【電通ワンダーマンNEWS RELEASE】3月14日セミナー開催 / 徹底解剖!「売れる理由」と「売れない理由」
PR TIMES / 2016年2月24日 9時23分
株式会社電通ワンダーマン(東京都港区)は企業のマーケティングや経営企画の
ご担当者様向けのマーケティングセミナーを2016年3月14日(月)に開催いたします。
参加は無料(事前登録制)となります。
■セミナー内容
「コンテンツマーケティング」「インバウンドマーケティング」…。巷には「○○マーケティング」という“点”で語られる新手法があふれています。しかし、これらの知識を吸収しても、なかなか実際の課題解決の決め手にならないというケースも少なくありません。そこで、今回はダイレクトマーケティング業界で活躍する2名を講師に迎え、あらためて「モノが売れるしくみ」として押さえるべきポイントや陥りがちな落とし穴など、「マーケティング」の基本について洞察します。
■プログラム
1st.セッション “マーケティングの基本”の落とし穴 ~だからモノが売れないのだ~
有限会社 金森マーケティング事務所 取締役 金森努氏
「常識!」と思い込んでいるマーケティングの基本やセオリー。しかし、それを誤解したままプランを設計したが故に「モノが売れない」という結果に陥ったケースは多々存在します。「マーケティングマネジメントを“流れで読み解く”」ことを基本に、各種事例を元に「当たり前」をもう一度見直してみませんか。プランニングに欠かせない「フレームワーク」の本当に正しい使い方についても検証していきます。
<講師プロフィル>東洋大学経営法学科卒。大学でマーケティングに触れ、大手コールセンターに入社。「顧客の生の声」から消費者行動に興味を覚え、深くマーケティングの世界に踏み込む。コンサルティング会社を経て電通ワンダーマンに11年弱在席。その後、2005年2月に独立。企業のマーケティングに関するコンサルティングと社員育成・教育研修を展開。グロービス経営大学院客員准教授、青山学院大学経済学部非常勤講師も兼務。一貫してマーケティングにおける「顧客視点」の重要性を説く。
2nd.セッション 成功率を高めるダイレクトマーケティングの定石、そして昨今の潮流とは?
株式会社 ジェイ・ビーム 代表取締役 鈴木準氏
ダイレクトマーケティングにはレスポンス獲得の定石や、コミュニケーション上のトーン&マナーの定石があることをご存じですか? 当セッションではこれらのポイントをご紹介すると同時に、シニア層をターゲットとしたダイレクトマーケティングの活用法や、BtoB企業による新たなBtoC戦略への活用といった最新の潮流について解説します。
<講師プロフィル>1998年に、株式会社電通ワンダーマンケイトージョンソンを経て独立。「顧客視点でのマーケティング」を信条とし、マーケティングコミュニケーション領域に関するコンサルティング及びプランニング、そして次世代の広告マンやマーケッター育成を図る、ビジネスカレッジや企業研修講師を手掛ける。著書~広告ビジネス戦略(共著:誠文堂新光社)、財団法人生涯学習開発財団:認定コーチ。
■セミナー概要
主催 株式会社電通ワンダーマン
日時 2016年3月14日(月)13:30~16:30(受付13:00~)
会場 東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル 301~302会議室
地図 http://www.sankeibldg.co.jp/tsb/access.html
対象 事業会社の経営企画・マーケティングご担当者様
定員 80名様(無料・事前登録制)
※参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。ご参加のご案内は申込締切後にEmailにてお送りします。セミナーの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
申込期限 2016年3月9日(水)
詳細・お申し込み http://www.wunderman-d.com/0314/
お問い合わせ 電通ワンダーマン セミナー事務局 メール wd_seminar@wunderman-d.com
電話 03-6430-8010(大月・中西)
[画像: http://prtimes.jp/i/17763/4/resize/d17763-4-949250-1.jpg ]
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