フラッグ、P2との業務提携を開始
PR TIMES / 2021年5月11日 8時45分
オンラインとオフラインの融合時代において、戦略的かつ効果的な映画宣伝をワンストップで提供
映画・エンタメコンテンツのデジタルプロモーションをはじめ、デジタルマーケティングの総合プロデュースを担う株式会社フラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久保浩章、以下、当社)は、映画宣伝を手がける株式会社ピー・ツ―(東京都千代田区、代表取締役:照本良、以下、P2)との業務提携を開始し、同時に当社代表取締役・久保浩章がP2の取締役に就任することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/3202/4/resize/d3202-4-241809-0.jpg ]
提携の目的
P2は1985年の設立以来、映画宣伝における紙・電波のパブリシティ業務のリーディングカンパニーとして、洋画・邦画を問わず、アート系からエンタテイメントまで、あらゆるジャンルの作品を400作品以上手がけてきました。また当社は、映画・エンタメのオンラインパブリシティに留まらず、ソーシャルメディアでの話題化を意識しながら自分ゴト化・世の中ゴト化を目指し、単なるメディア露出に留まらない戦略的かつソーシャルメディア時代にフィットしたデジタルプロモーション(オンラインパブリシティ、ソーシャルメディアマーケティング、インターネット広告)を提供してきました。また、昨今は宣伝プロデュース事業を立ち上げ、映画宣伝全体のプロデュースにも力をいれています。
この両社の業務提携により、P2 の新聞・雑誌・テレビなどの紙・電波媒体へのリレーション・ノウハウと、フラッグの持つデジタルプロモーションの知見・ノウハウを合わせることで、オンラインとオフラインの融合が重要視される時代において戦略的かつ効果的な映画宣伝をワンストップで提供することが可能になります。
提携の内容(取り組みのイメージ)
● 紙・電波とデジタル、双方のパブリシティをワンストップで提供
● 全媒体とのリレーションが可能となったことでパブリシティに留まらず、「ソーシャルメディアマーケティング」、「メディアバイイング」、「タイアップ」のほか、「制作宣伝」、「宣伝プランの立案」、「宣伝クリエティブ」を含む総合的な映画宣伝プロデュースの提供が可能
● オンライン担当とオフライン担当、双方のスタッフでナレッジを共有し、映画宣伝をトータルプランニングできる人材を育成
株式会社ピー・ツ―について
【会社概要】
会社名: 株式会社ピー・ツー
所在地: 〒101‐0051 東京都千代田区神田神保町1‐2 田辺ビル4F
代表者: 照本良
設立: 1985年7月
URL: http://p2-inc.com/
事業内容:
映画のパブリシティ業務を主体に、映画会報誌の企画・編集・制作、試写会・イベント・映画祭等の企画・制作・運営
株式会社フラッグについて
【会社概要】
会社名: 株式会社フラッグ
所在地: 〒150-0011 東京都渋谷区東1-29-3 渋谷ブリッジ6F
代表者: 久保浩章
設立: 2004年1月
URL: https://www.flag-pictures.co.jp/
事業内容:
■プロモーション事業(オンラインパブリシティ/ソーシャルメディアマーケティング/インターネット広告)
■映画配給宣伝事業(買付/配給/宣伝プロデュース)
■コンテンツ制作事業(映像制作/ライブ配信/Web制作/インタラクティブコンテンツ)
■グローバルプロダクション事業
■コンテンツビジネス開発事業
■スポーツビジネス開発事業
■教育事業 ニューシネマワークショップ(NCW)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラジオマーケティングのDXを目指して、フラッグとTOKYO FMが資本業務提携し新会社を設立
PR TIMES / 2024年9月18日 10時15分
-
ラジオマーケティングのDXを目指して、TOKYO FMとフラッグが資本業務提携し新会社を設立
PR TIMES / 2024年9月18日 10時15分
-
【2024.9.25(水)開催】年末の盛り上げ施策に!SNSキャンペーン成功事例大公開!
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
ベクトルチャイナ、ぐるなび上海と業務提携
PR TIMES / 2024年8月29日 12時15分
-
ぐるなび上海とベクトルチャイナが日本食品事業者・自治体向け中国市場進出支援のワンストップ・ソリューションサービスをアップデート
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
5一等地に中国車両「国際鉄道見本市」の注目テーマ 「イノトランス」開幕、日立は高速車両を出展
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください