~東京ディズニーリゾート(R)の宿泊利用に関する意識調査~ 【東京ディズニーリゾート宿泊は平日が多し!女子同士を希望!】 ~女子が過ごすとっておきの「お泊まりディズニー」最新事情とは!?~

PR TIMES / 2012年9月18日 15時47分



 3つのディズニーホテルを運営する株式会社ミリアルリゾートホテルズ(本社:千葉県浦安市)は、活動的な20-30代女性のディズニーホテル利用の実態を探るべく、「東京ディズニーリゾートの宿泊利用に関するアンケート」を実施しました。調査期間は2012年7月20日(金)~25日(水)、インターネットにより関東地方在住の20~30代の女性413名を対象にアンケートを行いました。



【調査結果概要】
◆「お泊まりディズニー」は意外にも平日多し!?一緒に泊まりたい人は、家族や恋人よりも女子同士がトップに! “ディズニー女子会“の最新事情とは!?

◆「お泊まりディズニー」の一番の利用は「記念日」!
恋人との想い出づくりにディズニーホテルを賢く利用!


※ 本調査は、2012年7月に関東地方在住の20~30代の女性413名を対象にインターネット上で実施。
※ 本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は必ず「株式会社ミリアルリゾートホテルズ調べ」と明記下さい。



【東京ディズニーリゾートの宿泊に関する調査トピック】
~半数近くが東京ディズニーリゾートに泊まるなら女性同士と回答!「お泊まりディズニー」は意外にも平日多し!? “ディズニー女子会“の最新事情とは!?~

「東京ディズニーリゾートに宿泊する際は、誰と行くことが多いですか?」という質問に対して、有力候補の「恋人」を差し置いて「女友達」が46.2%と最も多い結果となり、”お泊まりディズニーは女子会で!”のニーズの高さが伺える結果となりました。
さらに、「東京ディズニーリゾートに宿泊する際は、平日と土・日・祝日のどちらが多いですか?」という質問に対して57.7%が「平日」と回答し、意外にも平日の宿泊ニーズの高さが伺えました。
また、「あなたが東京ディズニーリゾートに一緒に行ったことのある人を選んでください」という質問に対し、79.4%が「女友達」と回答し、「東京ディズニーリゾートに女友達と行った、その理由はなんですか?」という質問に対しては、「待ち時間のおしゃべりが弾むから(58.5%)」と半数以上が回答し、「ストレス発散できるから(16.8%)」と、東京ディズニーリゾート全体でも女子会の様にワイワイおしゃべりをしながら楽しめる女性同士の人気が高いことが分かりました。

そんな“ディズニー女子会”をさらに盛り上げるのが、東京ディズニーリゾート内にある3つのディズニーホテルです。ホテル内にはディズニーのキャラクターがあちこちに見え隠れし、パークを楽しんだ後も夢の続きを楽しむことができます。気になる宿泊料金は1室設定。東京ディズニーランド(R)ホテルは最大4名まで宿泊できるので、平日を中心にお一人様1万円以下で宿泊できるリーズナブルな日も。また、ディズニーホテルの宿泊者は東京ディズニーランドに通常の開園時間より15分早く入場できるハッピーな特典もあります。閉園まで思いきり楽しんだ後も、帰りの電車を気にすることなく、そのままディズニーの世界の中で一夜を過ごし、翌日もパークをめいっぱい満喫する。そんな“お泊まりディズニー女子会”に出かけてみませんか?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング