1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2013年3月1日新発売 「K-Cooking 焼肉ハンバーグ」

PR TIMES / 2013年2月14日 12時36分

見た目はハンバーグ、食べると焼肉?! 肉の人気2大メニューが驚きのコラボレーション!!

 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、精肉売場向け商品として、焼肉テイストの韓国風ハンバーグが家庭で楽しめる「K-Cooking 焼肉ハンバーグ」を2013年3月1日(金)より新発売いたします。



<開発背景>
 韓国料理が徐々に家庭に浸透するなか、まだ日本で紹介されていなかった料理が、外食でメニュー化されるなど、メニューの幅は広がりをみせています。そこで、家庭でも楽しめる新しい韓国料理として、韓国のハンバーグ「トッカルビ」に着目しました。
トッカルビは、牛カルビ肉をたたいて食べやすくし焼肉風に味付けした料理で、韓国では外食店や屋台だけでなく、一般の家庭でも食べられているメニューです。日本では、まだ認知度の低いメニューですが、親しみのある「焼肉」の味わいと、人気メニュー「ハンバーグ」の組み合わせは、誰もが想像できるおいしさです。
 そこで、ハンバーグの新しいテイストとして、焼肉のようなスタミナ感のある韓国風ハンバーグを提案したいと考え、「K-Cooking 焼肉ハンバーグ」を開発いたしました。


<商品特徴>
 韓国料理「トッカルビ」をアレンジした新しいメニューです。炭火焼肉のような味わいのハンバーグが作れる「ハンバーグ生地の素」と「甘口濃厚ソース」のセットです。
■ ハンバーグ生地の素
牛肉の旨みとにんにく、生姜が効いた、ひき肉に練り込むたれです。
■ 甘口濃厚ソース
醤油をベースに薬味を効かせ、濃厚に仕上げた炭火焼肉風味の甘口ハンバーグソースです。


<材料例&作り方(2~3人分)>
材料例:合びき肉350~400g、エリンギ(粗みじんぎり)約30g、卵1個、ごま油小さじ1、本品1パック
1. ボウルに、ひき肉、エリンギ、卵、「ハンバーグ生地の素」を入れ生地を作ります。
2. 熱したフライパンにごま油を入れ、1.のハンバーグを中火で焼きます。
3. 焼き色がついたら裏返し、フタをして7~8分弱火で焼きます。火が通ったら皿に盛り付けます。
4. 3.のフライパンにお好みの量の肉汁を残し、「甘口濃厚ソース」を入れて煮つめ、ひと煮立ちしたら、ハンバーグにかけてできあがり。

<商品概要>


商品名:K-Cooking 焼肉ハンバーグ

内容量:135g(甘口濃厚ソース90g、ハンバーグ生地の素45g)

容器 :アルミ蒸着スタンディングパウチ

サイズ・入り数: 130mm×185mm(1ケース=10パック)

保存方法: 直射日光をさけ、常温で保存

賞味期間 :180日

参考小売価格 :252円(税込み)

JANコード :4902807352558

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング