プロ野球に続く第2弾はJリーグ・ガンバ大阪戦! カップの中身を当てる「#利きコーク」体験イベントを開催 イベントの熱気伝わるスペシャルムービーを7月9日より公開
PR TIMES / 2015年7月9日 12時3分
日本コカ・コーラ株式会社は、6月20日(土)に大阪・万博記念公園陸上競技場で行われたJリーグ 1stステージ/第16節「ガンバ大阪VSベガルタ仙台」の一般来場者を対象に、自分の味覚だけを頼りに「コカ・コーラ ゼロ」と「コカ・コーラ」のどちらかを飲み当てる「#利きコーク」体験イベント、「TRY! #利きコーク」を実施しました。その模様を収録したスペシャルムービー「万博競技場で、#利きコーク」篇(※)を、「TRY! #利きコーク」専用WEBサイトにて7月9日(木)より公開いたします。
(※)「万博競技場で、#利きコーク」篇:https://www.youtube.com/watch?v=7VDr4BAqxuQ
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=7VDr4BAqxuQ ]
■ プロ野球観戦者に続いて、Jリーグのサポーターが「#利きコーク」に挑戦!
[画像1: http://prtimes.jp/i/12530/4/resize/d12530-4-401041-0.jpg ]
◆ 「#利きコーク」とは?
「#利きコーク」とは、2015年6月1日(月)にリニューアル発売した「コカ・コーラ ゼロ」が、さらに「コカ・コーラ」の特別なおいしさに近づいたことを実感してもらうアトラクションです。「コカ・コーラ ゼロ」と「コカ・コーラ」のいずれかが入ったプラカップを試飲し、自分の味覚だけを頼りにその中身を当てていただきます。
ダイエット炭酸以外の炭酸飲料を飲用する機会が特に多い20~30代のヤングアダルト層向けに、大規模スポーツイベント会場や店頭など、全国で様々な形で「#利きコーク」を体験していただけるイベントが実施されています。
◆ Jリーグの試合で行われた「TRY! #利きコーク」の様子を収めたスペシャルムービー
6月20日(土)、Jリーグ「ガンバ大阪VSベガルタ仙台」の来場者を対象に大規模な「TRY! #利きコーク」イベントを実施しました。スポーツイベント会場での実施は、去る5月23日(土)にプロ野球「横浜DeNAベイスターズVS阪神タイガース」の試合会場・横浜スタジアムで行った「TRY! #利きコーク」に次ぐ2回目となります。
実施された「TRY! #利きコーク」は、来場者が配られたプラカップの中身を自分の味覚だけを頼りに予想する仕組みで、予想結果をもとにTwitterかQRコードで応募すると、抽選で豪華プレゼントが当たるイベント。前半終了後のハーフタイムに試合会場の大型カラービジョンにて正解を発表。応募者の中から抽選で100名にガンバ大阪、ベガルタ仙台の選手サイン入りグッズや、夏のシーンで活躍する「コカ・コーラ」オリジナルグッズなどがプレゼントされました。
また、この日の模様を収めた「TRY! #利きコーク」スペシャルムービーは、チームのユニフォームを身にまとったたくさんのサポーターが「#利きコーク」に参加する様子、試合のハーフタイムに発表された正解に一喜一憂する会場や、当選した応募者が笑顔で賞品を受け取る様子など、当日の盛り上がりがダイジェストで分かる映像です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12530/4/resize/d12530-4-238290-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/12530/4/resize/d12530-4-207079-2.jpg ]
■ たくさんの人が体験した「#利きコーク」! 新しくなった「コカ・コーラ ゼロ」!
ブランドサイトに掲載されたたくさんのWEBムービーでは、これまで実施した全国各地の「#利きコーク」イベント参加者の様々な反応がお楽しみいただけます。
また、ガンバ大阪の選手のみなさんが「#利きコーク」を体験した模様を収録したWEBムービー「ガンバ大阪も、#利きコーク」篇(15秒/WEB版)も好評公開中です。
「みんなも、#利きコーク」篇:https://youtu.be/rxa2mRj-LHM
「ガンバ大阪も、#利きコーク」篇(WEB版):https://youtu.be/epGPWcGwtXQ
[画像4: http://prtimes.jp/i/12530/4/resize/d12530-4-683856-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/12530/4/resize/d12530-4-381039-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12530/4/resize/d12530-4-735954-5.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/12530/4/resize/d12530-4-752752-6.jpg ]
「コカ・コーラ ゼロ」ブランドサイト: http://kikicoke.jp/
=======================================================
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料をご希望の方は下記までご連絡ください■
【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】
「TRY! #利きコーク」運営事務局/担当:石井
TEL:03-5565-2730/FAX:03-3542-0616
=======================================================
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マーベルヒーローと2ショットが撮れる! 渋谷で開催の「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」にねとらぼが行って来た
ねとらぼ / 2024年5月3日 20時28分
-
サンロッカーズ渋谷のジョシュ・ホーキンソン選手が出演!泡シャワー「KINUAMI」新WEBムービーを4月6日(土)より公開
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
Jリーグ屈指の人気クラブでキックインセレモニーに登壇するチャンス!『初のJ1クラブとコラボが決定!!ジュビロ磐田~17LIVEスペシャルマッチの主役になろう!!~』イベントを本日より開催
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
最強をその手に。「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインを発売
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
-
「綾鷹」の新アンバサダーに宇多田ヒカルさんが就任! 新CM『新・綾鷹 出会う』篇2024年4月16日(火)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年4月8日 9時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください