“WAKE×AQUARIUS(R)”が実現 次世代のアクティブ系ウェアラブルギア デビュー!スペシャルムービー「ウェアラブル ウェイク デビュー前篇『新リーダーは理系女子』」公開
PR TIMES / 2015年7月13日 17時38分
~あなたにぴったりのキャンプスタイルが分かる「アウトドアスタイル診断 キャンプVer.」も開設~
ダイハツ工業株式会社(大阪府池田市、取締役社長:三井正則)は、2015年5月より開始している、日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ティム・ブレット)の製品である「アクエリアス」とコラボキャンペーンの一環で、2015年7月13日よりウェアラブルギアのデビューを伝えるスペシャルムービーを公開いたしました。さらに同日より、自分に適したキャンプスタイルを教えてくれ、そのスタイルに合った情報を紹介する診断・情報コンテンツである「アウトドアスタイル診断 キャンプVer.」の公開も開始いたしました。
2015年5月30日に始動した本コラボキャンペーンは、レジャーシーンでドデカク使える「ウェイク」と売り上げNo.1※1スポーツ飲料「アクエリアス」が手を組み、日本全国のアクティブに活動するファミリーを応援するために始動しました。
今回公開する動画では、アクティブな人を応援する、次世代の新しいウェアラブルギア(ウェアラブル ウェイク)の開発風景のイメージを描いています。舞台となるとある研究所では、ギアの開発が難航。新たに開発リーダーに大抜擢された新人の理系女子が、実現不可能かと思われていたギアを完成へと導きます。動画内で紹介されている、開発中のウェアラブルギアは、近日公開予定の動画にて全貌が明らかとなる予定です。尚、このウェアラブルギアは非売品です。
この他、本コラボキャンペーンの取り組みの一つとして、アウトドア総合メーカーの株式会社モンベルの監修のもと、特設サイトに「アウトドアスタイル診断 キャンプVer.」を開設いたしました。いくつかの質問に答えていただき、回答者に合った「キャンプの楽しみ方」を提案。加えて、それぞれの楽しみ方に合ったウェイクの使い方やアウトドアアイテムを紹介しています。
また、現在、全国のダイハツ店にてウェイクを試乗いただいた方には、「アクエリアス」のペットボトル(2リットル)をプレゼントしているほか、試乗された方の声をドデカク募集し、アンケートに答えた方に抽選でモンベルクラブ・ポイントギフトカード5,000円分が当たるキャンペーンを実施しています。キャンペーン期間:2015年5月30日(土)~2015年8月31日(月)
今後も、本コラボキャンペーンでは様々な取り組みを通じて、アクティブファミリーを応援してまいります。
※1 (株)インテージ SRI調べ スポーツ機能性飲料市場 2014年1月-12 月計 累計販売金額ベース 全国手売り業態
[画像1: http://prtimes.jp/i/14177/4/resize/d14177-4-945364-2.jpg ]
【WAKE×AQUARIUS(R)コラボキャンペーン 概要】
■プロジェクト名 :WAKE×AQUARIUS(R) コラボキャンペーン
■特設サイトURL :http://www.d-wake.jp/aquarius/
■キャンペーン内容:
・スペシャルムービー公開
・アウトドアスタイル診断 キャンプVer. advised by mont-bell
・アトラクションイベント アクエリアス「ウォーターミッション」で実施予定の「ウェイク ドデカミッション」※7月19日(土)から開始
・全国のダイハツ店でウェイクを試乗いただいた方に「アクエリアス」のペットボトル(2リットル)をプレゼント
・試乗された方へのプレゼントキャンペーン
(7/13現在)
【スペシャルムービー「ウェアラブル ウェイク デビュー前篇『新リーダーは理系女子』」詳細】
スペシャルムービー 「ウェアラブル ウェイク デビュー前篇『新リーダーは理系女子』」では、アクティブな人に向けた新しいウェアラブルギア(ウェアラブル ウェイク)開発の裏側をイメージして描かれています。
とある研究所で、アクティブなことが好きな人々のために、水分補給を行うための画期的な発明をしようということになりました。開発は難航し、なかなか成果を出すことができない開発リーダーは更迭され、上層部が新リーダーをサポート役の理系女子に抜擢。新リーダー採用の効果により、実現不可能かと思われていたギアが、ついに誕生することに。
いよいよ次回全貌が明らかとなる、新たなウェアラブルギアの姿は果たして!?
[画像2: http://prtimes.jp/i/14177/4/resize/d14177-4-861711-11.jpg ]
【アウトドアスタイル診断 キャンプVer. advised by mont‐bell 概要】
特設サイトでは、アウトドア総合メーカーの株式会社モンベルの監修のもと、最適な「キャンプの楽しみ方」を提案する、「アウトドアスタイル診断 キャンプVer.」をご用意しています。サイト上でいくつかの質問に答えていただくと、全6タイプの中から最適なキャンプスタイルが導き出されます。さらに、その楽しみ方に合ったウェイクの使い方やアウトドアアイテムもご紹介いたします。
[画像3: http://prtimes.jp/i/14177/4/resize/d14177-4-563736-0.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/14177/4/resize/d14177-4-534312-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スズキ、新型『スペーシア ギア』発売 約195万円から アウトドア使用を想定した専用装備満載
ORICON NEWS / 2024年9月20日 11時44分
-
Alpen Outdoors、ソロテントや温度帯別で選べるシュラフなどこの秋に向けた新商品6点を発売。累計販売数1万台突破「アルミユニットテーブル」の再販も決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
ホンダ新型「“軽”SUV」初公開! “黒感”高めた待望の「N-BOX“SUV”」に早速注目集まる! めちゃリラックスできそうな「JOY」が販売店でも話題に
くるまのニュース / 2024年9月1日 11時10分
-
走りや機能も力強い印象マシマシ! ホンダの軽二輪アドベンチャーモデル『ADV160』に試乗するよ〜高梨はづきのきおくきろく。〜
バイクのニュース / 2024年8月28日 12時10分
-
キャンパーの「欲しかった」を実現!都会と自然をシームレスにつなぐ多機能ギア「WAITER-U BACKPACK & TOOL BAG」GREEN FOUNDINGから新発売
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください