Zippo(R)社は今年で80周年を迎えます。
PR TIMES / 2012年4月26日 15時23分
風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippo Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード、以下 Zippo社)は、1932年にジョージ・G・ブレイズデルにより創業され、今年で80周年を迎えます。
Zippo社の社長兼CEOであるグレッグ・ブースは、次のように述べています。「Zippo社が1932年に創業して以来、私たちは、創業者のジョージ・G・ブレイズデルの信念『誠実に製品をつくり、全力で仕上げなさい。そうすれば成功はついてくるだろう』を受け継いできました。これは、私たちのビジネスを加速させ、世界中にZippoブランドを浸透させたのです。私たちは、今後の成長を楽しみにすると共に、世界中のお客様やコレクターの方々と80周年を祝う事を誇りに思います。」
Zippoブランドが、高いブランド認知を築いた主な2つの理由をご紹介します。
・ハリウッド映画内での活躍
Zippoライターは、過去1500作品を超える映画に登場しています。小道具としてだけではなく、名脇役としても活躍してきました。そのほか、テレビ番組、舞台、ミュージックビデオなど、様々なエンターテイメントの場でも使用され、ロックのサウンド効果としても活用されています。
・幅広いラインナップ
Zippo社は、2010年にアウトドアラインを発表しました。Zippoキャンプファイヤー スターター シダー パックスやハンディーウォーマーは、日本でも既にキャンパーの間でも人気を得ています。さらに、財布、文具類、時計、香水といった男性向けアイテムをグローバルに展開しています。
また、2つの創業80周年記念ライターを発表しています。
創業80周年記念ライター 限定版(品番:28249、税込12,600円)
アーマーZippoをベースに、深彫りとレーザー彫刻のコンビネーションで、「80」を美しくかたどっています。サイドにはシリアルナンバーが刻印され、ボトムスタンプも記念モデル特別使用。世界41,932個限定商品です。
http://www.marukai-zippo.com/products/detail1448.html
創業80周年記念ライター(品番:28192、税込4,725円)
通常の横のサテーナ模様ではなくヘリンボーン状のサテーナフィニッシュをベースに、本体とフタ部分「80」の文字を大きくあしらったデザインです。2012年末までの限定発売商品です。http://www.marukai-zippo.com/products/detail1447.html
Zippo Manufacturing Companyについて
1932年にアメリカで創業して以来、今年で創業80周年を迎えるZippo(ジッポー)は、日本を含む世界約160カ国で販売されており、世界で認知されているブランドの1つとなっています。また、本社のあるブラッドフォードでは、5億個にちかいライターが製造されてきました。創業時から無料生涯保証をお約束しており、ライターの機能的な故障に対して、その状態、使用年数を問わず無料で修理しています。また、ライターアクセサリー、キャンドルライター、時計、フレグランスといったメンズライフスタイルのアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにもキャンプファイヤーなどにも利用できるアイテムを提供しています。ジッポー社は同じくブラッドフォードにあるW.R. Case&Sons Cutlery Companyを所有しています。
詳細は、Zippo Japan 公式ウェブサイト(http://www.zippo-japan.com/)、および
Zippo Japan Twitter(https://twitter.com/#!/zippojapan)、Zippo Facebookファンページ(https://www.facebook.com/Zippo)をご覧ください。
<本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
ウェーバー・シャンドウィック・ワールドワイド株式会社 SLAMチーム
担当:北方・岡田 Tel:03-5427-7360
<お客様からのお問合せ先>
Zippo正規輸入代理店 マルカイコーポレーション株式会社
Tel:06-6443-0072
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エドックスが新作『スカイダイバー クロノグラフ』を9月5日に発売
@Press / 2024年9月5日 16時30分
-
『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』のトレーディング場面写アクリルカードなどの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年9月5日 14時45分
-
「CEE_SEE」meets「OUTDOOR PRODUCTS」ZOZOTOWN 限定コラボバッグが登場
PR TIMES / 2024年9月5日 10時0分
-
華やかなカラーでキッチンを彩る!「ボダム」の80周年記念限定コレクション
IGNITE / 2024年8月26日 22時45分
-
『GQ JAPAN』10月号 特別表紙版を目黒蓮が飾る。通常版の表紙にはジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが登場!
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください