マツコ・デラックスが今度はロボットに変身!! マツコがOCN モバイル ONEで宙に、浮く!?

PR TIMES / 2014年12月12日 10時31分

OCN モバイル ONE 「ロボマツコ完成」篇 12月13日(土)より全国にてオン・エア



NTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、略称:NTT Com)は、昨年に引き続きCMキャラクターであるマツコ・デラックスさんを起用した新CM「ロボマツコ完成」篇を12月13日(土)より全国にて、オン・エアを開始致します。

通信容量や速度の異なる5つのコースを揃えたLTE対応モバイルデータ通信サービス「OCN モバイル ONE」は、12月より新たに音声通話にも対応し、既にお持ちの携帯電話番号そのままで、通話料金とパケット料金を月々1,600円より、ご利用いただくことが可能になりました。新CMでは、「OCN モバイル ONE」によって月々のスマホ料金がお得になることを、ロボマツコを装着するマツコさんが「けっこう、浮く」ことで訴求しています。

■マツコさんが今度はロボットに変身!CGを駆使した大迫力のロボマツコがCMでお披露目!

新CM 「ロボマツコ完成」篇は、とある外国の研究所で、マツコさんが無理やりロボマツコを装着されてしまうシーンから始まります。研究員が、マツコさんが装着するロボマツコのスマホに、「OCN モバイル ONE」を挿すと、ロボマツコが勢いよく宙に浮いて、実験は大成功。何が起きているのか分からず焦るマツコさんを尻目に、研究員たちは「けっこう、浮いた」実験成果に大満足でエンディングをむかえます。

CMでお披露目となったロボマツコは、マツコさんの体格にあわせて、CGによって再現。撮影中は、ロボマツコ本体がないため、CMの仕上がりを想像しながらの難しい演技となりました。そんな難しい演技シーンが多い撮影となりましたが、マツコさんは、監督からの細かい演技指示に対しても、「自分で演技しても良い?」と自らの解釈を加えるこだわりをみせ、マツコさんの女優(?)としての意気込みを感じた撮影となりました。

■CM動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=jtAOTBhetRQ

<CMメイキングエピソード>
■昨年に引き続き、マツコ節が炸裂した撮影現場!
撮影では、マツコさんの女優としてのこだわりが見えたシーンも。

スタジオ入り後、早々にマツコさんは、メイキングを撮影しているクルーに対して「メイキングなんてやらないほうがいいって。面白くも何ともないから」とマツコ節を炸裂。そう言いながらも和やかにスタッフとの挨拶を済ますと、早速、グラフィックの撮影をスタート。カメラマンからの細かい目線や表情の指示に対して、「どういう感情のカットなの?」と具体的なカットイメージを膨らませながら、撮影に臨んでいる姿が印象的でした。またCM撮影中、照明調整に時間がかかってしまい、撮影が一時中断してしまった時には、「そんなにキレイに映さなくてもいいわよ。私だって分かればいいから」と周囲を和ませて、スタッフを気遣う場面もありました。

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング