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”TikTok売れ”を促進するマーケティング戦略で効果最大化!「アドつく」サービス開始

PR TIMES / 2024年9月12日 16時45分

TikTok広告運用×オーガニックコンテンツで、自然に広がるTikTokマーケティング



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140472/3/140472-3-8a733c6bc16bee3ea6e59b3a8d99c211-2879x1618.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社NAC(東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル8F、代表 植田泰介、TEL 03-6228-0281)は、積極的な事業拡大を目指し、新たな事業展開に乗り出します。お客様にさらなる価値を提供することを目指しています。

■サービス概要
株式会社NAC(本社:東京都新宿区、代表取締役:植田泰介)は、新しいTikTok広告運用・制作サービス「アドつく」を開始いたします。このサービスは、TikTokの広告とオーガニックコンテンツを掛け合わせ、自然な形でブランド認知とエンゲージメントを向上させることを目的としています。広告の強力なターゲティングとオーガニックなコンテンツ拡散の相乗効果により、より効率的なブランド訴求を実現します。
~企業がTikTokを導入する意義~
TikTokは、短時間で多くのユーザーにリーチできるSNSプラットフォームとして人々の生活に浸透しています。日本国内においても、10代から30代を中心に幅広い世代が利用していますが、ユーザーの平均年齢は36歳と上昇中。ユーザーの平均アプリ使用時間は1日あたり100分超と主要SNSと比較しても非常に高い数字を記録しています。また、TikTok特有のレコメンドシステムにより、ユーザーに最適なコンテンツが配信されやすく、縦型動画広告の形式がユーザーに対する視覚的訴求力を強めています。
■いま好まれる広告の条件
「生活者の邪魔をせず、わかりやすく、楽しませてくれるもの」
現代の視聴者が求める広告は、従来の「宣伝」感が強いものではなく、自然でユーザーライクな体験を提供するものです。特にZ世代やミレニアル世代は、広告が押し付けがましいと感じればすぐにスキップしてしまうため、広告っぽくないクリエイティブがキーとなります。
視聴者に最後まで見てもらうためには、商品やサービスを紹介するだけではなく、視聴者の興味を引くストーリーを展開し、感情に訴えかけることが重要です。広告自体が「見たくなる」コンテンツであることで、視聴完了率が上がり、ブランドとの自然なエンゲージメントが促進されます。
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■「アドつく」が解決する課題
生み出す新たな”ビジネスインパクト”
「アドつく」は、顕在的な顧客層と潜在的な顧客層の両方にアプローチし、ブランド認知を高めながら市場シェアの拡大を目指します。オーガニックコンテンツと広告を組み合わせることで、ユーザーに自然に広告を届け、押し付け感を軽減。これにより、広告視聴後のオーガニックコンテンツへの反応が大幅に向上し、ブランドの好感度や関連性が20%以上上昇することが確認されています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140472/3/140472-3-e60759327bde8db57494b0f10a0f3426-2879x1620.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ポイント1:Z世代・ミレニアル世代をターゲットにした効果的なTikTokマーケティング
「アドつく」は主にZ世代やミレニアル世代に向けたTikTokマーケティングを重視する企業に最適です。TikTokはこの若年層に広く浸透しており、平均アプリ使用時間が長いことが特徴です。このユーザー層は、視覚的なコンテンツに対して強い関心を持ち、自然なストーリーテリングを通じて広告が届くことを好みます。「アドつく」はそのようなユーザーに向けて違和感なくアプローチできる点が大きな強みです。
ポイント2:自然に拡散される「TikTok売れ」戦略で効果を最大化
「TikTok売れ」とはTikTokを通じて商品やサービスが話題となり、売上が急上昇する現象を指します。近年、多くのブランドがこのムーブメントを活用し、短期間で大きな成果を上げています。
「アドつく」は、TikTokの広告運用とオーガニックコンテンツを組み合わせることで、ユーザーに押し付け感なくブランドを訴求し、自然に拡散される環境を作ります。
ポイント3:持続的なエンゲージメントを実現するデータ活用型広告運用
「アドつく」は広告効果を継続的に最大化するため、運用データに基づいて広告戦略を最適化します。これにより、初回利用後もユーザーのエンゲージメントを維持しリピート利用を促進します。定期的に更新されるオーガニックコンテンツと広告の組み合わせが、ユーザーに新鮮な体験を提供し、ブランドとの長期的な関係構築を可能にします。
■TikTokをフルファネルで活用する弊社の総合マーケティング
弊社のTikTokプラットフォーム向けサービスは、認知から購買行動、さらにコアなファン層の形成まで、フルファネルに対応した総合的なマーケティング施策を提供します。広告とオーガニックコンテンツの両方を活用することで、ターゲットに適切なメッセージをリーチさせ、興味関心を喚起し、自然な形で意思決定を促します。広告で即効性のあるアプローチを行いつつ、オーガニックコンテンツでブランドとの継続的な関係性を築き、購買行動をサポート。購入後もエンゲージメント施策により、リピート顧客やファン層の獲得を実現します。
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- 「アドつく」:TikTok広告運用サービス→New!
- 「バズつく」:TikTok運用代行サービス(オーガニック)
- 「ドラつく」:ショートドラマ制作
- 「社長ショート」:経営者専用アカウント運用
- 「ニジプロ」:TikTok LIVEマネジメント
- 「番つく」:TikTok LIVE番組制作

■広告配信までの流れ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140472/3/140472-3-12c808f8de7849b5b97430df67a04959-2879x1617.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


お問い合わせ
【会社概要】
会社名:株式会社NAC
事業内容:ショート動画制作・TikTok運用代行、TikTok広告運用、キャスティング事業、ライバーマネジメント、メディア運営
代表者名:植田 泰介
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル8F
HP:https://www.nac-mob.jp/

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