元UNIQLOのコンサルタントによる、「”顧客ニーズ”のとらえ方」をテーマとしたオンラインセミナーを12/11 (水)に開催
PR TIMES / 2024年11月14日 10時15分
商品企画を強化したい企業様向け、事例をふまえて実践法を分かりやすく解説
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152495/3/152495-3-10a58b7ea0b772eb7522a6a6fc88777e-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
参加申込み
ブランドコンサルティング事業を展開する株式会社RUNOSA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:出原佳和)は、2024年12月11日(水)15:00~16:00に「顧客ニーズの“ズレ”を解決する新商品企画のポイント20」セミナーをオンラインで開催します。本セミナーの講師を務める出原は、かつてUNIQLOで数々のヒット商品に携わり、現在は製造業や小売業において、企業が新たなステージに挑戦するため戦略から実行まで一貫した支援を提供しているコンサルタントです。セミナーでは、これまでの実績をもとに、現代の市場で「本当に求められる商品」を生み出すための実践的なアプローチを具体例を交えながら紹介します。
このセミナーは、自社の商品戦略や企画プロセスの見直しを検討している経営者や商品開発責任者を対象に企画されています。急速な市場変化に伴い、顧客ニーズを正確に捉えることに課題を感じる企業も少なくありません。そうした企業に向けて、「売れる仕組みづくり」を支援する場として、RUNOSAはセミナーを通じて顧客視点を強化し、新商品企画で確かな成果を上げるためのサポートを提供いたします。
開催の背景
本セミナーは、変わりゆく市場ニーズに応じきれず「新商品のアイデアが浮かばない」「顧客ニーズが掴めない」といった課題を抱える中小企業のために企画されました。株式会社RUNOSAは、顧客視点を重視したブランド力強化を通じ事業成長の支援を目指しており、今回のセミナーを通じて、参加企業が長期的に競争力を高められるようサポートします。
イベントの詳細
[表: https://prtimes.jp/data/corp/152495/table/3_1_89e01744e683ed5821d2c78b4b2c5130.jpg ]
プログラム・内容
本セミナーでは、「顧客ニーズの“ズレ”を解決する新商品企画のポイント20」と題し、急速に変化する市場環境における顧客ニーズの捉え方から、商品企画プロセスの具体的な見直し手法までをカバーします。講師である出原が、自身の経験と数々の成功事例を交えながら、企業が直面するニーズ把握の難題に対処するためのステップを実践的に解説いたします。
参加申込み
講師紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152495/3/152495-3-1d42215b81e003f1d2db90dcbdfe3c70-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出原 佳和株式会社RUNOSA 代表取締役
大学卒業後、株式会社ユニクロに入社。
店長として全国各地で新店舗の立ち上げと業績改善を実現。マーケティングと連動させた売場づくりと顧客視点を重視したサービスオペレーションの設計により、社内での店舗運営評価において最高評価を獲得。顧客満足度調査においても全国トップを達成。
本社の商品本部に異動後、商品戦略の立案や海外事業の販売戦略支援を担当。全社プロジェクトのリーダーとして、商品戦略強化のための基盤構築を推進。
その後、コンサルタントとして実務経験を重ね、クライアントの成長支援と課題解決を目指して、2018年に株式会社RUNOSAを設立。商品企画から顧客接点の設計まで、顧客視点を重視したブランド構築を行い、クライアントの新たなステージへの挑戦を支援している。
著書に『超顧客視点の店舗ブランディング 一度でファンになる買い物体験のつくり方』
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コメダのレア業態、「団子が焼ける」喫茶店はわずか14店舗 なぜやっている?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月17日 7時15分
-
2024年11月度オンラインセミナースケジュール 中食・総菜徹底研究や商談でのPOSデータの活用法等 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年11月1日 20時40分
-
【セミナー開催のお知らせ】多様な人たちと共創する商品開発・企画の新アプローチ「インクルーシブデザインとは?」三方よしの持続可能なビジネスの新しいアプローチに必要な知識が身に付くセミナー
PR TIMES / 2024年10月30日 12時40分
-
「NHK受信料不要テレビ」 小売り各社が注力も、大手家電メーカーは“控えめ”なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月29日 7時10分
-
【工務店営業の新時代】成果を最大化する対話力とデジタルアプローチ方法を伝授!
PR TIMES / 2024年10月28日 17時15分
ランキング
-
1なぜ「モータースポーツ新会社」設立? GRとは違う「TGR-D」誕生!? トヨタ会長が語る会社分割の狙いとは
くるまのニュース / 2024年11月25日 23時10分
-
2「トイレ流せない…」水道代にも値上げの波 千葉で水道代を2割“値上げ”方針 住民からは悲鳴も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月25日 21時9分
-
3「オレンジの吉野家」より「黒い吉野家」のほうが従業員の歩数が30%少ない…儲かる店舗の意外な秘密
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 7時15分
-
4薄力粉値上げ=パスタ製品は値下げ―日清製粉ウェルナ
時事通信 / 2024年11月25日 17時23分
-
5「ソニーKADOKAWA連合」、アニメ業界に走る激震 「ソニーにやられた」、買収すれば勢力図は一変か
東洋経済オンライン / 2024年11月26日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください