スティッククリーナーのシェアNo.1製品が世界に先駆けフルモデルチェンジ!

PR TIMES / 2013年9月13日 13時24分

スティッククリーナー市場を牽引し続けるエレクトロラックス
シェアNo.1※製品が世界に先駆けフルモデルチェンジ




http://www.electrolux.co.jp/

■『ergorapido(エルゴラピード)』新製品発表会 開催
北欧スウェーデン発、世界最大級の家電メーカー エレクトロラックス・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区芝公園2丁目、代表:浅井伸宏)は、昨今のコードレス・スティッククリーナー人気の火付け役であり、同市場でシェアNo.1※を誇る「ergorapido(エルゴラピード)」の最新モデルを発表しました。
「エルゴラピード」は2004年の発売以来、その高いデザイン性と利便性が日本の消費者に高く評価され、シェアを伸ばしてまいりましたが、今回のフルモデルチェンジでは、エレクトロラックスが事業展開する150以上の国々の中から日本が最重要市場と位置づけられ、世界に先駆けての公開となりました。
※2013年8月時点スティック型掃除機シェア、台数ベース、自社調べ

本イベントでは、本国スウェーデンより、スモールアプライアンス事業部最高責任者であるヘンリック・バーグストロームが来日し、新製品「エルゴラピード」の世界初公開、及び製品特徴のプレゼンテーションを行いました。ヘンリックは今回の「エルゴラピード」への期待を以下のようにコメントしています。

ヘンリック:「日本の掃除機市場は世界でも最大級です。さらに成長期にある同市場の中でも、『スティッククリーナー』は特に注目されているカテゴリです。だからこそスティッククリーナーのパイオニアでありエレクトロラックスの主力製品である『エルゴラピード』が日本で成功することは大変重要だと考えています。来年、日本発売10周年を迎える同製品が、ここ日本を起点にさらなる市場の牽引役を果たすことを期待しています。」

また、発表会後には新製品「エルゴラピード」の体験会を開催いたしました。「エルゴラピード」は、着脱可能なハンディクリーナーを内蔵した2in1タイプのコードレス・スティッククリーナー。今回の新モデルは、これまでの優雅さに加え、高性能をも感じるデザインに一新され、さらに操作性も飛躍的に向上。参加者からは驚きの声が上がりました。

参加者のコメント:「コードレスのスティッククリーナーは使いやすいとは知っていましたが、狭い隙間なども上手に掃除できました。肩や腕にかかる負担が少なく、カーペットや畳でもスムーズに掃除できるのは驚きです。パッと取って快適に使えるので、こまめに掃除機をかけたくなります。ブラシの絡まりを取る機能にも感動しました。ぜひ自宅でも使用したいです。」

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング