1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エーオン、7月26日のマンチェスター・ユナイテッド大阪訪問を歓迎

PR TIMES / 2013年2月8日 12時11分

エーオンがプレゼンティングパートナーを務めるマンチェスター・ユナイテッド2013 ツアーを発表

リスクマネジメント、再保険、人事コンサルティングおよびアウトソーシングサービスの分野で世界をリードするエーオングループ(以下、エーオン)は、2013年7月26日に大阪で開催するマンチェスター・ユナイテッドの親善試合について発表した。



エーオンがマンチェスター・ユナイテッド2013 ツアーのプレゼンティングパートナーを務めることも併せて発表された。エーオンは2010年シーズン以来、チームのメインパートナーおよびユニフォームスポンサーとなっている。グローバル企業として、さらにはマンチェスター・ユナイテッドの信頼できるパートナーとして、エーオンは世界で最も人気の高いスポーツクラブとアジア各地に展開する同社の顧客や社員たちとの交流の橋渡し役を担っている。

『夏のツアーは翌シーズンに向けた準備期間であると同時に世界中の熱心なマンチェスター・ユナイテッドサポーターのみなさんと交流できる貴重な機会です。マンチェスター・ユナイテッドのファミリーの一員であるエーオンは、極東のファンと我々クラブを結びつける上で最適なパートナーと言えるでしょう。』マンチェスター・ユナイテッドのCEOであるDavid Gillはこのように語っている。『マンチェスター・ユナイテッドと同様にエーオンもまたグローバルブランドであり、これまで我々が訪問したどの国においてもその名を知られた企業です。エーオンは、このようなツアーを通じて、チームスピリッツの醸成、士気の高揚、そしてチームの総合力を向上させるためにポジティブなインパクトを与えることなど、さまざまな観点からエキスパートとしてクラブをサポートしてくれています。今回、我々のツアーのプレゼンティングパートナーとしてエーオンを迎え入れることができて非常に嬉しく思います。』

マンチェスター・ユナイテッドは、世界中で最も人気が高いスポーツの一つであるフットボールの世界でも最も有名なブランドとして知られている。英国プレミアリーグでは最多記録となる19回の優勝を、FAカップでは同じく最多となる11回の優勝を、そしてヨーロッパチャンピオンズリーグでは3回の優勝を誇っている。本日、クラブは7月26日に長居スタジアムにおいてセレッソ大阪との国際親善試合を実施することを発表した。今回のツアーでマンチェスター・ユナイテッドは2試合の親善試合を日本で開催するが、7月23日に横浜で実施する横浜F・マリノス戦に続く第2戦となる。

『120以上の国や地域でビジネスを展開する中で、エーオンでは常に世界中の人々や文化を相互に結びつけるということを行っています。エーオンのお客さまやエーオンに関心を持っていただいたその他の方々にマンチェスター・ユナイテッドを紹介することは、我々にとっても非常にわくわくする体験です。』とエーオンベンフィールドジャパン株式会社代表取締役CEOの谷水克哉は語る。『我々エーオンが日々解決に向けて取り組んでいるお客さまの課題は、それらがリスクマネジメントであれ、退職金であれ、あるいはヘルスケアであれ、すべて等しくフットボールというスポーツとも結びつくものなのです。』

『チームワークからエクセレンスを追求する上での優れた実行力まで、エーオンとマンチェスター・ユナイテッドの間には共有された数多くのブランドクオリティが存在します。我々は、そのような優れたクオリティにより、世界中でお客さまが人やリスクの問題を解決するためのお手伝いをする力を発揮しているのです。』エーオンジャパン株式会社代表取締役社長の山本達也は語る。

日本市場でビジネスを開始してから90年以上、今日、エーオンはリスクマネジメントと保険サービスのトッププロバイダーとして業界をリードしている。エーオンは、リスクマネジメント、保険取引、人事コンサルティング、フィナンシャルプランニングなどの専門性と我が国固有の慣習や知識を融合させ、日本市場でお客さまが業績を向上させるために役立つ商品やソリューションを提供している。


 
エーオンについて
Aon plc (NYSE:AON) はリスクマネジメント、保険および 再保険ブローキング、および 人材 ソリューションと アウトソーシング サービスの世界最大のプロバイダーです。エーオンでは、全世界に展開する62,000 名以上の従業員が120以上の国や地域で、リスクおよび人材に関する革新的 で効果的なソリューションや業界最高レベルの専門知識を顧客に対して提供しています。エーオンは、数多くの出版物等で幾度となく、最良の ブローカー、保険仲介会社、再保険仲介会社、キャプティブ管理会社、エンプロイーベネフィット コンサルティングファームなどに選出されています。エーオンに関する詳細は、twww.aon.com をご覧ください。また、エーオンとマンチェスター・ユナイテッドとのスポンサーシップに関する詳細は、www.aon.com/manchesterunited をご覧ください。


お問い合わせ先:
エーオンホールディングスジャパン株式会社
広報 臼井
03.4589.4430
pr.japan@aon.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング