紳士服7ブランドから様々なテイストの「花粉プロテクトコート」13型を新発売

PR TIMES / 2014年2月7日 12時7分

リバーシブルで着用でき1着で2つのカラーが楽しめる商品も展開

三陽商会は、「サンヨー」「マッキントッシュ フィロソフィー」など紳士服7ブランドから、防寒対策に 役立つダウンコートから春に向けて活躍するジャケットタイプまで、花粉対策機能を備えたスプリング コート「花粉プロテクトコート」13型を、全国百貨店を中心に1月上旬より順次発売を開始しています。尚、婦人服においても8ブランドより20型を展開し、ファッション性に機能を付加したコートとしてご提案いたします。



【 商品開発の背景 】

まもなく本格化する花粉シーズン。毎年、衣・食・住の様々な分野から花粉対策の商品やサービスが新たに登場し、マーケットも年々広がりをみせています。当社では、花粉の飛散時期と重なるスプリングコートにおいて、春の寒さや雨に対する機能に加えて花粉対策を施した「花粉プロテクトコート」の発売を2007年から開始し、展開ブランドを拡大してまいりました。

近年、花粉対策商品は、マスクやメガネなどデザインや色に工夫が施された見た目がおしゃれな商品が増えており、生活者も購入の際に見た目のおしゃれさや汎用性の高さなどの付加価値を重要視する傾向にあります。当社の紳士服では、今年の「花粉プロテクトコート」において、春のトレンドを意識したカラフルなリバーシブルタイプのスプリングコートを新たにラインアップに加えると共に、着用する時期に求められる機能性の更なる充実を図り、多様化するお客様のニーズに応えてまいります。


【 今シーズンの「花粉プロテクトコート」の特徴 (紳士服) 】

2014年においても、1、2月の防寒対策に役立つダウンコートから春に向けて活躍するジャケットタイプまで、着用する時期と、ビジネス・カジュアルといった男性の生活におけるシーンにあわせた様々な商品を提案いたします。また今シーズンは、表と裏両面で着用でき、1着で2つのカラーが楽しめるリバーシブルタイプのカラフルなスプリングコートが新たにラインアップに加わり、合計で13型の「花粉プロテクトコート」を発売いたします。

~商品特徴~

1.リバーシブルタイプが新登場
表と裏両面で着用でき、1着で2つのカラーが楽しめるリバーシブルタイプを新たに1型展開します
(従来の2枚の生地を貼り合わせてつくられるリバーシブル素材とは異なり、1枚の生地の表と裏に同時異色染色した小松精練(株)の開発素材「エアダイ(R)」を使用。軽くてしなやかな風合いを実現させた素材です)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング