「感動・共感・価値創造」を想起させるブランディングムービー 『Brand Film ~tell・ザ・ストーリー~』を提供開始
PR TIMES / 2014年1月15日 17時6分
デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX<アディックス>(〒107-0061東京都港区北青山3-6-23青山ダイハンビル10階 代表取締役社長 酒井大輔)とグループ会社であるクリエイティブスタジオの株式会社SUGOI<スゴイ>(〒107-0061東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10F ADDIX内、代表取締役社長 秋葉 陽児)は、キーメッセージを元に、ストーリー化するブランディングムービー制作サービス『Brand Film~ tell・ザ・ストーリー~』を提供開始致します。
動画広告が伸びてきている昨今、企業にとって効果的なPR方法が求められています。『Brand Film~ tell・ザ・ストーリー~』はシネマ仕立てのストーリーで、効果的に商品のコンセプトをユーザーに伝え、商品のイメージを喚起させるブランディングムービーです。
■Brand Film ~tell・ザ・ストーリー~特徴
1【広告には無い感動・共感ストーリー】
・商品のコンセプトを伝える「キーメッセージ」を設定し、従来あるHOW TO動画とは異なるシネマ仕立てのストーリーで制作します。「キーメッセージ」を的確に伝えることにより、商品イメージを喚起させ、効果的なPRに繋げます。
2【掲出チャネルに合わせた最適な映像データの提供】
・伝えたいメッセージを伝えたいターゲットに合わせ、デジタルメディアに深い知識を持つADDIXが、最も適したチャネルを分析。映像制作経験豊富なSUGOIが、目的別の映像尺に合わせた最適な映像データを提供します。
■事例紹介
クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社 様
クヴォン・デ・ミニムのブランドコンセプトである「まごころ」をヒントに、キーメッセージは「GIFT is いいね」と設定。ギフトを贈るシーンを想起させ、ギフトマインド(= 相手を喜ばせたい)を醸成するブランディングムービー、女友達編、ファミリー編の2本を制作致しました。
【ストーリー】
クヴォン・デ・ミニムは「まごころ」の温かさを大切にした南フランスのスキンケアブランド。
そんなクヴォン・デ・ミニムの「まごごろ」レシピを元に作られた製品に、人それぞれの「まごころ」を乗せて、
誰もが気軽に小さな幸せを贈り合う文化が根付いたら、今よりもっとハッピーが増えるのではないでしょうか?
<株式会社ADDIXとは>
企業のデジタル戦略パートナーとして、コンサルティングからプロモーション、コンテンツ制作、サイト運用、ソーシャルメディアの企画・運営など、企業にとって最も効果的な戦略を立案・実行するデジタルマーケティングカンパニー
<株式会社SUGOIとは>
デジタル×ライブ×インタラクティブをコンセプトに、既存の映像制作のみならず、映像・音楽・パフォーマンスを融合させた プロジェクションライブや、ユーザー主導でインタラクティブに反応するキネクタラクティブをはじめ、SUGOI独自の普及力・感染力のある映像コンテンツを制作します。
【企画 販売】 【企画 制作】
株式会社ADDIX 株式会社SUGOI
株式会社 ADDIX<アディックス> 担当: 中山・佐藤
〒107-0061東京都港区北青山3-6-23青山ダイハンビル10階
TEL : 03-6427-7621 FAX : 03-6427-7622 /E-mail: sales@addix.co.jp
http://www.addix.co.jp/
http://www.sugoi.sg/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ADDIX、JR東海にて開催中の「東海道新幹線60周年 ミニロゴスタンプラリー」にて、システム設計から開発実装、運用・保守を担当。
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
株式会社Passionate Geniusが提供する架電特化のChatGPT電話システム「nocall.ai」にORENDA WORLDの音声合成AI「NEXPEEECH」を導入
PR TIMES / 2024年9月5日 13時40分
-
Minto、『Roblox』の開発プロデュースを強化。第1弾として、V-RANGERS社と提携し、開発支援サービスを開始
PR TIMES / 2024年8月27日 15時45分
-
MAD STARS 2024(釜山国際マーケティング広告祭)にて最高賞のグランプリを受賞
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
-
「愛の炎罪~人気ママタレの裏の顔は不倫モンスターでした。~」、BUMPの縦型ショートドラマで初速1ヶ月の歴代売上1位を記録
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください