株式会社Beauty Planetは、日本のスキンケアブランドnewtra vcを中国の高級百貨店「SKP」に導入し、日本ブランドが中国市場に進出する際の強力な支援能力を示しました。
PR TIMES / 2024年7月11日 15時40分
2024年6月、美容を中心としたブランドインキュベーターである株式会社Beauty Planet(以下、Beauty Planetと略称)は、新たな成果を達成しました。日本のクリニック向けスキンケアブランドである株式会社ドクターズチョイスのnewtra vcシリーズ(以下、newtra vc)を、中国で最も影響力のある高級百貨店「SKP」に出店させ、合計5か所のSKP系列店舗で販売を開始しました。これはnewtra vcが中国の高級化粧品市場に正式に参入したことを象徴しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-a2b1977850ed6d440aaf1073fc098263-975x533.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SKPは中国の高級ブランド百貨店であり、中でも北京SKPは中国百貨店業界の模範とされ、年間売上高は世界でも最上位に位置しています。中国新聞網のデータによると、2023年の北京SKPの売上高は265億人民元(約5,800億円)に達し、強力な市場影響力と消費者への訴求力を証明しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-707e9a1168c0f0268e882ada322bdd35-1299x410.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SKPグループは中国高級小売業のリーダーであり、その傘下のSKP SELECT BEAUTYは高級美容ブランドのコレクションストアです。世界中の美容ブランドを集め、ブランドの魅力を発信するための最適なステージを提供しています。newtra vcがSKPに参入できたのは、その優れた品質とユニークな魅力、そしてBeauty Planetの熱心な企画とサポートがあったからです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-a785284ca0e3bb34c4c92241d8e13bd3-1299x397.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Beauty Planetは、深い業界洞察力、豊富な市場リソース、専門的なブランド運営能力を通じて、newtra vcの市場参入戦略を策定しました。新しい海外ブランドであるnewtra vcにとって、SKPへの参入は戦略的に重要であり、中国市場で迅速に高級ブランドイメージを築き、全チャネル展開のための強固な基盤を構築するのに役立ちます。現在、newtra vcは中国の5か所のSKP SELECT BEAUTYで華々しくデビューしています。
北京SKP-S: テクノロジーとファッションが完璧に融合したモデルとして、独特な未来感あるデザインで、多くのトレンドセッターと美容愛好家を魅了しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-e40ffa9e232fc66ad5e6d5a4976de2d3-1009x336.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
北京DT51: SKPグループが北京で展開するもう一つの傑作であり、高級なポジショニングと多様な業態により、北京のファッション消費の新たなランドマークとなっています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-ac4a89e016ba5605a866f3ca26701dac-1084x441.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
西安SKP: 西北地域の高級ショッピングの聖地として、数多くの美容ブランドの輝かしい瞬間を見届けてきました。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-7f71f2db42a05d05976f47a52097f42e-1191x467.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
成都SKP: 「天府の国(天から与えられた豊かな土地)」として知られ、パンダの故郷である成都に位置しています。その独特な位置と豊かな文化的背景が、高品質な生活を求める消費者を惹きつけています。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-6795faababf4a1a7ac39b15ecca104e6-950x420.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-9855d791da5f9cf9a51d989f99eddb3c-1217x685.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
武漢SKP: 華中地域の高級ショッピングの新たな人気スポットとして、優れたビジネス環境と高級ブランドのラインナップにより、多くの美容ブランドが競って出店しています。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-be15518f1494f777c14b679e967eaf22-912x592.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
世界のスキンケア市場の競争がますます激化する中で、Beauty Planetはその卓越した国際展開の能力を示しました。この画期的な成果は、Beauty Planetが日本ブランドのグローバル展開を推進する上での独自の強みと強大な実力を示し、この成功モデルが他の日本ブランドにも広く適用できることを予示しています。これにより、日本ブランドがスムーズに中国市場に進出できるよう支援します。
Beauty Planetは、日本と中国の両方に、専門的なサービスチーム、完備されたサービス体系、そして広範な業界リソースを持ち、より多くの日本ブランドが、様々な障害を克服して中国消費者のニーズや好みに迅速に適応することを助け、そのブランド価値を最大化します。
Beauty Planetは、newtra vcが中国市場に進出するのを支援しただけでなく、ブランド設立初期には、日本国内でも知名度を迅速に高め、市場を拡大しました。Beauty Planetは豊富なマーケティング能力を駆使して、newtra vcをロフトや東急ハンズに導入しました。これらの店舗は、その独自の商品構成と幅広い顧客層を持ち、newtra vcに日本市場での絶好の露出機会を提供しました。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-1afaf4f74e4ade5620224e6c67f0deea-976x490.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ロフトと伊勢丹
また、三越伊勢丹でのPOP UP SHOPイベントを開催し、創造的な店舗デザイン、豊富な製品展示、インタラクティブな体験セクションを通じて、多くの消費者の関心を引き、参加と購入を促しました。
これらの基盤を持って、newtra vcは迅速に多くの消費者の認知と支持を得ました。
Beauty Planetは、専門的な市場洞察力と効率的な実行能力を通じて、newtra vcが中国と日本の両市場でブランドの確立と知名度の向上を実現する手助けをしました。中国市場では、SKPの高級なチャンネルとブランドイメージを活用し、高品質な生活を追求する消費者を惹きつけました。一方、日本市場では、有名小売店への導入とPOP UP SHOPイベントを通じて、ブランド知名度と市場受容性を迅速に向上させました。これらの取り組みにより、newtra vcが両国市場での長期的な発展のための堅実な基礎を築くことに貢献しました。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141787/3/141787-3-1c8706935a7b05db111e08ead0bd3c22-729x234.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Beauty Planetは、引き続き積極的に探求とイノベーションを続け、より多くの日本美容ブランドが中国市場に進出するための扉を開き、日中の美容文化の交流と融合を推進し、美容業界の新たな一章を綴っていきます。
会社名:株式会社Beauty Planet
代表取締役兼CEO 陳 昶 (Chris Chen)
所在地 :東京都港区虎ノ門1丁目17番1号虎ノ門ヒルズビジネスタワー5階
資本金:5,000万円(資本準備金1,000万円)
設 立: 2020年10月
事業内容: 日本企業を対象としたブランド・インキュベーション事業
URL:https://www.beautyplanet.co.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社Beauty Planet
取締役兼執行役員 唐 先智(Senchi Kara)
メールアドレス:senchi.kara@beautyplanet.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大手検証メディアにて高級ドライヤーサラサラ部門のBestbuyを獲得した「エアーブロースティック」などNoendの人気・好評の4製品を、 『Amazonプライムデー』にて最大30%OFFで販売
PR TIMES / 2024年7月10日 15時45分
-
防振モード自動選択機能搭載!手振れ補正付き防振双眼鏡「VCスマート 14×30 Cellarto」「VCスマート 10×30 Cellarto WP」
PR TIMES / 2024年7月9日 17時45分
-
日本初上陸・グローバルブランドであり、中国発レディースブランド『TRINITESTUDIO(トリニートストゥディオ)』が、原宿・UNKNOWNで期間限定POP UP STOREを開催。
PR TIMES / 2024年7月1日 20時51分
-
小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「Her lip to」が今年も六本木ヒルズにてアイスクリームショップを期間限定でオープン!
PR TIMES / 2024年7月1日 14時15分
-
【伊勢丹新宿店POPUPショップ開催のお知らせ】新商品リリース&限定キャンペーンも!
PR TIMES / 2024年6月18日 10時0分
ランキング
-
1申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
2「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)