1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

au損保 海外旅行保険「My スマート保険world」を大幅リニューアル!

PR TIMES / 2012年11月27日 17時55分

保険料を大幅に引き下げ、補償内容、海外アシスタントサービスもさらに充実
11月28日発売開始 パソコン申込み画面も一新

au 損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:島田信之、以下:au 損保)は、海外旅行保険
『My スマート保険world』を2012 年12 月19 日以降ご出発されるご契約から大幅リニューアルいたします。
(発売開始11 月28 日)


昨年11 月に当社開業記念第2 弾商品として発売した海外旅行保険『My スマート保険world』は、発売以来
いつでも、どこでも、手軽に入れる保険として、多くのお客様からご好評を得てまいりました。
この度、発売1 周年を機に「海外旅行のもしもの時に、もっとお役にたてる保険」を目指し、保険料の引き
下げを実現させるとともに、補償内容を厚くいたしました。また海外旅行中の思いがけないトラブルをサポート
する「海外アシスタンスサービス」※2 を一層充実させました。
さらに今回、パソコンからの申し込み画面についても全面改定を行い、お申し込み操作のしやすさを大幅に
アップいたしました。


au 損保は、今後もお客様の生活に密着した新しい保険サービスを次々とご提供することで、お客様のライフ
スタイルを支援し、お客様にとってより身近な保険会社となることを目指します。


※1 「My スマート保険world」は海外旅行保険のペットネームです。
※2 海外アシスタンスサービスは当社が提携会社を通して提供する海外サポートサービスです。
<新海外旅行保険の改定概要(プラン表は別紙)>
1.保険料を大幅引き下げし、補償内容を充実!
・保険料を当社従来商品と比較し、大幅に引き下げました。
・お客様の旅行スタイル・ニーズにあわせて補償内容をお選びいただけるよう、3 つのコース(プチおし・
イチおし・イチおしプラス)をご用意いたしました。
・飛行機・船舶等の遅延でホテル代・食事代をご負担した場合や、航空会社等に預けた手荷物の受け渡し
が遅延し身の回りの品を買った場合に、その費用等を補償する「旅行事故緊急費用補償」を全コースにお
つけしました。
2.海外アシスタンスサービスをさらに充実!
・「au 損保海外サポートデスク」が24 時間、365 日、海外から通話料無料のワールドフリーフォン
(53 カ国・地域で対応)で海外でのトラブル・事故等に日本語で対応いたします。
・「キャッシュレス・リペアサービス(海外旅行で破損した携行品を無料で回収し、修理後お届けします)」の
対象品に従来のスーツケースに加え、カメラ、パソコンを追加いたしました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング