~ソーシャルメディア時代のサロン支援サービス~シュワルツコフ プロフェッショナル、“ソーシャルパートナーサロン”サービス本格始動
PR TIMES / 2012年4月25日 16時50分
化学・消費財メーカーのヘンケル社(ドイツ:デュッセルドルフ)の日本法人ヘンケルジャパン株式会社(本社:東京都品川区)シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部は、フェイスブックを活用したヘアサロン支援サービス「Social Partner Salons(ソーシャルパートナーサロン、以下SPS)」を本格始動致します。
【サービス概要】
SPSは、実名制ソーシャルメディアとして注目されているフェイスブック(Facebook=以下FB)を活用した、ソーシャルメディア時代の新しいサロン支援サービスです。
SPS契約サロンは、管理画面上にサロンプロフィールやスタッフ紹介等の情報を登録するだけで、簡単にFBページを作成することができます。また、FBページをビジネス活用する上で大きな課題となる運営面もサポートするシステムです。SPS契約サロンは、SPSが提供するコンテンツライブラリーの中からお気に入りのコンテンツを選択するだけで、「VOGUE JAPAN」のファッションスナップや海外ドラマなどのエンターテイメント情報をサロンのFBページコンテンツとして利用できるため、サロンの既存顧客のファン化を促進できます。
さらに、現在1万人を超えるファン数がありながら9%のエンゲージメント率を誇るシュワルツコフ プロフェッショナルのFBページ上のサロン検索を軸に、サロンの新規顧客の獲得からファン化までを積極的、且つ、継続的にサポート。ここまでの包括的なサービスは、美容業界において世界“初”の取り組みです。
1. 魅力的なFacebookページを簡単に制作可能
サロンプロフィール、スタッフ紹介、写真などの基本情報はあっても、それだけでは美しいFBページを立ち上げることは容易ではありません。SPSを利用すれば、簡単に魅力的なFBページを制作することが可能です。(※スタイリストや店舗の写真等の準備によって制作期間は変動します)
2. 豊富なコンテンツライブラリーによって常にアクティブな運営が可能
SPSのコンテンツライブラリーには、「VOGUE JAPAN」のファッションスナップや、海外ドラマなどのエンターテイメント情報、またヘアスタイルやシュワルツコフ プロフェッショナルの製品情報などが随時更新・格納されます。サロンはお好みのコンテンツを選択するだけで常に最新コンテンツをサロンFBページに掲載出来るため、ウォール投稿や掲載用コンテンツの更新に悩むことなくアクティブなFBページの運営が可能になります。
3. サロンへの新規顧客の誘導・ファン化を促進
SPSはフェイスブックの実名制による口コミ波及やエンゲージメント率の高いシュワルツコフ プロフェッショナルFBページ内での「サロン検索」を軸に、サロンの新規顧客の獲得や、ファン化の促進を積極的にサポートします。
サービス名 Social Partner Salons (ソーシャルパートナーサロン)
料金 シュワルツコフ契約サロン 無料
一般サロン *6月1日より受付開始 月額10,500円(税込)
時期 受付開始 *SKP契約サロン対象 3月21日
本格開始 4月25日
参考URL http://www.facebook.com/schwarzkopf.professional.japan
【SPSサービスの背景】
日本のヘアサロンでお客様が過ごす時間は平均2時間。2時間という時間を一人で過ごす空間・サービスは他業界には存在しません。全国に点在するサロンが同じプラットフォームに集まることで、新しいビジネスやサービスの機会を創出すると考えています。サロン、そして、お客様により価値のあるサービスを提供することを目的に、SPSは誕生しました。
【SPSサービス利用開始までの流れ】
1. SPSへの申込。
2. FBアカウント取得、各サロン店舗のFBページの作成
3. 各サロン店舗のFBページをSPSに登録
4. 各サロン店舗の基本情報を入力
5. 各サロン店舗のFBページ完成後、コンテンツライブラリーから任意でコンテンツを選択。
6. 選択したコンテンツがFBページ上で随時更新
■本リリースについてのお問い合わせ先■
ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部
PR 鈴木美穂
TEL:03-6846-3891 FAX:03-5783-1226
ヘンケルジャパン株式会社 広報室
青木 雪絵
TEL:045-758-1707 FAX:045-758-1851
広報代行:共同PR株式会社
第3業務局 山路聡司、森田明伸、菅原由芳、峰松隆広
TEL: 03-3571-5236 FAX: 03-3574-9364
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Kindleよりも便利? iPadの「ブック」アプリでも本を読んでみよう|iPad Hacks
&GP / 2024年9月15日 19時0分
-
美容師の専門性を最大限に引き出す新しいECプラットフォーム「BEAUTY SCANDAL(ビューティースキャンダル)」が2024年9月30日(金)に登場!
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
アクシージアから新ヘアケアブランド誕生 サロン専用の頭皮用美容液で、地肌悩みをトリートメント
PR TIMES / 2024年9月6日 15時45分
-
【新商品】新感覚!振動、回転する最強・目元美容液「セフィーヌ ムービング モイスチュア セラム」を新発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時45分
-
エステサロンオーナー300人に聞いた!業界情報の収集はどうやってしてる?
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください