サービス開始より1周年を迎えた「サークル協賛」が全国100大学800サークルと提携
PR TIMES / 2024年5月31日 13時15分
800以上のサークル/部活/学生団体と企業をマッチングする「サークル協賛」が、全国の企業様にご利用いただけるようになりました。
株式会社アタックオン(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:大前 昇太郎、以下アタックオン)が提供する学生向け協賛プラットフォーム「サークル協賛」は、2023年4月9日にサービス提供を開始しました。サービス開始から僅か1年で利用団体数は全国100大学800サークルを突破。また、協賛企業様による成果報酬型プロジェクトは200を超えました。
■ 全国の大学サークルと企業を繋げる「サークル協賛」とは
サークル協賛は、全国のサークル/部活/学生団体などの学外活動に励む大学生がより活動を円滑に進められるようなサービスを目指して2023年春にリリースされました。サークル側は協賛金を獲得し活動日に充てることができ、企業側は大学生の会員獲得やアンケート調査などのマーケティングにおける課題を解決することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/143186/3/resize/d143186-3-73ef8b16b5d50fee1258-11.png ]
■ サークル協賛の仕組み
サークル協賛は、「協賛したい企業」と「協賛のほしい大学サークル」をつなげるプラットフォームです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/143186/3/resize/d143186-3-105d1fd4871f4ccda4d7-3.png ]
STEP1:「協賛企業」は、商品/サービスのPRやアンケート調査などサークルにご依頼したい協賛を考案します。
STEP2:「サークル」は、それらの協賛案件を見て、各団体が実施可能な協賛案件にのみご協力いただきます。
STEP3:「サークル」は、承諾した協賛案件を団体に所属しているメンバー様に拡散していきます。
STEP4:「サークル」は、実施した協賛案件の件数分だけ「協賛企業」が設定した協賛金を得られます。
全国の様々な大学生にリーチ可能
■ 提携サークル属性ご紹介
弊社の提携サークル様は現在、月間で約50団体ほどのペースで増加しておりますが、全ての団体様にご利用いただけるわけではありません。サークルの代表者様と30分以上のミーティングを通して、弊社規定の基準を満たした団体様のみご利用いただけるため、悪戯や虚偽の団体は全て排除しております。
また、現在提携サークルは主に、「サークル」「部活」「学生団体」「学園祭実行委員」に多くご利用いただいており、実際にそれらの団体を通してリーチできる学生の属性としては以下のようなデータ感となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/143186/3/resize/d143186-3-a318b7a7967966bc6942-3.png ]
(*学歴層の項目では、私立文系大学のデータとなっていますが、全国的にも同様の割合となります。)
協賛を一度も導入した経験のない団体様でも年を跨いでご利用いただくケースが非常に多く、人数の多い規模感のあるサークルの場合だと以下のような嬉しいお声もいただいております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/143186/3/resize/d143186-3-e0a9b19cd0a869aec18a-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/143186/3/resize/d143186-3-58ea969eb511107d7ffa-3.png ]
幅広い業界に様々な用途でご活用
■ 協賛事例一部ご紹介
[画像6: https://prtimes.jp/i/143186/3/resize/d143186-3-e4d3bd67142eca63778d-3.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/143186/3/resize/d143186-3-94d4315e685dc3d0de84-3.png ]
⑴ <Uber Eats|Uber Japan 株式会社>
全国の大学生にお得なクーポンを発行し月間約200名の新規注文を実現!
⑵<みんなのキャンパス|楽天グループ株式会社>
新入生歓迎会が行われる時期に大学1~2年生を中心に約1,000名の新規ユーザー獲得に成功!
⑶<Snap chat|Snap株式会社>
規定のスコアを達成することで協賛金がもらえるSnapチャレンジを実施し、コアユーザーを獲得!
⑷<Penmark|株式会社ペンマーク>
履修登録が盛んな4月に標準を定めて新規ユーザー500名以上を1ヶ月でご送客!
⑸<ONECAREER|株式会社ワンキャリア>
26卒の就活生を対象に就活サービスの登録促進を実施し新規ユーザー600名の獲得に成功!
⑹<オンライン就活イベント|楽天グループ株式会社>
26卒の就活生対象のオンライン就活イベントに1イベントあたり200名のご送客を実現!
その他
・英語アプリを無料体験してInstagramにてPRすることで30万人の大学生にリーチ。
・大学生の恋愛事情をデータ化するため、マッチングアプリのトレンド調査を実施。
・都内パーティ会場運営企業様による、試食会PRイベントへの団体無料ご招待。
・GoogleマップやAppstoreのコメント/レビューを実施。
・一定期間に多くの団体の協力によりAppStoreのランキング上位表示を実現。
(原則、学生に不利益が生じる内容の協賛案件はNGとさせていただいております。)
最後に
[画像8: https://prtimes.jp/i/143186/3/resize/d143186-3-2d05070a37d37df0e86a-0.png ]
サークル協賛は、1年間で多くの協賛企業様とそれ以上に多くのサークル様にご協力いただき、脅威のスピードで規模を拡大しております。サークル様は協賛金により活動の幅を広げ、協賛企業様は課題解決のためにご利用いただくこの好循環を今後も追求してまいります。少しでもご興味をお持ちのご担当者は、以下より気軽にお問い合わせください。
<サークル様はこちらから>
https://attackon.jp/circlesponsorship/students/
<法人様はこちらから>
https://attackon.jp/circlesponsorship/corporateservices/
■会社概要
会社名:株式会社Attackon
設立:2022年9月5日
事業内容:協賛プラットフォーム事業 / SNS運用支援事業
代表取締役CEO:大前 昇太郎
所在地:〒160-0023 東京都新宿西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル 本館2階
会社HP:https://attackon.jp
■各種リンク
法人様サークル協賛資料請求窓口
https://attackon.jp/circlesponsorship/corporateservices/
法人様お問い合わせ窓口
contact@attackon.jp
■お問い合わせ先
一般:https://attackon.jp/contact/
報道関係/採用関連:info@attackon.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大学の部活生と企業と熱意でつなぐ「株式会社スポンサーズブースト」のCMO(最高マーケティング責任者)にスポーツ系TikToker「ゆうさくスポーツ」氏が就任
PR TIMES / 2024年6月28日 22時40分
-
【全国約30の学生団体参加!TikTokで約250投稿 約170万再生!】Z世代熱狂の青春共創PRでブランドリーチ拡大&ファン獲得!
PR TIMES / 2024年6月25日 18時15分
-
【Z世代3万人調査】部活・サークルに所属していない学生は約3分の1、コロナ禍から5.6%回復
PR TIMES / 2024年6月21日 17時45分
-
サービス開始より1周年を迎えた「サークル協賛」の新卒採用目的でご活用いただけるようになりました!
PR TIMES / 2024年6月17日 18時45分
-
25卒学生の5月末時点の内々定率は<81.3%>。半数近い学生が採用広報解禁からわずか3ヵ月で“内定(内々定)を獲得し、就活を終了”
PR TIMES / 2024年6月6日 18時15分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)