メリタの人気コーヒーメーカー「アロマサーモ ステンレス」が、 より使いやすくなって新登場 コーヒーメーカー「アロマサーモステンレスII」 2013年4月中旬 新発売

PR TIMES / 2013年4月1日 11時26分

~消費者のニーズを反映し、洗いやすく注ぎやすいポットに進化~



 メリタジャパン株式会社(東京都江東区、代表取締役 増冨 正樹)は、ステンレスポットの保温力でいれたての味わいと香りが楽しめる「アロマサーモステンレスII」を、2013年4月中旬より発売いたします。

 「アロマサーモ」シリーズの中でも1番人気の「アロマサーモステンレス」は、ステンレス製保温ポットの保温力で、いれたての味わいと香りを楽しめるコーヒーメーカーとして、多くのお客様より支持をいただいて参りました。
 今回発売になる「アロマサーモステンレスII」は、お客様のニーズを反映し、70mmの大口径のポットにサイズを変更することで、お手入れ時に洗いやすくなり、また注ぐときにもコーヒーがポットに残りにくく、より使いやすい仕様になりました。さらに、ハンドルの部分を丸みのある設計にすることで、手にフィットしやすく持ちやすくなりました。

 このステンレス製真空二重構造のポットは、保温性が高いのでコーヒーが煮詰まる心配がなく、いつでもフレッシュな味をキープします。また、ステンレス製なので氷を入れればアイスコーヒーもお楽しみいただけます。持ち運びも可能なので、書斎やリビング等、ご家庭のあらゆる場所で本格コーヒーをお楽しみいただけます。   
 カラーはスタイリッシュな部屋にも馴染む漆黒のジェットブラックと、明るいキッチンを演出するピュアホワイトを採用し、幅広い層にお使いいただきやすいデザインとなっております。

 メリタジャパンでは、100年以上の歴史とともに世界150カ国以上で親しまれているコーヒーエキスパートのブランドとして、よりおいしく、より香り高いコーヒーをだれもが簡単にお楽しみいただけるよう、今後も様々な商品をご提供して参ります。

【製品概要】

製品名: アロマサーモステンレスII
型番       : MKM-531/B (ジェットブラック) MKM-531/W(ピュアホワイト)
販売開始時期 :2013年4月中旬
価格       :¥10,500(メーカー希望小売価格)
本体サイズ   :幅269×奥行152×高さ311mm
本体重量    :1.7kg
最大容量    :0.7リットル(2~5杯用)

【アロマサーモステンレスII 特長】

●淹れたてのおいしさが続くステンレス製保温ポット
ステンレス製真空二重構造のため保温性が高く、いれたての温度を保ちます。
ステンレス製なので、氷を直接ポットに入れることができ、
そのままコーヒーを抽出して、すぐに香り高いアイスコーヒーが味わえます。
●洗いやすく注ぎやすいポット
既存の50mm口径のポットから70mm口径にサイズを変更することで、お手入れの際に洗いやすくなり、また注ぐときにもコーヒーがポットに残りにくく、より使いやすい仕様になりました。またハンドルの部分を滑らかな丸みのある設計にすることで、手にフィットして注ぎやすい形状になりました。
●片手でラクラク注げるレバー式
ポットの開閉はレバー式。ふたを回す手間なく、楽に注げます。
●ポットをはずしてもプレートはきれい。しずく漏れ防止機能
フィルター底面にしずく漏れ防止機能が付いています。
ポットをはずしても滴が漏れにくく、プレートを汚すことがありません。
●自動なので消し忘れても安心。オートオフ機能
スイッチをONにしてから約10分で自動的に電源が切れます。
消し忘れの心配もなく、省電力にもなります。
●ハンドル付きフィルター
ペーパーやコーヒー粉がセットしやすく、簡単に取り外して洗える便利なハンドル付きフィルター。
内部フィルターが取り外せるので、お手入れが簡単にできます。

【メリタジャパンについて】
社名 : メリタジャパン株式会社(MELITTA JAPAN LIMITED)
本社所在地 : 〒136-0071 東京都江東区亀戸2丁目26番10号 立花亀戸ビル6階
TEL : 03(5836)2701(大代表) FAX : 03(5836)2706
設立年月日 : 1974年5月1日

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング