グループス、初めてのTVCM『大熱狂!! プロ野球カード』放送決定
PR TIMES / 2012年3月15日 10時15分
株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:梶原 吉広:以下「グループス」)は、グループスが運営する『大熱狂!!プロ野球カード』のTVCM「大熱狂 ファイヤー」篇の放送を、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功)と共同で、全国で(※一部地域を除く) 3月下旬から開始いたします。これはグループスにとって初めてのTVCMとなります。
『大熱狂!! プロ野球カード』は、「Mobage(モバゲー)」(※)で既に300万人を超えるユーザーに楽しんでいただいているゲームです。この度、TVCMを放送することで、より多くの野球ファンに本ゲームの認知を広げることができると考えています。
※2011 年12月末現在会員数:3,592万人、URL:http://mbga.jp
グループスは、この度放送するTVCMを通じて、野球の大熱狂をお伝えしてまいります。
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「大熱狂 ファイヤー」篇のTVCM概要
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放送地域: 全国(※一部地域を除く)
放送期間: 3月下旬~ 4月8日 (日) 予定
CM内容: 「大熱狂!!プロ野球カード」の象徴であり、ロゴにも使用されている『炎』を
中心に据えたTVCM。無数の選手カードが炎とともに登場し、爆発するTVCMは、
ゲームが持つ熱さや、ゲームに熱狂するファンの心理を表わしています。
またCMの最後には、2012年シーズン開幕にあわせたプレゼントキャンペーンを告知しています。
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『大熱狂!! プロ野球カード』について
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NPB BISプロ野球公式記録を使用したカードゲームです。本作には、プロ野球12球団に所属する選手たちが実名・実写真のカードとなって登場いたします。配信されるカードは1,200枚を超え、ユーザーは集めた選手カードを使って思い通りのオーダーを組み、他ユーザーのチームとの激闘を制して最強のプロ野球チームを目指します。
(C)2012 gloops,Inc. All Rights Reserved.
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用
※本リリース内の画像に関しては、社団法人日本野球機構より許可をいただいて掲載しております。
本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。
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株式会社gloops (グループス) について
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グループスは、インターネット上で様々な人とコミュニケーションを取りながら遊ぶソーシャルゲームの開発・運営を行うソーシャルアプリケーションプロバイダ(SAP)です。現在までに、バトル系シリーズである「大乱闘シリーズ」を12タイトル、スポーツ系シリーズである「大熱狂シリーズ」を2タイトル、その他の2タイトルの、計16のソーシャルゲームの開発・運営を行っております。
設立: 2005年8月2日
代表取締役社長: 梶原吉広
従業員数: 250名 (2012年1月1日現在)
事業内容: SAP事業
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