クーパービジョン・プエルトリコ工場より東日本大震災で被災した子どもたちに対し支援金が贈られました。 ~ 震災から1年弱、被災地の子供たちへプエルトリコより支援を実施 ~
PR TIMES / 2012年2月10日 11時9分
報道関係各位
2012年2月10日
クーパービジョン・ジャパン株式会社
昨年3月11日に発生した東日本大震災にて被災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。皆様の1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
世界第3位(※1)のコンタクトレンズメーカー『クーパービジョン』のプエルトリコ工場(クーパービジョン・カリビアンコーポレーション)は、2012年1月31日に、東日本大震災で被災した子どもたちへの支援として下記の公益法人・団体に合計25,000USドルを寄付いたしましたことを報告いたします。
*寄付先(50音順)
『あしなが育英会』 ・・・あしなが東北レインボーハウス建設募金 12,500 USドル
『セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン』 ・・・被災した子どもたち自身による、子どもに優しい地域づくり 12,500 USドル
東日本大震災において現在も継続して支援が求められているなか、クーパービジョン・ジャパンと親交の深いプエルトリコ工場より、被災した子どもたちへの支援として寄付が行われました。カリブ海に浮かぶプエルトリコは、日本と直線距離で1万3千キロ以上も離れていますが、日本で販売される弊社コンタクトレンズの多くはプエルトリコ工場で作られております。
▼ クーパービジョンとは
クーパービジョンは、ワールドワイドにコンタクトレンズ事業を展開している世界第3位(※1)のコンタクトレンズ会社です。日本では、クーパービジョン・ジャパンとしてコンタクトレンズ事業を開始したのは2005年からですが、2007年にはワンデー市場で第2位のシェアとなり、2009年にはコンタクトレンズ全体の年間市場でも第3位、2011年には第2位(※2)となっております。
(※1)クーパービジョン本社調べ
(※2)コンタクトレンズ小売販売金額合計ベース GfK LifeStyle Tracking Japan調べ
◎クーパービジョン・ジャパンのホームページ URL: http://www.coopervision.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
クーパービジョン・ジャパン株式会社
代表取締役社長 中田 博之 (なかた・ひろゆき)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾SKビル7F
TEL:03-5449-6511 (代表)
会社ホームページURL: http://www.coopervision.jp
資本金:4億9900万円
広報窓口:
社長室広報グループ 広報連絡担当: 遠藤 誠治 (えんどう・せいじ)
TEL: 03-5449-6488 FAX: 03-5449-6513
E-mail: Kanami.Okamoto@jp.coopervision.com
クーパービジョン・ジャパンでは、広報担当スポークスマンを代表取締役社長が兼ねております。
広報担当スポークスマン: 中田 博之 (弊社代表取締役社長)
・・・・・スポークスマンとして取材・インタビュー対応を行います。
*中田へのお問い合わせ・ご連絡は上記広報窓口までお願いいたします。
お客様相談室 TEL:0120-132-410 (受付時間9:00 から17:00 土日祝日除く)
*広報以外の一般のお問い合わせは上記までお願いいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
能美防災:「火災臨場体験VR~混乱のオフィス~」2023年度分の売上の一部を「認定NPO法人カタリバ」へ寄付
PR TIMES / 2024年8月23日 10時45分
-
韓国の子どもたちが体感した「東日本大震災」からの復興プロセス…南三陸「山と海が調和、きれい!」
KOREA WAVE / 2024年8月14日 15時0分
-
「令和6年能登半島地震災害」の被災地へ
Digital PR Platform / 2024年8月9日 11時0分
-
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます「TASAKIチャリティープロジェクト“MAGOKORO JAPAN”」2024年実施分寄付報告
PR TIMES / 2024年8月1日 16時45分
-
南果歩が語る「読み聞かせ」の力と被災地への想い 誰もが「日々物語を求めている」 被災地も同じ
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 11時0分
ランキング
-
13週間で完売「未来のレモンサワー」再販までの道 世界初レモンスライスを入れた缶チューハイ
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 10時0分
-
2日生、目標到達型の外貨保険廃止 乗り換え多発問題で、他社追随も
共同通信 / 2024年8月27日 16時30分
-
3大阪メトロ野江内代、地味な「難読駅」の誕生秘話 谷町線の開通記念碑が物語る地元の"悲願"
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 7時30分
-
4若者が「仕事が面白くないから辞める」本当の理由 優秀な上司の「優秀さ」が時に部下を追い詰める
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 8時30分
-
5最低賃金アップの波 「価格転嫁できない」中小企業はどうなる?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月28日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください