2025年 2月 27日(木)「Saucony HARAJUKU FLAGSHIP」グランドオープン!
PR TIMES / 2025年1月17日 18時45分
~日本初のサッカニー直営店舗が、東京・原宿に誕生~
~オープン記念として先着 300 名様にオリジナルノベルティをプレゼント~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147967/3/147967-3-b3943502abd359b4f263e15b13fafff5-3542x2646.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
革新的なパフォーマンスライフスタイルブランド「Saucony」が原宿に初の直営店をオープン
世界的なパフォーマンスランニングライフスタイルブランドの Saucony(サッカニー)は、2025 年 2 月 27 日(木)に日本初の直営店「サッカニー原宿フラッグシップ」をオープンすることを発表しました。米国ミシガン州ロックフォードに本社を置くサッカニーは、Wolverine World Wide 社(以下、WWW 社)の主力ブランドであり、世界 200 以上の国と地域に向けて、ロード、トレイル、オリジナルスの 3 カテゴリーからなる、革新的なパフォーマンスおよびライフスタイルフットウェアとアパレルを展開しています。
ブランド創業の地をイメージし、世界観を感じながら自分にあった一足を選べるストア
店内は、ブランド発祥の地である「サッカニークリーク」の自然をイメージしたデザインを取り入れ、河原の石をイメージしたストーンや森林を思わせるウッドを基調にした、洗練された空間を演出。サッカニーのロゴにもある川の中の 3 つの岩を照らすように配置した照明が、プレミアムランニングライフスタイルブランドとしてのサッカニーの世界観を象徴しています。新たなカルチャーの発信地である東京原宿において、サッカニーの世界観に触れて頂きながら新たなランニングカルチャーを提案していくフラグシップストアとなっています。
また、店内各所のウィンドウディスプレイやデジタルサイネージを用して、シーズンごとに進化するサッカニーの魅力を常に発信。地上 1階ではイノベーションの粋を凝縮したプレミアムランニングシューズをはじめとするパフォーマンス製品を、地下 1 階では都会的なデザインと機能美を追求したライフスタイルシューズ「ORIGINALS」シリーズを中心に展開するほか、ブランドのヘリテージ商品も展示する予定です。
先着 300 名様限定ノベルティプレゼント
オープンを記念して、ご来店、商品を購入いただいた先着 300 名様にサッカニーオリジナルのノベルティをプレゼントいたします。ぜひこの機会に「Saucony HARAJUKUFLAGSHIP」へお越しいただき、サッカニーが提案する新たなランニング&ライフスタイルをお楽しみください。
【店舗概要】
店舗名称:Saucony HARAJUKU FLAGSHIP
オープン日:2025 年 2 月 27 日(木)
所 在 地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-18-14 JS 神宮前 PROPERTY 1F / B1F
営業時間:11:30-20:00
オープン初日のみ営業時間は 11:30-17:00 となります。
定 休 日:不定休
TEL: 080-1913-2188 ※OPEN 2 月 27 日(木)より開通
売場面積:170.55 平方メートル
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147967/3/147967-3-58e7dd91e5d5e8f64048ce90ce767c88-3900x2830.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Saucony HARAJUKU FLAGSHIP 内観イメージ
Saucony
Saucony は「オリジナル ランニング ブランド」であり、Wolverine World Wide, Inc.(NYSE: WWW) の一部門で、イノベーション、スタイル、カルチャーを融合させた世界有数のパフォーマンスランニングブランドです。PWRRUN(TM) PB、PWRRUN+(TM)、SPEEDROLL(TM) などの受賞歴のあるテクノロジーで広く知られる Saucony は、ロード、トレイル、オリジナルスにわたり、革新的なテクニカルおよびライフスタイルフットウェアとアパレルを開発しています。1898 年に設立された Saucony は、ランニングカルチャー、自己表現、そして世界への影響力を通じて、人々がより良い人生を送るためのインスピレーションを与え、支援することを使命としています。
丸紅コンシューマーブランズ株式会社
丸紅コンシューマーブランズは、ビジョンである「EverStride(エバーストライド」を掲げ、靴事業を起点に未来を創造する企業です。(「EverStride」は「Everlasting(永続する)」と「Stride(歩み)」を組み合わせた言葉で、仲間とともに歩み続ける姿勢を表しています)
設立 30 周年を迎えた 2024 年 5 月、「丸紅フットウェア」から社名を変更し、「IFME」や「MERRELL」「ROCKPORT」「CARIUMA」「Saucony」「KIZIK(今春から展開予定)」など多彩なブランドを通じて、消費者への新たな価値づくりに挑戦しています。
本社所在地:東京都台東区台東 1 丁目 30 番 7 号 秋葉原アイマークビル 12 階
URL :https://www.marucob.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プーマが世界50カ国で「Top Employer」に認定 プーマ ジャパン株式会社としても4年連続の認定
PR TIMES / 2025年1月17日 17時0分
-
ハイキングシューズの未来はここにある!MERRELLの2025年注目の新作が到着!!
PR TIMES / 2025年1月10日 13時15分
-
2024年のスニーカー事情をプレイバック。気になる人気モデルを一気に振り返り!
&GP / 2024年12月31日 20時0分
-
日本スポーツフットウェア市場に関する消費者調査: 株式会社レポートオーシャンからのインサイト
PR TIMES / 2024年12月27日 10時45分
-
世界唯一のトレイルランニングシリーズ国際大会「GOLDEN TRAIL WORLD SERIES」2025年カレンダーを発表。開幕戦は2025年4月19日(土)日本・神戸に決定。
PR TIMES / 2024年12月20日 14時40分
ランキング
-
1NTTのグループ企業、陸上養殖事業に続々と参入…ICTの知見生かしエビ・サケなど効率よく育てる
読売新聞 / 2025年1月18日 7時40分
-
2トヨタ・日本生命・明治安田生命・NTT東日本がフジテレビへのCM差し止め 中居正広さんと女性のトラブル報道めぐり
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年1月18日 20時33分
-
3日本人が不安定な社会で「自分の財産」を守る方法 トランプ大統領の再登場で心配される2025年
東洋経済オンライン / 2025年1月19日 8時0分
-
4LINEヤフー社長に聞く「2024年はどんな1年だった?」 セキュリティ対策の進捗は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月18日 15時2分
-
5リニア工事、原因の可能性=岐阜の地盤沈下―JR東海
時事通信 / 2025年1月18日 21時1分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください