クレジットカードの本人確認書類の受け渡しがオンラインで完結
PR TIMES / 2012年11月14日 13時7分
クレジットカードの本人確認書類の受け渡しがオンラインで完結
~利便性が向上し、カード発行までの時間が短縮~
株式会社アプラスフィナンシャルの連結子会社でショッピングクレジット事業、カード事業、決済事業などを展開する株式会社アプラス(以下:アプラス)は、平成24年11月15日(木)より、アプラスのクレジットカード申込・審査業務において、お客さまが本人確認書類(免許証・パスポートなど)の写しをご郵送いただくことなく、スマートフォンなどで書類の写真画像を専用サイトにアップロードいただくことで、書類の受け渡しが完了する「本人確認書類取得サービス」を開始します。
1. 概要
アプラスでは、お客さまがウェブやスマートフォンなどでクレジットカードのお申し込みをされた際、後日、免許証・パスポート写しなどの本人確認書類をご郵送いただいておりましたが、今般、お申し込みの際に、書類画像を専用サイトにアップロードいただくことで、書類の受け渡しが完結する「本人確認書類取得サービス」を開始します。
本サービスは、ヤマトホールディングス傘下のヤマトシステム開発株式会社(東京都江東区、代表取締役社長 皆木健司)が提供している本人確認の機能を採用。併せて、取得した書類の精査や不備回復などのプロセシング業務委託も行ないます。
アプラスは、本サービス導入によりウェブでのクレジットカードのお申し込みから発行までの時間を短縮し、今後ウェブでの口座振替手続き機能を付加することにより、お申し込み手続きをウェブで完結させ、より一層の利便性向上を図ってまいります。
2. サービス開始日
平成24年11月15日(木)
本件に関するメディアからのお問合せ先
株式会社アプラスフィナンシャル 企業戦略部 金崎 (TEL:03-5229-3986)
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