「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」 仲間とともにゴールの感動を !

PR TIMES / 2013年9月6日 16時45分

~全長約153kmを全17回に分けて1周、専属講師同行で富士山を360度から観賞~

  クラブツーリズム株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下クラブツーリズム)は、  2007年から開始し、これまでに約5,000名以上が完歩している人気の高いウォーキングツアー「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」を9月7日(土)より順次実施します。



 「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」は、クラブツーリズムの「ぐるり一周ウォーク」シリーズのひとつで、スタートからゴールまでの長いコース(富士山のすそ野全長約153km)を、無理なく参加しやすいように全17回(約9km/回)に分けて1周する歩き旅です。
 ご参加いただく方の中には、体力づくりや健康維持・増進を目的にされる方が多く、おひとりで参加する方が半数以上いらっしゃいます。専属講師が同行するため毎回学べる要素が多いこと、同じ目的を持って参加するので、回を重ねるごとに自然と仲間の輪も広がることも特徴です。最終回(2015年1月)には、「完歩」をした方へ「完歩授与式」を行います。また、発着地を関東16ヵ所に設け、複数の出発日を設定しているため、予定に合わせて参加しやすいツアーとなっています。四季によって違う富士山の姿と共に、富士山の世界文化遺産の構成資産33ヶ所内の23ヶ所を巡ります。


【富士山すそ野ぐるり一周ウォークのポイント】
●専属講師が同行し、富士山の見所や歴史、魅力を伝えながらのウォーキング

富士山検定一級保持者などの専属講師が、富士山の歴史や名所を解説付きで案内します。また、20名以上の比較的人数の多いツアーとなった場合、講師の声が良く聞こえるように、音声受信機「ガイディングレシーバー」を貸し出しますので、案内を聞き漏らすことなくツアーが楽しめます。

●初めての方でも参加しやすいツアー構成が好評
 2013年9月スタート分より、歩く距離をこれまでの約12kmから約9kmと短くした為、これまでご参加を躊躇されていた方にもご参加しやすいツアー構成となっています。起伏が少なく歩きやすいウォーキングルートが多い為、運動靴でも気軽に始められる内容となっています。また、各回、現地食事処での昼食と歩いた後の入浴も楽しみの一つです。

●富士山のすそ野を1周するので、どこから参加しても継続して一周することが可能

全17回開催されるツアーは、途中から参加することも可能です。途中、参加しなかった回には、年3回(春・秋・冬スタート)設定されるシリーズの次の回で参加することができるので、抜けてしまった回だけ参加して「完歩」することができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング