トレンディエンジェルの“毛無し”サプライズ漫才に観客騒然!『日清焼そば PRESENTS 超ハゲ漫才』7月1日(金)よりWEBムービー公開
PR TIMES / 2016年7月1日 9時24分
「具無しでもオイシイ。日清焼そば」が 「毛無しでもオイシイ。トレンディエンジェル」を徹底検証するムービー(https://youtu.be/yjhAz3Lwc4A)
日清食品株式会社(社長:安藤徳隆)は、「日清焼そば」シリーズのプロモーションの一環で、人気お笑い芸人のトレンディエンジェルの二人が出演するWEBムービー『日清焼そば PRESENTS 超ハゲ漫才』を2016年7月1日(金)より公開します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16713/4/resize/d16713-4-586145-1.jpg ]
■WEBムービーの概要
発売から50年以上経った今も愛されるインスタント袋麺焼そば売上No.1ブランド* 「日清焼そば」はこの夏、パッケージリニューアルに伴い、WEBムービーを活用したプロモーションを展開いたします。
「日清焼そば」は、麺と特製ソースにとことんこだわり、素のままの焼そば、つまり「具無し」でも美味しいことが特長です。この特長を発信してくれる存在として、「素」「無」「No.1」という共通点を持つタレントを検討した結果、今最も勢いのある実力派芸人「トレンディエンジェル」の起用に至りました。彼らの少ない毛をさらに無くし、何もない、素の姿でも「面白い」ことを実証することで、「日清焼そば」が「具無し」でも美味しいことの訴求につながると考えました。
その実証のため、今回企画されたのが、観客にサプライズでハゲ漫才を敢行する『日清焼そば PRESENTS 超ハゲ漫才』です。何も知らずに会場に集められた約140名の観客を前に、トレンディエンジェルの二人が特殊メイクで100%毛無し、ツルツルの頭で通常の漫才をスタートさせます。誰も見たことのない二人の姿に、騒然とする会場。頭部が気になって漫才に集中できない様子の観客でしたが、そこはさすがの漫才クオリティで、会場はやがて笑い声に包まれ・・・。観客のリアルな反応とともに、トレンディエンジェルの新ネタを是非お楽しみください。
タイトル :超ハゲ漫才篇
出演 :トレンディエンジェル
公開日 :2016年7月1日(金)
ムービーURL :https://youtu.be/yjhAz3Lwc4A
※日清食品グループ公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/NISSINchannel
*出典:インテージSRIデータ、袋インスタント麺市場、焼そばカテゴリー、2013年4月-2016年3月、累計食数 (全国、全業態)
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=yjhAz3Lwc4A ]
■撮影エピソード
今回、誰もが完璧に騙されたリアルなツルツル頭は、特殊メイクで作られました。撮影の10日程前に、まずは頭部の採寸。卵の薄皮のようなものを頭に被り、その後、慎重に色合わせを行いました。本番まで時間があるせいか、終始リラックスした様子の二人は、採寸されている相方の姿につっこんだり、向けられたカメラにポーズを決めたりと、珍しい体験を楽しんでいました。
そしていよいよ『超ハゲ漫才』当日。撮影は東京都渋谷区にある「ヨシモト∞ホール」にて行われました。早朝に会場入りしたトレンディエンジェルでしたが、約2時間にわたる特殊メイクでリアルなハゲ頭になっていく様子に、段々とテンションがあがっていきます。完成した姿に、斎藤さんは「違和感ないでしょ。次の現場もこれで行っちゃおうかな~。」とかなり気に入った様子。しかし開演直前になると、この日のために作った新ネタとあって二人の緊張感はMAXに。「こわいなー、こわいよー。」と言いながら、入念にネタ合わせを行っていました。
一方、会場には何も知らない観客約140人が、トレンディエンジェルの登場を今か今かと待っています。満を持して二人が登場すると、意外過ぎる衝撃の姿に、一瞬の静寂の後に観客の悲鳴にも似た歓声が。最初は状況が飲み込めずショックを隠せない様子の観客でしたが、漫才が進むにつれて、新ネタのおもしろさに引き込まれ、最後は爆笑の渦に包まれていきました。
漫才が無事終了した二人からは「想像以上にみんなびっくりしていたね。でも、ボケなしでも笑ってくれるくらい、本当に優しいお客さんで良かった。」と、安堵の様子が窺えました。「(毛の生えた)カツラをかぶせることはよくあるけど、よりハゲさせるという逆転の発想はなかったです。さすが日清さんですよね。」とのコメント。最後には、「『具無しでもオイシイ、日清焼そば』を『毛無しでもオイシイ、トレンディエンジェル』で証明できました!」と今回の企画が大成功したことに大満足の二人でした。
■出演者プロフィール:トレンディエンジェル
たかし :1986年1月30日 東京都出身
斎藤司 :1979年2月15日 神奈川県出身
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。
コンビ2名とも若ハゲという自らの容姿を直球勝負で生かしたネタを中心に、ライブやテレビ・ラジオなど幅広く活躍。2016年は、初の全国ツアー「JAPeeeeeN!!」を展開中。
主な受賞歴は、オンバト+第3回チャンピオン大会優勝(2012年)、THE MANZAI2014ファイナリスト(2014年)M-1グランプリ2015 優勝(2015年) など。
■制作スタッフリスト
アサツー ディ・ケイ + ドリル + ダンスノットアクト
[画像2: http://prtimes.jp/i/16713/4/resize/d16713-4-383670-5.jpg ]
■TVCMも同時公開
タイトル :トレンディエンジェル篇
出演 :トレンディエンジェル
公開日 :2016年7月1日(金)
放送エリア :全国
公開URL :https://youtu.be/Wg75yxJUqSA
■「日清焼そば」シリーズ展開一覧
「日清焼そば」は、世界初の袋麺焼そばとして、1963年の発売以来、今年で53周年を迎える
超ロングセラー商品です。同社の「チキンラーメン」や「出前一丁」と並ぶほど歴史は古く、スパイスのきいた特製ソースの香ばしさが決め手の味付けは、多くの人々から愛されています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16713/4/resize/d16713-4-424213-4.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/16713/4/resize/d16713-4-768399-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/16713/4/resize/d16713-4-639903-2.jpg ]
商品の詳細情報は、下記の「日清食品グループサイト」よりご参照ください。
https://www.nissin.com/jp/products/brands/yakisoba/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日清食品はなぜ「小売店に価格引き上げの圧力」をかけたのか。即席めんトップメーカーが見せた“焦りと慢心”の二面性
日刊SPA! / 2024年9月12日 8時53分
-
日清食品「完全メシ」に初のカップヌードルシリーズ 汁なしシーフードで商品化
食品新聞 / 2024年9月9日 11時10分
-
ラーメンライター井手隊長の美味しかったラーメン月間ベスト5(2024年8月)
ガジェット通信 / 2024年9月7日 7時30分
-
ガシャポン初登場!「日清焼そばU.F.O.」が精巧なミニチュアチャームに!
マイナビニュース / 2024年9月2日 17時19分
-
日清食品のロングセラーカップ焼そば『日清焼そばU.F.O.』が精巧なミニチュアになってガシャポン(R)初登場!「日清焼そばU.F.O. ミニチュアチャーム」発売!
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください