オーストラリア政府観光局 SNSとテレビを連動したキャンペーンを開始

PR TIMES / 2012年10月5日 18時22分



 オーストラリア政府観光局(以下「TA」、日本支局:東京都千代田区、日本局長:堀 和典)は2012年10月5日より、「私のイチオシ キャンペーン」の一環として、「あなたのイチオシ オーストラリア」と題した消費者参加型の写真投稿キャンペーンを実施、またオーストラリア各地の上質な旅を提案するミニ番組「おーすとりっぷ 君と、笑顔と。」の放送を開始いたします。

 「あなたのイチオシ オーストラリア」写真投稿キャンペーンは、10月5日より、キャンペーンサイトにて、オーストラリアならではのベストな体験の写真を募集するものです。写真は、FacebookやTwitterと連動し、スマートフォンからも投稿できます。投稿された写真に対する「いいね!」やコメント機能のほか、「お気に入りリスト」に写真をまとめて友達にシェアすることも可能です。期間中、写真を投稿してくださった方の中から抽選で1組2名様にゴールド・コースト旅行をプレゼントします。また、投稿された写真の中から毎週1枚を選出し、TA公式Facebookにて紹介、その写真に対する「いいね!」やコメント数が1,000件を超えた際には、TA公式Facebookのカバー写真として掲載予定です。

 10月7日からは、関東地方と関西地方を中心にテレビ番組の放送を開始、12月までの3ヶ月間、毎週日曜日にTBSと毎日放送にて、ミニ番組「おーすとりっぷ 君と、笑顔と。」を放映します。番組では、オーストラリア各地を舞台に、「夫が妻の笑顔を見るためにプロデュースした特別な旅」を提案します。放送後には、新キャンペーンCM(30秒)を放映し、美しいBGMと世界遺産などの大自然の映像で、非日常の旅に誘います。また、番組特別映像やロケ地情報がTBS番組公式サイトや公式YouTubeチャンネル等で公開され、番組を見逃した方にもご覧いただけます。Facebook上では、ロケ地にちなんだ特製ギフト・セットが10名様に当たる視聴者向けプレゼントを実施します。

 TAは、現在、航空会社、旅行会社、州政府観光局をパートナーに、30-59歳の大人の旅行者にオーストラリアの上質な旅を訴求する「私のイチオシ キャンペーン」を展開しています。公式サイト上のキャンペーンサイトを中心に、デジタル、SNS、テレビ、新聞、旅行会社店舗など幅広いチャネルで展開しています。


=「私のイチオシ キャンペーン」プロモーション概要=

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング