気に吸収できる上に湿気がこもらず、速乾性に優れています。
「セサミストリート」について
セサミストリートは、50年以上にわたって子どもたちを楽しませ、良質な教育を届けてきた子ども向けテレビ番組です。1969年、番組クリエーターは、新しいテクノロジーであるテレビを通して就学前の子どもを教育するという革新的なアイデアを思いつきました。調査研究を重ねたカリキュラム、画期的で多様な出演者、そして楽しくて魅力的なセサミストリートのマペットたちは、世界中の人々に感銘を与えることに成功しました。これまでに1,000以上の研究が行われ、米国および世界中でセサミストリートのポジティブな影響が示されています。識字能力や計算能力などの就学に向けた準備だけでなく、健康的な習慣、自己表現と自己規制、共感、友情など年齢に応じたコンテンツも提供しています。セサミストリートは150以上の国と地域の子どもたちに届けられ、エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードなどの象徴的なキャラクターは何世代にもわたる世界中のファンに愛されています。
「セサミワークショップ」について
セサミワークショップは、「セサミストリート」をはじめ様々な活動を世界中で展開している非営利団体です。50年以上にわたり、教育、メディア、研究の3つを融合させ、心や感性を豊かにする楽しい体験を創出してきました。すべての子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう支援するという理念を掲げ、世代を超えて親しまれるキャラクターや番組、コミュニティーへのアウトリーチ活動を通じて、150以上の国や地域で良質な教育を届けています。
HP: www.sesameworkshop.org, www.sesamestreetjapan.org
その他、Instagram, X, Facebook, TikTokでも情報を発信しています。
ブランド「ハホニコ ハッピーライフ」について
ハホニコ ハッピーライフは「ハホニコの商品を自宅でもっと気軽に使いたい」という多くのお客様の声から誕生した、一般向けのブランドです。サロン専売品の開発で培った髪質を改善するノウハウを活かしたオリジナルの商品を開発しています。
公式サイトやSNSでは新商品情報などを紹介しています。
公式サイト:https://www.hahonico-happylife.com/
Instagram: https://www.instagram.com/hahonico_happylife_official/
【商品に関するお問い合わせ】
株式会社ハホニコ お客様相談窓口
TEL:0120-8025-11
お問い合せフォーム: https://www.hahonico-happylife.com/
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-ac5fea0b1d280d5a4ee5284980e9b6bf-430x580.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ハホニコについて
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139648/3/139648-3-6a13f098d155e1f848d64b74d6614265-3426x516.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ハホニコは美容室専売のヘアケア商材をメインに、化粧品類の製造販売をおこなっています。「ハホニコ」という社名は、「ハッ」として「ホッ」として「ニコッ」と笑顔になれるという「人が喜ぶ際の感動プロセス」が由来です。こういった感動をヘアケア商材、美容商材を通じて世に広めていくことが使命であると考えています。
【会社概要】
社名:株式会社ハホニコ
本社所在地:〒543-0035 大阪府大阪市天王寺区北山町1-1
代表取締役:酒井 良明
事業内容:化粧品製造、販売
資本金:1,000万
設立:1999年10月
HP:https://hahonico.com/
Sesame Street(R) and associated characters, trademarks and
design elements are owned and licensed by Sesame Workshop.
(C) 2024 Sesame Workshop. All rights reserved.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HORN GARMENT『セサミストリート』とのコラボレーションアイテムを発売
PR TIMES / 2024年10月8日 15時15分
-
高級ライフスタイルブランド「BLVCK PARIS(ブラックパリ)」のPOP UP STOREをPRINCIPE prive 大丸梅田店にて開催。
PR TIMES / 2024年10月4日 16時54分
-
ポンポネットアミから、誕生55周年を迎え、世界中で親しまれる『セサミストリート』とのスペシャルアイテムが登場!10月4日(金)発売開始!
PR TIMES / 2024年10月1日 12時15分
-
【セサミストリートマーケット】初のハロウィンコレクションテーマは「Dress Up and Enjoy Halloween!」仮装したキャラクターたちのポップなラインアップ〈10月3日(木)〉
PR TIMES / 2024年9月28日 14時40分
-
ジャパン発のカスタマイズブランド「プリンチペプリヴェ」から、90~00年代の古着アイテムのカスタマイズプロダクトが登場。
PR TIMES / 2024年9月20日 18時45分
ランキング
-
1ハンコをつくっているシヤチハタが、なぜ“尿ハネに会える”商品を開発したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月18日 8時10分
-
2《ファミマがイートイン廃止へ》コンビニ店長が嘆く迷惑客の実態、「何も買わずに充電してスマホ動画を観続ける」「勉強机代わりに延々と居座る」
NEWSポストセブン / 2024年10月17日 16時15分
-
3「億り人」も集まる、知られざる投資家イベント 投資信託という巨大マーケットに集まる面々
東洋経済オンライン / 2024年10月18日 8時0分
-
4「本音で話せない職場」はなぜできるのか 管理職のある“勘違い”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月18日 7時25分
-
5AI翻訳「ポケトーク」アメリカ市場を席巻の原動力 専用端末、セキュリティ重視で公的機関に浸透
東洋経済オンライン / 2024年10月18日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください