ナース限定!ぴったりの王子様はどんな人?先輩・後輩ナースとの相性もわかる姫タイプ診断アプリ『ハピナス診断』 「ナースではたらこ」が企画、公開開始

PR TIMES / 2012年5月8日 12時25分



ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下ディップ)が運営する看護師専門の転職サービス「ナースではたらこ」(http://iryo-de-hatarako.net/)では、5月8日より、素敵なナースライフを送るための診断アプリ『ハピナス診断』の提供をAndroid /iPhoneにて開始いたしました。

■『ハピナス診断』とは
看護師さんなら誰もが気になる「給与/人間関係/恋愛」などの診断が手軽にできるスマートフォンアプリです。現在2つの診断が無料で楽しめます。


≪ナース限定!あなたはどのお姫さま?姫タイプ診断≫

恋愛や生活にまつわる8つの質問に答えると、白雪姫、シンデレラ、人魚姫、親指姫、かぐや姫、眠り姫の6種類の姫タイプで性格を診断できます。又、姫タイプ別の相性診断もできます。
休憩中や食事の時などに先輩・同僚・後輩の看護師さんと一緒に楽しんでいただけます。

☆姫タイプ診断
基本性格、恋愛、仕事の項目で、各姫タイプの特徴とアドバイスが盛り込まれています。また、向いている術科、仕事上での傾向など看護師のお仕事の参考にしていただけます。

☆タイプ別相性診断
ふたつの姫タイプをかけ合わせ、相性診断をすることができます。相手が上司・先輩、同僚、部下・後輩の場合という3つの項目で、それぞれの相性と付き合い方のアドバイスを記載しています。


≪ズバリ!ナースの適正給与診断≫

 看護師さんの転職をお手伝いする中で「私の給与って適正なのかしら?」という質問をよくいただくことから、「ナースではたらこ」のノウハウを凝縮し簡単にセルフチェックできるアプリを開発いたしました。
保有資格やお勤め先の病院種別、勤務形態など合計で7つの質問に答えると、自分の現在の給与と年収が、相場と比べて適正かどうか参考にすることができます。
また、転職をお考えの方は、アプリ内のフォームより「ナースではたらこ」へ無料転職相談をおこなうことができます。                                                     
※診断結果は、「ナースではたらこ」の求人情報の他、人事院、厚生労働省の信頼できる統計データを元に作成しています。


≪ダウンロード方法≫

App Store/Google Play ⇒ 「ハピナス診断」で検索 ⇒ ダウンロード(無料)
「ナースではたらこ」のイメージキャラクター、ラビナースのアイコンが目印!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング