~キシリッシュ史上初の濃厚系グリーンミントガムが新発売~ 「XYLISH Inc.」を設立しCEOに就任した福山雅治さんの姿は必見! 6月12日(火)より「XYLISH」新TV‐CM放送開始
PR TIMES / 2012年6月12日 10時30分
株式会社明治(本社:東京都江東区、代表取締役社長:浅野 茂太郎)は、発売15周年を迎え、大きく生まれ変わった「XYLISH」の発売にあたり、福山雅治さんをCMキャラクターに起用した新TV‐CMを、2012年6月12日(火)よりオンエア開始いたします。
■ 福山雅治さん出演の新TV‐CMが6/12(火)より放送開始
「XYLISH」は「息スッキリ&味長持ち」チューインガム。発売15周年を迎え、キシリッシュより濃厚系グリーンミントガムの発売にあたり、今までのポップなCMイメージを一新。新しいCMは「働く人のためのミントガム」として商品イメージをシフトチェンジしています。
[新CM 「はじまり」篇]
今回のCMは、新しくなった「グリーンのXYLISH」を「働く人のためのミントガム」と位置付けて制作いたしました。そこで「みんながあこがれる、大人の男としてのキャラクター」としてキャスティングしたのが福山雅治さん。長年愛されてきたロングセラー商品である「XYLISH」の大胆なイメージチェンジ。この大きな決断にふさわしい人は日本中で彼しかいないという強い思いをもってオファーしたところ、福山さんにも快諾頂きました。CMプランナーの高崎氏によると、福山雅治さんはアイディアの宝庫で、以前から雑談のなかで“青年実業家のようなアイディア”を話していたとのこと。「歌、ドラマ、写真など文化的な才能がある福山さんが、現時点でまだ形にしていない『ビジネス』の分野を実現させたら面白いのでは?」と思ったことが、今回のCMストーリーの軸でもある“起業”というテーマに結び付き今回のCMが生まれました。
今回の新商品「キシリッシュ ディープミント」はトリプルミント(ミントオイル、ミントエキス、ミントリーフ)で、味わい深いミントが特徴。福山さんもCMの撮影時に「結構ミントの味が濃いね」と商品の特徴に納得。12時間ガムを噛み続けて無事に撮影は終了しました。
CM撮影には、2つのスタジオを使用し、独立する前の会社風景として、本物の会社同様の広いワンフロアを再現。外国の方も含めたエキストラを多数配置することで、外資系のイメージでスタイリッシュな会社のイメージを実現しました。福山雅治さんは、先輩役として共演した田中哲司さんとも息ぴったりで、ピリッとした空気の中でも時折笑顔がこぼれる撮影となりました。
[CMストーリー]
今回の新CMは、ビジネスマンに扮した福山雅治さんが、勤めていた会社を辞め起業をするというストーリー。新しいオフィスで、「XYLISH」をポケットから抜きとる仕草など、細部までこだわったシーンが満載です。男の夢である「独立」をテーマに、守りに入らず攻めていく男を描いたCMで、普段にも増して男らしくスマートな“CEO(最高経営責任者)”福山雅治さんの姿は必見です。
※以下のカットは転載不可となりますので、ご要望の場合はご連絡ください。
[CM概要]
タイトル:株式会社明治「XYLISH」 TV‐CM 「はじまり」篇」
出演:福山雅治、田中哲司
放映開始日:2012年6月12日(火)
放送地域:全国(一部地域を除く)
■ WEB上にて『XYLISH Inc.』設立
「XYLISH」リニューアルにあたって、CMイメージを反映したブランドサイトをオープンします。サイト内では、福山雅治さんが「CEO(最高経営責任者)」となる『XYLISH Inc.』の会社概要や創業理念などが掲載され、社員募集も行います。
代表取締役社長・CEO「福山雅治」の『XYLISH Inc.』は「働くひとへの応援に繋がるプロジェクトの総合プロデュース」を事業内容とし、「年齢、性別、国籍、経験などすべて不問。毎日を誰かのために戦い、自分を楽しむことのできる仲間を求ム。世界は面白い。もうひとイキがんばろう。」として、社員を募っています。同時に、「(もうひとイキ頑張りたい)働くヒトを応援する」プロジェクトも社員から募集。『XYLISH Inc.』社員からの投票と審査を通ったプロジェクトは実際に11月頃から始動させます。
「XYLISH」WEBサイト:http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/
■ NEW 「XYLISH」 4つのミントフレーバーで新登場!
「キシリッシュ」は1997年に「キシリトール」入りガムとして発売し、豊富なフレーバーを展開してきました。この度発売15周年を迎え、ミント系ガムとして生まれ変わります。キシリッシュ史上初の濃厚系グリーンミントガム「キシリッシュ ディープミント」は、“新・ソフト糖衣製法”で味わい深いインパクト、“トリプルミント”で濃厚なグリーン感を実現しました。
他にも“リラックス”、“息 スッキリ”、“眠気スッキリ”と利用シーンに合わせてコンセプトの違うミント系ガムをラインアップしています。
新しい「キシリッシュ ディープミント」、「キシリッシュ リラックスミント」、「キシリッシュ クリスタルミント」、「キシリッシュ ハイパークール」の 4品は、2012年6月12日(火)から全国で発売いたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:橋本(はしもと)
TEL:03-5774-8871 FAX:03-5774-8872
mail:press@trenders.co.jp
---------------------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
福山雅治×是枝裕和5年ぶりのタッグ 富士山麓でオールロケ/カンヌ国際映画祭帰国後初となる映像作品
PR TIMES / 2022年7月1日 17時45分
-
福山雅治×是枝裕和監督がCMで5年ぶりのタッグ「普段の格好良い福山さんが見られると思います」
エンタメNEXT / 2022年7月1日 15時21分
-
福山雅治&是枝裕和監督と5年ぶりタッグ「阿吽の呼吸でまさに“映画”と言えるようなCM作品」
日刊スポーツコム / 2022年7月1日 4時0分
-
【エンタがビタミン♪】福山雅治、故郷・長崎のために立ち上がる「長崎を自分をもっと一緒に面白がりませんか?」
TechinsightJapan / 2022年6月26日 14時24分
-
福山雅治がクリエイティブプロデューサーに就任地元長崎のため地域創生CM制作を総指揮
PR TIMES / 2022年6月26日 14時15分
ランキング
-
1au通信障害で起きた“負のスパイラル” 「おかけになった番号は現在……」に至るまで
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年7月4日 7時30分
-
2KDDI通信障害、いまだ復旧宣言できず…過去最大級の3915万回線影響か
読売新聞 / 2022年7月3日 21時7分
-
3KDDI障害最大3915万回線 復旧作業終了も通信制限
共同通信 / 2022年7月4日 0時9分
-
4ご当地どんぶりランキング、1位は北海道釧路市の「和商の勝手丼」 2位は「串間活〆ぶりプリ丼ぶり」
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年7月3日 16時24分
-
5テレビ局が一斉に発信していた「SDGs」、最近見かけなくなった理由
NEWSポストセブン / 2022年7月3日 16時15分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
