資生堂 技術情報「知って、なるほど化粧品 シリコーンについて」を公開
PR TIMES / 2012年11月1日 11時47分
資生堂 技術企画部は、資生堂企業情報サイト
( http://group.shiseido.co.jp/index.html?rt_pr=tr004 )
の技術情報内に「知って、なるほど化粧品」というコンテンツ掲載を開始しました。
( http://group.shiseido.co.jp/rd/topic/?rt_pr=tr004 )
このコンテンツは、お客さまが疑問に思われる化粧品技術について、資生堂がこたえるかたちで展開していきます。
初回は「シリコーン」について。
( http://group.shiseido.co.jp/rd/topic/silicone.html?rt_pr=tr004 )
一般的に「シリコン」と呼ばれていますが、正式には「シリコーン」と表記します。
近年、シリコーン配合シャンプー、シリコーン無配合シャンプー(ノンシリコン)共にたくさんの製品が販売されている中、「シリコーン入りのシャンプーは髪や地肌によくないのではないか?」といった疑問を持つ方も増えてきています。果たして、その疑問のこたえは・・・?資生堂の研究員がわかりやすく解説しています。( http://group.shiseido.co.jp/rd/topic/silicone.html?rt_pr=tr004 )
次回以降もお客さまが疑問に思われていること、知ることで資生堂商品へのご納得感が増すであろうことをテーマに、資生堂の研究・技術をわかりやすくお伝えしていきます。
『知って、なるほど化粧品』
http://group.shiseido.co.jp/rd/topic/?rt_pr=tr004
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1本の糸から無限の美しさを織りなす日本の組紐に想いを託して。「SHISEIDO」ホリデーコレクション登場 ~2024年11月1日(金)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月20日 16時45分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
Digital PR Platform / 2024年9月18日 11時15分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
肌・からだ・心に、美の手ほどき。ベネフィークから、新施術プログラムが誕生。~2024年10月21日(月)発売~
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください