キャップのいらないワンタッチ式はんこに6ミリ丸タイプが登場! 「ネーム6キャプレ」発売

PR TIMES / 2012年10月3日 11時50分



 シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、6ミリ丸タイプのキャップのいらないワンタッチ式はんこ「ネーム6キャプレ」を10月15日(月)より発売いたします。 
 ※社名シヤチハタの“ヤ”は全角です。

 「ネーム6キャプレ」は、キャップのいらないワンタッチ式はんこで、一般的なはんこよりもひとまわり小さい6ミリ丸のネーム印です。
 6ミリ丸のネーム印は、看護師など立ち仕事をされる方が認め印として使用されることが多く、キャップを紛失しやすいというお客様の声にお応えするため、今回キャップのいらない「ネーム6キャプレ」の発売に至りました。
 
 「ネーム6キャプレ」はキャップを外す手間なく、片手でカンタンになつ印することができます。複数の書類に連続してなつ印したり、印面を露出した状態で固定することで狙い捺しができるなど、なつ印シーンに合わせた使い分けも可能です。使わない時は右に回すとロックができるので、持ち運び時にも安心です。また、ストラップ穴や携帯用クリップがあるので、携帯に便利です。
 ボディー色はブルー、ピンク、オレンジ、グレーの4色展開で、インキ色も黒、赤、藍色、緑、朱色、紫の6色を取りそろえております。書体も8種類の中からお好みに合わせて選択することができます。ネーム印は商品購入後に、同封の専用ハガキまたはインターネットから申し込みできるメールオーダー式です。

●「ネーム6キャプレ」商品特長
1.キャップいらず!なつ印動作で開閉するウィングシャッター機構を採用
 ・普段閉じている印面先端のシャッターが、なつ印動作の際、自然に開閉。キャップレスなので、キャップを落としたりなくしたりする心配もありません。

2.なつ印シーンに合わせて「連続捺し」「狙い捺し」の使い分けが可能
 ・スライドの先端が細くなっているので、なつ印の位置決めがしやすく、複数枚の書類にも連続してなつ印することができます。
 ・印面を出した状態で右に回すと、そのまま固定することができるので、狙い捺しする時に便利です。

3.携帯に配慮した「ワンタッチロック機構」「携帯用クリップ」「ストラップ穴」
 ・右に回すとロックがかかり、持ち運び時に印面が誤って飛び出す心配がありません。
 ・携帯用クリップが付いているので、胸ポケットに挿し込んで持ち歩けます。
 ・ネックホルダーなどに取り付けられるストラップ穴付きで、持ち歩きに便利です。
 ※ストラップは付属していません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング