365日の夢が詰まった”缶ギフトカレンダー”2015年版「ディズニー・ピクサー日めくりカレンダー」を8月28日(木)新発売

PR TIMES / 2014年8月21日 16時44分

大ヒット「アナと雪の女王」も収録 全313ページ お気に入りのページと思い出を年号入りコレクションボックスに!

創業111年を迎えた大手カレンダー製造メーカー、株式会社トーダン(本社:東京都荒川区東尾久/代表取締役社長:強口邦雄)は、2015年版日めくりカレンダー「ディズニー版」「ピクサー版」の2種を8月28日(木)から発売します。昨年から発売されたこのシリーズは、「めくり終わったページがもったいなくて捨てられない」というお客様の声にお応えし、大きく仕様を変更しました。年号入りのコレクションボックスに入った今までにない新しいタイプのカレンダーは、クリスマスプレゼントをはじめとした年末のギフトにも最適です。



ディズニー、ピクサーの人気作品の名シーンや、ミッキーマウスをはじめとした人気キャラクターたちのスクリーンデビューの日や誕生日などの情報の他、鉛筆やパステルで描かれたコンセプト・アートも多数収録しています。スタンド部分は額縁風にし、毎日絵本としても楽しめる※1全313ページの大ボリュームの、明日が待ち遠しくなる夢が詰まった商品です。(※1 土日は二日で1ページとなります。)ディズニー版は今年日本国内の興行収入が250億円を超える大ヒットとなった「アナと雪の女王」の15シーンの他、ウォルト・ディズニーのメッセージが隠されたページなどを収録しています。缶の天面、側面には年号を記載し、終わったページはもちろん、大切な思い出の品や写真を一緒に保管できるコレクションボックスとしても毎年使用できます。

カレンダーとしての機能も向上し、昨年までは英語のみだった曜日の表記を日本語と英語で併記し、またページをパリっときれいに切り取れるよう背表紙に2つのミシン目加工を施し、より使いやすい仕様へと変更しました。1903年に国内で誕生し、長い間多くの人に親しまれてきた日めくりカレンダーを111年目に、トーダンが新たに“ギフト缶”という魅力を加え「夢が詰まった缶ギフトカレンダー」へと進化させました。

トーダンは、「くらしを豊かに、こころを豊かに」を企業理念に、カレンダー作りを通して「生活文化創造企業」を目指しています。今後もバリエーション豊かな缶ギフト日めくりカレンダーを展開していく予定です。


ディズニー日めくりカレンダー2015
クラシックな作品から、大ヒット「アナと雪の女王」など最新作まで全66作品収録!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング