グループス、初めてのTVCM『大熱狂!! プロ野球カード』放送決定
PR TIMES / 2012年3月15日 10時15分
株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:梶原 吉広:以下「グループス」)は、グループスが運営する『大熱狂!!プロ野球カード』のTVCM「大熱狂 ファイヤー」篇の放送を、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功)と共同で、全国で(※一部地域を除く) 3月下旬から開始いたします。これはグループスにとって初めてのTVCMとなります。
『大熱狂!! プロ野球カード』は、「Mobage(モバゲー)」(※)で既に300万人を超えるユーザーに楽しんでいただいているゲームです。この度、TVCMを放送することで、より多くの野球ファンに本ゲームの認知を広げることができると考えています。
※2011 年12月末現在会員数:3,592万人、URL:http://mbga.jp
グループスは、この度放送するTVCMを通じて、野球の大熱狂をお伝えしてまいります。
----------------------------------
「大熱狂 ファイヤー」篇のTVCM概要
----------------------------------
放送地域: 全国(※一部地域を除く)
放送期間: 3月下旬~ 4月8日 (日) 予定
CM内容: 「大熱狂!!プロ野球カード」の象徴であり、ロゴにも使用されている『炎』を
中心に据えたTVCM。無数の選手カードが炎とともに登場し、爆発するTVCMは、
ゲームが持つ熱さや、ゲームに熱狂するファンの心理を表わしています。
またCMの最後には、2012年シーズン開幕にあわせたプレゼントキャンペーンを告知しています。
-------------------------------------
『大熱狂!! プロ野球カード』について
-------------------------------------
NPB BISプロ野球公式記録を使用したカードゲームです。本作には、プロ野球12球団に所属する選手たちが実名・実写真のカードとなって登場いたします。配信されるカードは1,200枚を超え、ユーザーは集めた選手カードを使って思い通りのオーダーを組み、他ユーザーのチームとの激闘を制して最強のプロ野球チームを目指します。
(C)2012 gloops,Inc. All Rights Reserved.
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用
※本リリース内の画像に関しては、社団法人日本野球機構より許可をいただいて掲載しております。
本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。
--------------------------------------
株式会社gloops (グループス) について
--------------------------------------
グループスは、インターネット上で様々な人とコミュニケーションを取りながら遊ぶソーシャルゲームの開発・運営を行うソーシャルアプリケーションプロバイダ(SAP)です。現在までに、バトル系シリーズである「大乱闘シリーズ」を12タイトル、スポーツ系シリーズである「大熱狂シリーズ」を2タイトル、その他の2タイトルの、計16のソーシャルゲームの開発・運営を行っております。
設立: 2005年8月2日
代表取締役社長: 梶原吉広
従業員数: 250名 (2012年1月1日現在)
事業内容: SAP事業
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NPB公認、ブシロードのプロ野球カードゲーム「DREAM ORDER」 ドリームチームで戦える
J-CASTトレンド / 2024年4月20日 15時0分
-
プロ野球がカードゲームで開幕『プロ野球カードゲーム ドリームオーダー』スタートデッキ12種&ブースターパック2種が4月20日(土)に発売!
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
棚橋弘至「高校時代の球速越えたい」 ブシロード プロ野球カードゲーム発売直前記者会見
スポニチアネックス / 2024年4月18日 19時48分
-
『プロ野球カードゲーム DREAM ORDER(ドリームオーダー)発売直前記者会見』が4月18日(木) 17時より生配信決定!!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
野球eスポーツの頂点を決める「eプレミア12」 4/15からオンライン予選が開幕!
PR TIMES / 2024年4月9日 15時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください