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楽天銀行、米グローバル・ファイナンス誌の「Best Consumer Internet Bank」を3年連続で受賞

PR TIMES / 2014年8月25日 15時45分

日本の最も優れた個人向けネット銀行として評価

 楽天銀行株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:永井 啓之、以下 「楽天銀行」)は、米金融専門誌米グローバル・ファイナンス誌が主催する「The World’s Best Internet Bank Awards」において、日本の「Best Consumer Internet Bank」に3年連続で選出されました。

 「The World’s Best Internet Bank Awards」は、世界におけるインターネットバンキングサービスについてネットバンキング戦略及びイノベーションを評価し、各国各地域及び世界の銀行をGlobal Finance誌の編集者及びITコンサルティングを専門とするInfosys社が共同で選出するプログラムで、今年で15回目の開催となります。

 「インターネット上での集客及びサービス戦略の強さ」、「顧客のウェブを通じたサービス利用の増加」、「オンライン顧客の成長率」、「商品の充実」、「インターネットを通じた顧客貢献」及び「ウェブサイトのデザインと機能性」等を評価基準として審査選考が行われました。

 楽天銀行は、前年、前々年と同様にハッピープログラムを始めとするインターネットを活用した革新的な顧客サービスや商品ラインアップの充実、手数料の見直しや口座振替サービス提携先の強化、お客さま満足度向上のための数々の施策、会社の成長性等が評価されました。また、今年は新たに、ホームページやスマートフォン向け「楽天銀行アプリ」といった自社設計による使いやすいカスタマーインターフェイスや、個人のお客さまだけでなく多数の法人のお客さまにも口座自動振替をご利用いただいている点が高く評価されました。

<ご参考(Global Financeのホームページ)>
http://www.gfmag.com/advertising/press-releases/global-finance-names-the-worlds-best-consumer-internet-banks-2014

グローバル・ファイナンス誌について
 グローバル・ファイナンス誌(米国、ニューヨーク)は1987年に設立され、163カ国の多国籍企業や金融機関に勤務するCEO、CFO、財務部長等に購読されております。また、グローバル・ファイナンスは雑誌及びウェブサイトを通して、国際金融市場の分析や記事及び192カ国の金融データを提供しています。

楽天銀行では今後もお客さまにとって利便性の高いサービスの提供を続けてまいります。

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