女性は、シャンプーをどこで買っているか?
PR TIMES / 2014年11月11日 19時8分
ドラックストアが約40%の購入先!
お洒落に敏感な女性は、髪に対しての関心も深いが、約40%の女性がドラックストアで購入していることが
頭皮ケア専門店OHBAの対面調査で判明。第2位は、美容サロンでの購入の20%の結果。
頭皮ケア専門サロンOHBAが、港区の赤坂見附駅前にて、女性を対象に、シャンプーの購入先を対面調査をしたところ、40%の女性がドラックストアで購入をしている結果となった。雑誌やテレビコマーシャルとの連動で、駅中立地にも多く出店しているドラックストアでの購入が多いが、スーパーマーケットなどの量販店での購入が少ない結果となった。自分にあったシャンプーがわからないとの相談も多く、1本試しに購入して使ってみる女性が増加していることにもつながっていると思われる。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新規事業「イマトリ」本格始動 2024年5月1日 イマトリ 大森店をオープン
PR TIMES / 2024年5月1日 11時45分
-
松山市で眉毛サロンを探している方必見!|ヘアケアで1番お金をかけているアイテムは?松山市エリアの人にアンケート
PR TIMES / 2024年4月30日 13時45分
-
新居浜市で眉毛サロンを探している方必見!|ニキビケアについて四国エリアの人にアンケート調査
PR TIMES / 2024年4月14日 16時40分
-
新居浜市で眉毛サロンを探している方必見!|スキンケアでこだわっているアイテムを愛媛エリアの人にアンケート調査
PR TIMES / 2024年4月14日 13時15分
-
シャンプー、トリートメント、ドライヤー、ブラシ…「ヘアケアで重視しているアイテム」ランキング、1位は? 女性100人の“本音”
オトナンサー / 2024年4月12日 8時10分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください