化粧品についてアンケート結果~「赤ちゃんができてもメイクを楽しみたい」が92%~
PR TIMES / 2012年8月9日 11時44分
子育てと女子力の両立はもはや当たり前に!!
「赤ちゃんができてもメイクを楽しみたい」が92%
アカチャンホンポでナチュラグラッセの化粧品取り扱いを拡大
ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、化粧品についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2012年6月5日~12日 Web にて、アンケートを行った結果によると、「Q1.赤ちゃんができてもメイクを楽しみたい?」という質問には、過半数の72%の方が「とてもそう思う」と答えました。「そう思う」と答えた20%の方を合わせると92%という結果になりました。ママになってもおしゃれを楽しみたい女性の心理が浮き彫りになりました。
また、「Q2.赤ちゃんがふれると不安になる化粧品の成分は?」と質問には、「石油系鉱物油」が1位で過半数の55%の方が不安になると答えています。続いて2位が「合成着色料」、3位が「タール系色素」となり、一般的な口紅などの化粧品に含まれることが多い成分があがりました。
「Q3. 赤ちゃんがふれる製品を選ぶ際、重視したほうがいいと思うことは?」と質問した結果は、1位(68%)が「安全性」、2位(22%)が「成分」という結果になりました。
デリケートな赤ちゃんにふれるものとして、何よりも安全性が大切と考える方が多いということが分かります。
■アンケート概要
サンプル数: 65名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2012年6月5日~12日
詳細URL:
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=91
ナチュラグラッセは、2012年2月10日(金)から、アカチャンホンポにおける、化粧品の初の全店舗の取り扱いとして「メイクアップ クリーム」を販売し、順調に売上を伸ばしています。
また、昨年、一児の母でありモデルの梨花さんのライフスタイルブック「Rinka's Only Days」に梨花の最愛アイテムとして「メイクアップ クリーム」が紹介され、ママはもちろん多くの女性から注目を集めています。
「メイクアップ クリーム」は、保湿美容液・UVカット・化粧下地・ライトファンデーションの4つの機能がひとつになったオール in ワンベースで、30秒でメイクが完了する手軽さで、忙しいママにも大変便利。赤ちゃんの肌にふれることも考えて100%自然素材*4でつくった化粧品として、リピーターの多い人気商品です。
2012年7月中から「アカチャンホンポ」全店で取り扱いが始まった「マシュマロ パウダー」、「UVシフォン パウダー」、「スターターセット」に加え、2012年8月18日より「ピュアBBクリーム」を新たに追加し、全部で5つのナチュラグラッセ メイクアイテムの取り扱いとなります。
【アカチャンホンポからのコメント】
オーガニックコスメの需要が年々上昇してきているということと子育てママのライフスタイルから『時短』・『簡単』・『便利』のキーワードがある。
お客様のニーズ(要望)にお応えするため、この度、ナチュラグラッセの商品の品揃えを強化することになりました。
【アカチャンホンポで販売するアイテム】
商品名: ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム
内容量: 25mL
価格: 2,940円(税込)
展開色: 1色 (シャンパンベージュ)
日焼け止め効果: SPF30 PA++
商品名: ナチュラグラッセ ピュアBBクリーム
内容量: 22mL
価格: 2,940円(税込)
展開色: 1色 (ナチュラルベージュ)
日焼け止め効果: SPF34 PA++
商品名: ナチュラグラッセ マシュマロ パウダー
内容量: 15g
価格: 3,990円(税込)
商品名: ナチュラグラッセ UVシフォン パウダー
内容量: 10g
価格: 3,990円(税込)
日焼け止め効果: SPF20 PA++
商品名: ナチュラグラッセ スターターセット
内容:
メイクアップ クリーム(ミニ)
マシュマロ パウダー(ミニ)
ファンデーション ピュレ YE2(3回分)
価格: 2,310円(税込)
【アカチャンホンポ】
マタニティ、ベビー、キッズ用品の専門店。現在全国に88店舗。(2012年8月9日現在)豊富な品揃えと、お客様の声を活かした商品開発、イベントの開催を通して、マタニティ・育児ライフをトータルでサポートします。
【ナチュラグラッセ】
2008年9月に誕生した100%自然素材*4のメイクアップ ブランド。肌に負担のかかる成分は使用せず、ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材*、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、合成保存料不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。 * 天然由来または天然物を加工した原料を使用
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
せっけんでオフ! マスク生活の紫外線対策&擦れ防止に使える「日焼け止めパウダー」4選
オールアバウト / 2022年5月16日 20時15分
-
生後6か月から使用できるノンケミカル製品も! 進化するUVケアアイテム10選
ananweb / 2022年5月11日 19時10分
-
夏のアウトドアのマストハブ! 日焼けから肌を守るUVコスメ5選
CREA WEB / 2022年5月7日 8時0分
-
心地よい清涼感に包まれて、夏のメイクをさわやかに。U Vミントシリーズ2品が2022年4月27日(水)に限定発売。
PR TIMES / 2022年4月26日 18時45分
-
【素朴な疑問】UV下地を使うなら「日焼け止め」はいらない?美容家の答えは...
東京バーゲンマニア / 2022年4月19日 11時29分
ランキング
-
1BOSSとウマ娘がコラボ 担当者の「公私混同」ぶりに驚きと共感相次ぐ
iza(イザ!) / 2022年5月16日 13時34分
-
2元自治体職員が語る「老後のお金に困る人」の特徴3選と対策方法
LIMO / 2022年5月16日 17時50分
-
3王将フード過去最高益 テイクアウト、宅配が好調
産経ニュース / 2022年5月16日 18時38分
-
4危機で露呈した日本の「根本的な弱さ」にどう手を打つか?ニッセイ基礎研チーフエコノミストの直言
財界オンライン / 2022年5月17日 7時0分
-
5和菓子店「紀の国屋」廃業、74年の歴史に幕 東京・神奈川に23店舗を展開も「力が至らず...」
J-CASTニュース / 2022年5月16日 19時32分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事を最後まで読む
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
