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全講演無料「日経クロストレンドFORUM 2024」(7月23日~25日)開催

PR TIMES / 2024年7月13日 20時40分

~電通、博報堂DYホールディングス、スターバックス コーヒー ジャパン、ローソン、味の素、アサヒビール、資生堂ジャパン、CCC、Netflix……注目企業のキーパーソンが続々登壇~

株式会社日経BP(本社:東京都港区、社長CEO:井口哲也)のマーケティング&イノベーション専門メディア「日経クロストレンド」は、7月23日(火)~25日(木)に大規模イベント「日経クロストレンドFORUM 2024」を開催いたします。



日経クロストレンドは、7月23日(火)~25日(木)の3日間にわたり、「Marketing for All」をテーマに、大規模イベント「日経クロストレンドFORUM 2024」を開催いたします。「個客」に対し、デジタルとリアルの良さをうまく生かしながら、ブランドらしい「体験」をいかに提供していくか。注目企業のキーパーソンが取り組みを語り尽くします。

23日(火)は、5年ぶりとなるリアル講演を復活し、続く24日(水)・25日(木)はオンライン講演でお届けします。順次、講演の申込受付をスタートしておりましたが、このたび講演が出そろいました。講演はすべて無料で、20以上もの多彩な講演をご用意しております。デジタルイノベーションの最新トレンドと、ビジネスの最前線における課題解決のヒントを提供します。



[画像: https://prtimes.jp/i/144174/3/resize/d144174-3-672c0a9aa507d5fb1445-0.png ]

●無料登録はこちらから
https://events.nikkeibp.co.jp/xtf/2024/info/

2024年のテーマは「Marketing for All」。

マスコミュニケーションの限界、コロナ禍後のリアル消費の再台頭、生成AIの急浸透、クッキー規制の本格化、界隈(かいわい)消費の躍進、消費者の多様化による「消齢化」の拡大など、マーケティングに大きな影響を及ぼす市場や消費者の変調は枚挙にいとまがありません。

そんな中でも、顧客と強いつながりをつむぎ、変化に対応している企業やブランドは多数あります。「マーケティング」を一つの機能、1部署で担う画一的なものと捉えるのではなく、顧客へ価値を届けるための全工程、関わる人すべてが担うべきものとして考える。「個客」に対し、デジタルとリアルの良さをうまく生かしながら、ブランドらしい「体験」をいかに提供していくか。注目企業のキーパーソンが取り組みを語り尽くします。

【主催者講演(一部)】
<リアル講演>
■広告コミュニケーションの拡張と変革
dentsu Japan CEO 電通 代表取締役 社長執行役員 佐野 傑 氏 × 博報堂DYホールディングス 取締役副社長 博報堂DYメディアパートナーズ 代表取締役社長 矢嶋弘毅 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/real_detail.html#F-19A

■価値を創る「マーケ組織と人材」とは 味の素が挑む改革の現在地
味の素 執行役常務食品事業本部副事業本部長兼マーケティングデザインセンター長 岡本達也 氏 × グロースX COO 山口義宏 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/real_detail.html#F-19B

■「人」を中心に高める体験価値とブランド価値
スターバックス コーヒー ジャパン リテイル・マーケティング統括オフィサー(CRMO) 森井久恵 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/real_detail.html#F-13A

■デジタル時代だからこそ必要な新価値創造マーケティング
資生堂ジャパン 新価値創造マーケティング本部 本部長
北原規稚子 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/real_detail.html#F-15A

<オンライン講演>
■「Global Real×Tech Convenience」 ローソングループが目指す未来
ローソン 代表取締役社長
竹増貞信 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/online_detail.html#OF-211

■アサヒ松山社長が語る 成功へ導くMarketingリーダーの思考法
アサヒビール 代表取締役社長 松山一雄 氏 × The Marketing Leadership Masterclassトーマス・バルタ 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/online_detail.html#OF-212

■丸井グループ「社会課題解決企業」への進化
丸井グループ 代表取締役社長 青井 浩 氏 × i.lab マネージングディレクター 代表取締役 横田幸信 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/online_detail.html#OF-311

■CCCリテール大革命、イノベーションのジレンマを乗り越えて
カルチュア・コンビニエンス・クラブ 代表取締役社長 兼 CEO
高橋誉則 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/online_detail.html#OF-312

■新指標「顧客幸福度」で見る 人と企業のこれからのつながり方
コミュニケーション・デザイナー/ファンベースカンパニー会長 佐藤尚之(さとなお)氏 × noteプロデューサー/ブロガー 徳力基彦 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/online_detail.html#OF-331

■顧客の気持ちは顧客データが教えてくれる~一休流データ活用~
一休 代表取締役社長
榊 淳 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/online_detail.html#OF-231

■外食の“きんぐ”対談 また来たいと思ってもらうCX の極意
ビーケージャパンホールディングス 代表取締役社⾧ 野村一裕 氏 × 物語コーポレーション 代表取締役社⾧ 加藤央之 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/online_detail.html#OF-232

■NetflixシティーハンターPに聞く「愛される作品づくりの秘密」
Netflix コンテンツ部門 ディレクター(実写) 高橋信一 氏 × Re entertainment 代表取締役 中山淳雄 氏
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024y0723xtf/online_detail.html#OF-242

●無料登録はこちらから
https://events.nikkeibp.co.jp/xtf/2024/info/
※一部講演は、定員に達し登録受付を終了している場合もあります。

【開催概要はこちら】
・名称
日経クロストレンドFORUM 2024/CHATBOT SUMMIT TOKYO 2024
・会期
【リアル開催】2024年7月23日(火)
【オンライン開催】2024年7月24日(水)~7月25日(木)
※全講演無料(事前登録制)
・会場
7月23日のみ
「浜松町コンベンションホール」
https://www.hmc.conventionhall.jp/access/
JR・東京モノレール浜松町駅北口2分
都営地下鉄 大江戸線・浅草線大門駅B5出口直結


【日経クロストレンドについて】
「日経クロストレンド」(https://xtrend.nikkei.com/)は、マーケティング戦略や商品開発、新事業創造などの情報を提供するデジタルメディアです。デジタル・テクノロジーの進化などで様変わりする企業の新商品開発、マーケティング戦略、事業戦略の最前線をデータと実例を基に詳報。「売れる商品」「サービス開発」の勘所を解き明かします。対象は企業の経営企画、新事業開発、商品企画・開発、システム、マーケティング、営業、顧客窓口など幅広いビジネスパーソンで、Web・スマホサイト、スマホアプリを中心にお届けしています。

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