衛星携帯電話IsatPhonePROを屋内で利用可能にする「IsatDock」販売

PR TIMES / 2012年10月15日 9時33分



 株式会社テレインフォ(社長:小澤広士、本社:東京都千代田区)は、衛星携帯電話IsatPhonePRO(アイサットフォンプロ)を屋内利用可能にするオプション機「IsatDock」(アイサットドック)シリーズの販売を開始しました。

 衛星携帯電話IsatPhonePROは世界最大の衛星電話会社である、英・インマルサット社が提供している最新の衛星携帯電話です。従来の衛星電話と比較して1/3以下の価格である10万円以下で購入いただけることから、法人・個人を問わず、危機管理や防災用に需要が高まっています。
ただ、IsatPhonePROを含む衛星携帯電話は、宇宙に浮かぶ人工衛星と通信を行うため、建屋内や車内・船内など人工衛星からの電波が入り込めない場所では利用する事ができず、利用する為には屋外に出て頂く必要がありました。
 「IsatDock」を用いることで、衛星からの電波が届かない建屋内や車内・船内などにおいてもIsatPhonePRO衛星携帯電話を利用する事が可能になります。
外出時にはIsatPhonePROを持ち運び可能な衛星電話としてご利用頂き、自宅やオフィスにいらっしゃる場合は、「IsatDock」にIsatPhonePROを接続すれば、お手持ちの衛星携帯電話がそのまま室内でご利用頂く事が可能になります。
 
用途に合わせて国内利用可能な4機種のIsatDockを同時発売
【1.IsatDock LITE】
室内運用を目的とし、機能を最小限に抑えた小型廉価タイプです。
これまで室内での運用はできなかった衛星携帯電話が「IsatDock Lite」を用いる事で、室内でも簡単にご利用頂けます

【2.IsatDock PRO】
室内運用の決定版が「IsatDock PRO」です。
標準装備のハンドセットに加え、一般電話機用RJ11ポートを搭載し、接続した家庭用の電話機を衛星電話としてご利用頂く事が可能です。

【3.IsatDock Drive】
車内での運用を目的とし、運転中でも安心のハンズフリー通話が可能です。
移動中でも連絡を絶やされたくないニーズにお応えします。

【4.IsatDock MARINE】
洋上での運用を目的とし、IsatPhonePRO本体をボタン操作可能なカバーにて格納し、より強固に端末を保護します。RJ11ポートを搭載しており、一般電話機との接続も可能です。

主な仕様
●「IsatDock Lite」
外形寸法 :約230mm (長さ)×84mm (幅)×80mm(高さ)
重量 :約560g
動作可能温度 :温度-30℃~70℃
動作可能湿度 :湿度75%以下
接続可能アンテナ :ボルト固定型 Activeアンテナ
           マグネット固定型 Activeアンテナ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング