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『10 Magazine Japan (テン マガジン ジャパン)』9月18日(水)創刊! 広瀬すず、北村匠海らが表紙を飾ります

PR TIMES / 2024年9月12日 11時45分

ロンドン発ラグジュアリー・グローバルファッション誌『10 Magazine』の日本版『10 Magazine Japan』が、2024年9月18日(水)に創刊します。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/148946/3/148946-3-fb22d34a3132e210bcc9127ef48e190d-3000x1252.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C)10 Magazine Japan Fall Winter 2024 All rights reserved.


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/148946/3/148946-3-6ef709ec8253fc5efcd2f03b63f2ac31-842x595.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


スペシャル版表紙:広瀬すず、“新しい洗練”を表現。
ルイ・ヴィトンのアンバサダーで国民的俳優の広瀬すず。若手写真家、MISS BEANのレンズが捉えたのは、広瀬すずにしか表現できない、新しい時代の洗練。彼女の純粋さと強さがルイ・ヴィトンの洗練されたデザインと調和し、時代を超えた美しさを奏でる。マルチな活躍をする表現者、広瀬すずは、いかにして、自分の専門分野だけにとどまることなく、別の才能を開花させたのか。バスケットボールのファンとしてオリンピックに参加した彼女がインタビューで語る、これからの展望とは。14歳でモデルデビューをはたし、以降12年間、美しすぎる笑顔の裏で広瀬すずが一度も崩すことが無かったのは、新しいことに挑戦を続けるファイティングポーズ。俳優として愛され、今年26歳になった彼女を奮い立たせるものは……。


プレミアム版表紙:北村匠海、センシュアルな美を描く。
ディオール ジャパンアンバサダーに就任して初のプリントメディア登場となる北村匠海。今をときめく俳優・アーティストの内に潜むセンシュアルな美を人気写真家、小浪次郎が写真に収めた。メジャーからオルタナティブまで、まるで表現に境界線など存在しないかのように、多彩な表情を魅せる北村匠海が、ディオールの服を通してブランドの魅力を表現。役者としてさまざまな役に挑む一方、4人組バンドDISH//のフロントマンとしても飛躍を続け、アーティストとして、マルチな道を自由に行き来する北村匠海が大切にしている人生観、「今を生きる」ことの意味をインタビューで語る。


通常版表紙:スーパーモデル、美佳。
全3パターンある通常版の表紙を飾るのは、国際的に活躍するスーパーモデルの美佳。シャネルやヨウジヤマモトの服を纏い、その魅力を最大限に引き出す特別な才能を余すところなく披露した。


■創刊号コンテンツ
創刊号のテーマは「ルネサンス」。多才で多面的なクリエイティブ・リーダーにフォーカスし、変化を恐れず進化し続ける人々を称賛します。また、卓越した職人技と精神を持つ人々にもスポットライトを当てています。

人気写真家が俳優・アーティストやスーパーモデルを撮り下ろした秋冬ファッション大企画を中心に、世界からも熱い注目を浴びる日本のクリエイティブ・リーダーを撮り下ろし取材。山本耀司や阿部千登勢ら12名のファッションデザイナー、映画監督の山崎貴、作家の川上未映子や建築家の重松象平など日本のカルチャーシーンを牽引する総勢10名が登場します。さらに、人気急上昇中の韓国発ボーイズグループ、ATEEZサンの撮り下ろしファッション撮影とインタビュー、ヨーコ・オノの功績、英国ロイヤル・バレエ団プリンシパルのリース・クラークやSUMIRE、JESSICAらが表現する香るヘアスタイル、ハイジュエリー、インテリア特集、アフリカ縦断の旅企画などを掲載。ジャーナリスティックな視点と美しいビジュアルでお届けする約340ページのスタイル&カルチャーマガジンです。

■『10 Magazine Japan』とは
2000年にロンドンで創刊したグローバルファッション誌『10 Magazine』の日本版となります。『10 Magazine』は、常に変化するファッション、ジュエリー、ウォッチ、ビューティ、アート、カルチャー、そして旅にフォーカスした、年2回(3月にSPRING SUMMER号/9月にFALL WINTER号)刊行するスタイル&カルチャーマガジンです。それぞれの分野で国際的に活躍するトップクリエイターたちとのコラボレーションにより、新鮮な驚きと発見がある誌面を作り、自分らしい生き方を模索する現代人にとって、唯一無二の“スタイルバイブル”となることを目指しています。

■編集長コメント
『10 Magazine Japan』の編集長、増田さをりは次のようにコメントしています。
「今号のテーマ『ルネサンス』は、過去から学び、未来に新しい価値を見出すことだと捉えています。デジタル化が進む中で、紙媒体の価値が問われる時代に創刊されたこの雑誌は、温もりと人間味を感じられる消費されない情報を提供する一冊でありたいと考えています。これからも、進化し続けるクリエイティブな精神を讃え、境界を越えて活躍する才能を追求していきます。読者の皆様にとって、新たな発見とインスピレーションをもたらし、未来を切り拓くきっかけとなることを願っています」

創刊号概要
-創刊日: 2024年9月18日(水)
-発行頻度: 年2回(3月・SPRING SUMMER号、9月・FALL WINTER号)
-判型: 300×230mm
-定価: 3,980円(本体 3,618円+税)
-発行元: 株式会社sei sempre sul pezzo
-発売元: 株式会社 世界文化社
-販売場所: 全国の書店およびAmazon等ネット書店
Amazonページは下記の通りです。
・10 Magazine Japan スペシャル(広瀬すず表紙)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DBH5J87H
・10 Magazine Japan プレミアム(北村匠海表紙)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DBH5BYQ6
・10 Magazine Japan(通常版/MIKA表紙)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DBH5MD4K
-創刊記念イベント
・9月20日(ミラノにてファッションウィーク中に開催)
・10月15日(東京)

■『10 Magazine』について
『10 Magazine』は2000年にソフィア・ネオフィトウ・アポストロウ(Sophia Neophitou-Apostolou)グローバル編集長によってロンドンで創刊され、ファッション、アート、ビューティ、ジュエリーに焦点を当てた年2回発行のグローバルファッション誌です。現在、『10 Magazine』、『10 Men』と『10+』はロンドンを拠点に発行され、世界最高のフォトグラファー、スタイリスト、ライターが参加し、ラグジュアリーファッションにおけるアイコニックな存在となっています。2024年9月18日に日本版が創刊され、オーストラリア版、米国版に続いて、これで世界で4つのエディションが揃います。2025年3月には、ドイツ版の創刊も予定されています。
ソフィア・ネオフィトウ・アポストロウ(Sophia Neophitou-Apostolou)は、これまでのファッション界での功績が認められ、2024年英国ファッション協議会(British Fashion Council/BFC)が主催する「ブリティッシュ・ファッション・アワード2024」のスペシャル・レコグニション・アワード(Special Recognition Award)賞を2024年12月に受賞することが決まっています。
『10 Magazine』は、10magazine.com、インスタグラム、X(旧ツイッター)、フェイスブック上で、ファッション、アート、ビューティ、テレビの情報を常に発信しています。
https://10magazine.com

インターネットへ掲載の場合、次のURLを掲載の上、リンクしてください。
https://japan.10magazine.com

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