エスカップ、TV-CM「がんばる人々 横浜」篇7月21日(月)から全国放映開始

PR TIMES / 2014年7月17日 11時29分

夢眠ねむさん(でんぱ組inc)、今井洋介さん、松木安太郎さん等が出演!総勢約350人の一般参加型CMを公開!



 エスエス製薬株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石橋利哉)は、栄養ドリンク剤「エスカップ」の新TV-CM「がんばる人々 横浜篇」を2014年7月21日(月)から全国で放映開始いたします。


 本TV-CMは、よく働き、よく遊び、毎日を元気にがんばるすべての人たちを応援したいという想いを込めて実施中の『ホップ ステップ エスカップ』キャンペーンの一環として制作されました。
 CM撮影は、横浜のみなとみらい21クイーンズスクウェアにて、一般の方も参加できる公開CM撮影として実施し、約350名にも上る参加者の協力の下行われました。特別ゲストとして登場したサッカー解説者の松木安太郎さん、アイドルの夢眠ねむ(でんぱ組.inc)さん、写真家の今井洋介さん等が一般の方々と共演して、青空の下、元気に自分らしく巨大なトランポリンでジャンプをしています。また、タレントの毒蝮三太夫さん、イベントコンパニオン、ご当地ゆるキャラ&ヒーロー達なども応援にかけつけ会場を盛り上げました。
 自分のために、家族のために、そして夢をかなえるために、毎日をがんばる人たちが、明るく前向きに明日に向かってチャレンジしているみなさんの笑顔にご注目ください。応援歌となるCMソングは、ザ・ブルーハーツの「人にやさしく」。元気をくれる歌声のなか、「ホップ ステップ エスカップ」の掛け声に合わせてジャンプをする姿は圧巻です。

■メイキングの様子
コンサート会場のような大掛かりなセットに通りすがりの人も見物!

ご当地キャラクターと記念撮影を楽しむ方もおり、終始和やかな雰囲気で進行!


トランポリンに挑戦する人もサンプリングを楽しみにきた人も、会場全体が一体となって応援!


■ CM撮影秘話
2014年3月15日、著名人を始めとした毎日がんばっている人、総勢約350人が集まり撮影が行われました。松木さんは“トランポリンの解説”が初めてだったものの、最終的には会場の盛り上げ役として完璧な仕事ぶりでした。夢眠さんは、初めて挑戦する巨大なトランポリンにも関わらず、エスカップのかけ声にあわせてキュートなポージングで会場の人を魅了し、今井さんは豪快なジャンプを披露する傍ら参加者の方をご自身のカメラで撮影するなど、写真家としての仕事ぶりも披露してくれました。その他、CM最後の「ホップステップエスカップ!」のかけ声を撮影するシーンでは、遅く言ったり、早く言ったりと30回も撮り直しを行い、会場が一体となった渾身の撮影となりました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング